ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3回全国体重別JAST杯 第1回予選&第37回虫かご杯2日目




協賛募集:5月14日~5月20日   

応募受付:5月21日~5月27日    

当選発表:5月28日(月)※予定


始まりますよ~

今年も始まりました 賞金総額○○万円 第3回体重別JAST杯
8月26日の本戦に向けて 第1回予選が5月20日(日)に行われました
第37回虫かご杯2日目(1日目は6日に行われましたが不参加でした子供の試合でした)終了後に行われました

まずは虫かご杯の結果から
-99ミリクラスで3位のみです・・・
期待の無差別はベスト8で顎先5ミリ折れました・・・
ロックして押し勝つもしくは上にあげるのが得意だったので 先なくしては勝てず ここで撃沈でした
次回からはダイエットして 体重別JAST杯の17g予選で頑張ってもらう予定です

さて体重別JAST杯の予選結果です
9g・13g・17gと各1頭づつの参加です
今年はg制の虫は用意できてなかったりします
これからどうやってそろえるか思案中です
で 結果です
9gでパラワンが見事予選を勝ち抜き 本戦出場権獲得です
13gは2回戦で予選を突破したパラワンに善戦するも 撃沈・・・これから期待できそうな感じです
17gはあっさり1回戦敗退・・・
何とか1つ予選を突破することができました
今年は過去2回に比べて厳しい戦いになりそうです

ちなみに過去2回の大会は
第1回が総合5位
第2回が総合3位
過去2大会は両方とも入賞で賞金いただいています
さて今年はどうでしょう
厳しいと思われますが出来る範囲でやってみます




| 体重別JAST杯 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回全国体重別JAST杯 最終予選・本戦

8月28日(日)第2回全国体重別JAST杯の当日最終予選と本戦が行われました
賞金総額50万円の大会となります
ここまでの予選で捥ぎ取った本戦出場権利は・・・たった3つ
9gが1 17gが2で13gがひとっつも無し
このままでは入賞が難しいので当日予選に参加
結果は・・・惨敗
仕方無しで3つの権利で本戦に挑みます

最初は軽量の9gから・・・
ここで入賞無ければちょっとキツイ
ではずっと経験値豊かなWDパラワンとスパーリングをし徐々に経験値をつませたパラワン 権利獲得虫すら寄せ付けない実力をいつの間にか付けていました
はじめこそWDのテクに翻弄されていましたが そのテクを身につけ元々あったパワーでではダントツの強さ
大阪の予選で1時間戦ったパラワンを瞬殺 瞬殺されたパラワンは戦う意志が無くなり引退となりました
このパラワンで勝てなければこの大会は入賞ダメってな感じ・・・
予選にはずっと温存して本戦でいきなりデビュー
そして~ 本戦いきなり優勝
いただきました
この階級が終って総合ランキングも暫定1位

13gは権利無し
この階級終って暫定2位

17gは権利2
でも2頭とも1回戦敗退
これで総合順位も決定

総合3位になりました
3位のもいただきました
去年の総合5位から2つ順位を上げました




総合1位は関東のKさん
総合2位は関東のOさん(どやがおに出演してた方)
総合3位は俺
総合4位は四国のYさん(断食道場です)
総合5位は近畿のMさんとMさんのお2人(WMさんですなぁ)

大会後の打ち上げはいつものお店
ワイワイがやがやと楽しいひと時
Iさんはやっぱり・・・今度踊ってもらいましょう
Kさんゴチになりました
Oさん&Kさん また10月お待ちしています
また9月からは体長制の大会に出場しますが・・・いないやん体長制の虫

| 体重別JAST杯 | 19:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回予選

7月31日 HOTEL近鉄ユニバーサルシティにて大阪のカラーズさん主催のイベントがありました
会場にて全国体重制JAST杯の第4回予選が行われました
期待の9gは4頭中3頭が権利戦まで進むも権利戦で全て撃沈・・・
エースと期待してたパラワンは権利戦出場をかけたバトルでまさかの1時間超えの試合
権利戦に進むも試合にならず1本とられたところで棄権
当日予選で本戦狙います
13gは参加のみ
17gは2頭が権利戦に出場
期待のパラワンは2戦とも上を取り持ち上げられて敗戦
しかし 期待していなかった104㎜パラワンが権利獲得
いやいや~解らんもんです

さてさて この日は他に-85㎜・-90㎜・-95㎜・無差別のバトルが開催されました
俺は体長制は今回出場していなかったのですが、-95㎜にあるお方がレンタル虫で参戦していました
確信は持てないのでお声はかけなかったのですが 多分ですけどあのお方は・・・ぱぱゴ〇ラさんではないかと
トーナメント表のお名前でそうではないかと思ったのですが 違っていたらごめんなさい
1回戦では どや顔でおなじみの東京のO氏と対戦し 見事に勝利
2回戦では残念ながらこの日の優勝虫と当たってしまい敗れてしまいました
実は2戦とも審判してたのが俺っだったりします
結構楽しめたのではないでしょうか
また機会があれば参加してみて下いね

| 体重別JAST杯 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回全国体重別JAST杯・第1回予選

さぁ 始まりました体重別JASTの予選が
この大会に参加するために第27回虫かご杯は出場しませんでした
来月のJAST杯(体長)も多分・・・
8月の本戦までにどれだけ予選通過できるかが心配です
今回の予選 各階級2頭でのエントリー予定です
3階級なので6頭・・・これが現在の精一杯
さて結果は・・・
はたして予選は通過できたのか?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
まずは9g
・・・実は1頭gが下がりきらずにエントリー出来ませんでした
なので1頭のみエントリー
結果は1回戦敗退

13gです
こちらは2頭エントリー
結果は1回戦敗退と2回戦敗退

最後は17g
ここも2頭エントリー
1頭は良い試合するも1回戦敗退
もう1頭はこの階級では珍しいテイオウです
このテイオウが見事勝ち抜き権利獲得
何とか1つ出場権利が取れました

8月の本戦への出場が何とか1つ取れホッとしましたね~
1つも取れないってのもかんがえられましたから やれやれです


| 体重別JAST杯 | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回全国体重制JAST杯(当日予選・本戦)


8月29日 兵庫で第1回全国体重制JAST杯が行われました
5月から予選が始まり 長丁場の闘いとなりました
なれない体重制でのバトルは色々と苦労しました
1番しんどかったのは 平行して体長制の大会(兵庫と香川)もあるので 両方の戦士をそろえなくてはいけなく 体重制と体長制の両方のエントリー代と金銭面が1番しんどかったっす
次はいつもは体重の乗った虫をバトル用に購入するので 全く反対の体重を減らす調整に苦労しました
結局はナチュラルで体重が軽い虫が強いような感じだったので また戦士をそろえなおしたりと苦労しました
でもようやく体重制が終りました
今から結果を発表します・・・
その前に少しお知らせ
お世話になってますMINAMIさんのブログでプレ企画開催中です
気になる会場はこちら
     





まず持っている出場権利を整理しますと 9gが2 13gが2 17gが1と計5つ
少し心もとないので当日予選に参加
何とか各階級1つづつ権利を獲得でき 計8つの権利で本戦に参加しました
まぁ 本戦に出てる戦士は皆強かった・・・
9gは全て1回戦敗退・・・
3頭ともカブクワやまとの戦士に撃破されてしまいました
13gは何とか1頭が準決勝まで来ましたが 準決勝敗退
3位決定戦も破れ4位で終りました
最終の17gも1頭が準決勝へ しかしこちらも結局4位
3階級とも思うように勝てず 結果としては満足は出来ませんでしたわ
何とか総合ポイント(5位までの入賞ポイントと参加ポイントの合計)で5位入賞は出来ました
賞金も何とか5万円いただき 終ってみれば戦士購入代金とエントリー代金はもどってきた感じになりました
振り返ってみれば結構楽しい大会となりました
来年はもう少し体重制にもなれて 今年よりも良い成績を収めたいですね
詳しい内容はJASTのHPにUPされますので そちらを御覧ください
まだUPはされてませんけど・・・
関東・四国と遠方から参加の皆様お疲れ様でした
また来年も楽しくバトルしましょう
9月よりいつもの体長制にもどりますが、虫かご杯・虫かご主催のJAST杯は9gと13gの体重制を増やし 参加者の少ないジュニアとノコフタを廃止するみたいです
これで少しは体重制になれることが出来そうです

| 体重別JAST杯 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT