ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然ですが・・・

20150429211413f26_20170506123815f26.pngかっつさんのプレ応募受付中です^^
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 



突然ですが・・・

なかなかブログ更新できないので・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Twitter始めちゃいました^^;
  
ハッシーTwitter

ブログ辞めると思っちゃいました?
辞めませんよ~
元々更新頻度少ないのに( ̄▽ ̄)ニヤリ
こっちのが携帯からも扱いやすいし、チェックしやすいらしいので
Twitterは皆興味津々のハッシーさんの私生活が・・・
まぁ、どちらもええ加減の適当でやっていきます(笑)

なおこの記事はしばらくしたら消しちゃいます
では

| 未分類 | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月2日の出来事

皆様 こんばんは
はい・・・
かなり手抜きです( ̄▽ ̄)ニヤリ

詳細はここ→熟女好きのヤカラ

結果はここ→やんとの部屋

2頭エントリーで2頭とも3位入賞
なぜかヤカラも3位入賞・・・俺のおかげやけどね( ̄▽ ̄)ニヤリ

では

| 未分類 | 18:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例尼崎忘年会^^

皆さん こんにちは 

昨日は、毎年恒例の尼崎忘年会でした(´ー`*)ウンウン

ほぼKAZくんのパクリなので・・・

めっちゃ長いです(笑)

では参りましょう!!

9:00
尼崎駅集合・・・ハッシーさんが家を出たのが7時15分、7時33分緑が丘発の神姫バスで三ノ宮へ、そこからJRで尼崎です

家族山さん、シャトラーさん、KAZくん、ガッタさん、たいようさん、satoshiさんと合流して、コメダ珈琲へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ここでモーニングを食しまして・・・実はハッシーさん朝ごはん食べて来ていました
2回目の朝ごはんなのは内緒です

コメダの後は買い出しへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

11:00
再び尼崎駅へ戻り、たかパパさん、陸王さんと合流しまして焼肉へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
尼崎へ向かう途中に・・・KAZくんの口から衝撃の事実が・・・
コツコツコツ ピンポーン 〇〇や〇〇 07〇〇 〇〇〇〇〇~
バケツの〇〇JJと使用済みと違うやろなー ほっとけ~・・・
この内容はその時にガッタさん号に乗っていた、ガッタさん・たいようさん・俺の墓場まで持って行く秘密になりました

焼肉、あと1人居た気がしましてKAZくんたかパパさんにLINEで聞いたんですが・・・

そしたら・・・9人だとの事。
あと1人居てた気がするんやけど・・・きっと熟女の亡霊です(笑)

ここではなんと!!
880円で60分の食べ放題(*´﹃`*)
KAZくんのご飯が日本昔話しだったのはにはビックリ
KAZくんが入れて来たから太陽さんのご飯も日本昔話しになってました
良かった俺自分でよそって
あっという間に時間は経ち、メインの会場へ移動です♪

13:00頃

本日のメイン会場
fc2blog_20161120230111ef8s.jpg
はい、いつもの会館ですいや~1年振り~
2階へ入ると畳でゆっくりくつろげる感じの空間( ・́∀・̀)ヘヘヘ

テーブルを出して座布団を敷いてワイワイと会話を♪

そしてそして!

全員が揃う瞬間がやって参ります。

ここでKAZくんの記憶力が発揮されます。
全員のお名前言いますよ~( ・́∀・̀)ヘヘヘ

参加者総勢19名
名前はランダムにいきます(´ー`*)ウンウン
・家族山さん
・satoshiさん
・たかパパさん
・ハッシーさん
・ガッタさん
・シャトラーさん
・たいようさん
・陸王さん
・シバタさん
・スズキさん
・田舎者さん
・RYUPAPAさん
・フォレスターさん
・むよさん
・ヨッシーさん
・きかしさん
・じぇい太郎さん
・朝やんさん
・KAZ
JJフサエ

はい!
良く出来ました!!
お名前間違えてる方が居たらKAZくんにクレームをm(_ _)m

全てKAZくんの責任です

って・・・20人いてるよ

fc2blog_20161120231509bc1s.jpg
fc2blog_201611202313148a9s.jpg
fc2blog_201611202314336bds.jpg

めちゃくちゃ大人数でした♪

3回目の参加ですが今までで最高の人数です
田舎者さんの話では昔は40人程いたらしいです

この忘年会、人数もですが余品の数も半端無い
fc2blog_20161120233421aads.jpg
全ての余品が出そろってないけどこの量です

宴はスタートし飲み物にお菓子を食べてワイワイ、ケラケラ、ケタケタ、アヘアヘ、ヒィヒィと楽しみました(*´﹃`*)
たま~に話はあの方の話へ~
皆思ってることは一緒やったんやね(爆)
あの方とは誰か・・・それは来年この忘年会へ参加してたしかめてください

途中、KAZくんと外で暖かいコーヒーを買いに行ってきました
ここでまたKAZくんが通りすがりのチャリの熟女を品定め・・・
CとDですね
ってその前にさっきのは熟女じゃなく中学生やん・・・
ついに中学生も熟女に見える不思議な目をGETしてしまったらしい・・・
左を見ると同じくコーヒーを買いに出てたたかパパさんがいました
たかパパさんを見てKAZくんが・・・
おおっ、あの熟女は特級品です
ついにたかパパさんが熟女に見える目も手に入れてしまったらしい

17:00頃
お寿司到着(´ー`*)ウンウン

朝からずっと食べてるので1人前のお寿司でお腹はパンパン^^;

そしてデザートのケーキ!!
これまた美味(´ー`*)ウンウン

18:00頃
交換会開始
KAZくんが持ってきたギラファニョロ・・・
可愛そうに・・・
fc2blog_20161120233240464.jpg
じぇい太郎さんが全部押し付けられていました
それを見かねたヨッシーさんが3分の1引き受けている姿が・・・
涙無しでは見れませんでした
「君の名は。」よりも感動のシーン、秒速5センチメートルよりも切ないシーン、言の葉の庭よりも綺麗なシーンでした
こんな尼崎忘年会、あなたも参加しませんか?(笑)

俺はこんなのいただいちゃいました
IMG_20161121_123228_20161121123835.jpg
じぇい太郎さんの交換品、ドウイロニョロ6頭~

IMG_20161121_123259_20161121123836.jpg
きかしさんが持ってきた菌糸カップ

IMG_20161121_123336_20161121123856.jpg
えぐっ おっと危ない
シャトラーさんが持ってきたニクウスバ材3本

その他にも
IMG_20161121_123210_20161121123749.jpg
たかパパさんところのパチェコニョロ5頭
ウチのパチェコニョロと交換
IMG_20161121_123442_20161121123819.jpg
家族山さんにアチェの種を貸していたので、お返しにニョロ5頭里帰り~
IMG_20161121_123136_20161121123738.jpg
KAZくんからはオキノコエッグ(笑)
これはいいけどね・・・
IMG_20161121_123112_20161121123729.jpg
なんじゃこりゃ~
しかもWD川西の子やんやっぱり
ギラファの次くらい邪魔
160サイズ着払いで1頭づつ送り返すので覚悟してや~

交換会の後は、朝やんさんがその場でパチェコのペアリング&ここでは書けない話し等で大笑い(*´﹃`*)
朝やんさんは興味の無い話とエロ話で顔の生き生き感が全然違います
エロ話の時は誰よりも輝いています
実は朝やんさん、ブログへのコメの仕方が分からないそうです(笑)
ヨッシーさんのブログはヨッシーさんが手取り足取りコメの仕方を教えたらしいので出来るらしいです
でも他の方のブログは分からないとのこと・・・
皆同じFC2ブログなのにね(爆)
ヨッシーさんが言うには一人一人手取り足取り教えないとダメらしいです

そしてあっという間に時間は経ち・・・

20:00
メイン会場での宴終了&片付け

こちらは20:00までとの事でお開きに(´;ω;`)
楽しい時間はあっという間に過ぎます。

ここで帰宅する方達と涙の別れをしまして・・・

近くのファミレスへ移動⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ここには、
・家族山さん
・satoshiさん
・ハッシーさん
・きかしさん
・ヨッシーさん
・たいようさん
・むよさん
・フォレスターさん
・KAZ
が参加(´ー`*)ウンウン
・・・
・・・
・・・
こら~、KAZくんシャトラーさんが抜けてるでー
シャトラーさんを入れて10人です

ドリンクバーのみを注文し、ワイワイガヤガヤキャピキャピしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

21:45頃
終了(´;ω;`)

皆さんと挨拶を交わして車に乗って来た人の車へと乗り込み駅へと送り届けます。

俺はKAZくんの車に乗せてもらい阪神尼崎駅へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ここでは書けないピンクKAZの鬼畜武勇伝を聞かされました(*´﹃`*)
書きたいけど書けない・・・残念っ!!!

そしてKAZくんとも涙の別れ・・・

俺は朝の4:30から起きてるので、KAZくん曰く目が真っ赤やったらしい
でもこれはギラファを押し付けられるじぇい太郎さんと、それを見かねて3分に1引き受けたヨッシーさんの二人に感動して流した涙のせいだと言う事は黙っていました

朝9:00~22:00まで!
約13時間(笑)

めちゃくちゃ楽しかったです(´ー`*)ウンウン
また来年も参加したいなと思ってますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いつも幹事をしてくださっているsatoshiさん・家族山さんお疲れ様でした
遠方よりお越しの、むよさん・フォレスターさん・ガッタさんお疲れ様でした
良くして頂いた皆様この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、1日KAZくんの相手務めた俺・・・
一番お疲れ様でした
自分で自分を褒めてあげたいと思います
でないと誰も褒めてくれないから
阪神尼崎からの電車は高速神戸と三ノ宮止まりばっかり・・・
姫路行が来たのは22時20分
家に着いたのは23時53分でした
何とか日付が変わるまでには帰宅できました

では

PS:そういえばKAZくん、テルシとパチェコのニョロ持って帰ってたなぁ
   あのマット使えばほぼ落ちることは無いはず
   その前に今のテルシとパチェコはそんなに落ちないよ両方とも

| 未分類 | 14:27 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶさんプレ協賛品

かぶさんプレ協賛者様募集始まりました~


2016cab1.jpg



皆様 こんばんは


かぶさんのプレもいよいよ始まりましたね

本日はそのプレの協賛品紹介です

ウチの協賛品はコレ

    

1468846311277.jpg  


テルシ成虫2ペア~じゃないですよ

テルシニョロ3~5頭です

何故3~5頭なのかと言いますと

20代女子には5頭

30代女子には4頭

40代女子には3頭

兄やん&おっさんは応募不可になっています

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ウソですよ^^;

孵化のタイミングで頭数決定します

その時孵化しているニョロの加減で頭数決めさせていただきます

応募は基本どなたでもOKです

クレクレ君であろうがクレクレスレイディであろうがOKです

でも1名だけこの人はちょっと嫌やなぁって方がいてるのは内緒です(爆)

それでは皆様の応募お待ちしています


では

| 未分類 | 23:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつさんの春プレ^^

皆様 こんばんは

いや~ 広告出ちゃいました
最近テンションが下がっていて・・・
良いのが羽化してこない
92㎜狙って1本羽化させたアチェが・・・93~94で羽化
おお これは92か?と思ってら90㎜
こんなのばかりでテンションが上がりません

さて かっつさんのプレが始まりましたね~
お知らせしておきます




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水) 
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


微力ながら今年も協賛させていただく予定です
一応 これを協賛する予定です

1431074932135 - コピー
テイオウオオヒラタペア
♂100㎜UP:頭幅34.31㎜:前胸35.15㎜  ♀フリーサイズ
♂2014年2月羽化  ♀2015年1月以降の羽化
カタンドゥアネス島Mt.シワン産(現ギネス血統)
♂は羽化から1年経過してますがブリードには支障ありません
未成年不可でお願いします


テイオウは結構簡単に100は超えてきます
この機会にいかがでしょうか?

では

| 未分類 | 18:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT