ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢山羽化し始めました^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日





皆様 こんばんは

かぶさんのプレ協賛まであと少しになりましたね
ウチからはこんな感じで協賛させていただく予定です

その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP ♀50㎜UP
♂はかなり細いです・・・こんな♂でも欲しい方がいればどうぞ

その②
ニジイロセット
レッド血統ニジイロ幼虫3頭
ブラックニジイロ♂と2週間同居のノーマル♀1頭

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね

さて本日はパプキンです
結構いろいろ羽化してきています
結構♂も綺麗なのが羽化してきてます
1410950790859 - コピー
他にも画像は無いですが良い色で羽化してきています
次世代はどんなのが羽化するのか楽しみですね~

では

| パプキン | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルー系♂羽化^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日







皆様 こんばんは

連日に記事UPです
傘の用意を忘れないようにしてください

さて本日はパプキンさんです
ヒラタネタ随分ご無沙汰ですけど・・・
ヒラタ減ってる訳でもないんですけどね
小さくもなく・大きくもなく これと言って紹介するほどの個体が羽化してないんですよね
パラワンの103とか104とか105はもう紹介しなくてもええやろと思うので
まぁそのうち気が向いたらUPするかもです
さてパプキンさん行ってみましょうか
ブルー系の♂が1頭羽化しました
何とかブリには間に合った~
色もどうよコレ 結構良いと思うのだけれど
1409232286443 - コピー
1409232292638 - コピー
まあまあ青くね
結構気に入ってます
4♀にかけなければ~
頑張れ♂ 早く成熟してや~

| パプキン | 19:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい色になった^^

皆様 こんばんは

ドデカヒラタ製作所ですが・・・
最近ヒラタの記事見かけません(爆)
羽化してきてるんですが 兄弟全て羽化してからUP使用と思ってるのとか 面倒だからUPしたないのとか・・・
そろそろUPしていきます
まぁ 大したサイズは羽化していなかったりしますが

さて 日曜日はキングドルクスでバトルでした
結果は簡単に
優勝3 準優勝3とまずまずの成績でした

さあ 本日のメインです
・・・ヒラタじゃぁないけど
本日はパプキンです
B-POWERさん印のブルー♀が羽化してきています
もう後食始まってたりするんですけどね
1406551383141 - コピー
綺麗なブルーですね~さすがB-POWERさん印です
でも♂がまだ蛹です・・・まぁ 間に合うでしょう
こんな色の♀も羽化してきてます
1406551392472 - コピー
ちょっと画像悪くてわかりにくいですが
ダークブルーと言うかダークグリーンと言うか 面白い色です
ベースはB-POWERさん印のブルーなんですよね~
それにある♂をかけて出ました
♂はどんな色をしているのか楽しみです
だから色蟲って面白いんですよね~

| パプキン | 22:14 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々羽化してきてます

皆様 こんばんは

我が愛車のXR230Mがオイル漏れ
綺麗にふき取りどこからシフトペダルか
ん~漏れていない
暫く走ってもう一度確認・・・
ん~フィラーキャップからやん
外して見てみるとOリングが無い・・・
オイル交換時か
いやいやオイル交換か1ヶ月以上前やから漏れてたらわかるはず
後考えられるのは・・・いたずらかー
こないだからミラーの位置が変わっていたりしたしなぁ
とりあえずOリング注文 何とかしのぎます

さて虫ネタです
アルファック産WDF1パプキンとB-POWERさん印のブルーパプキンが羽化してきてます
WDF1は普通の色まぁそれは仕方ないか
B-POWERさん印は素晴らしいブルーです
まだ♀だけですが
IMG_20131105_211916 - コピー
綺麗なブルーがB-POWERさん印 一番右のがWDF1
別血統のブルーパプ購入したので違う血を入れてみます

| パプキン | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおおおおおおおお~産んでた♪

キングドルクス大創業祭
29・30日は「キングドルクス大創業祭」を開催いたします。
通常より30~50%オフ商品も多数予定いたしております。
赤字確定の超スーパーイベントです。ご期待下さい!

私も普段よりもお求めやすい価格で出させていただく予定です
種類はパラワンペア・テイオウペア・マリンドッケ♂単などを考えていますが予定は未定です
何が出てるかは当日のお楽しみと言うことで
お近くの方・・・遠くの方も是非お越しください



皆様 こんばんはこんにちはか
まぁ どっちでもいいか
さて 本日の仕事はお休み
なので虫イジリ頑張ってました
ダイオウニョロの菌糸交換では47gと51gになってました
この瓶で羽化まで行ってもらいます
そして なんとなんとなんと見てください
IMG_20130624_165305 - コピー
IMG_20130624_165411 - コピー
これ B-POWERさん印のブルーパプキンです
やった~ついにやった 産んでたぞー
1回目のセットでボウズ 再同居1週間で今のセットへ投入して3週間
エッグは一向に見えず またかと思ってたが
産んでたぞー

感謝感激だー
ダメかとあきらめてたのでよけいにうれしい
出来れば10程産んでてください
BHKKM(マット)に感謝

キングドルクス大創業祭に出品する個体が決まりました
詳しくは前日28日にブログにてUPいたします
価格はオークション並とお考えください2日間限りの大特価

では

| パプキン | 17:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT