ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々羽化^^

皆様 こんばんは

今年はヒラタ多いのか少ないのか良くわかりません
さっきちょろっと裏山に行ってきましたが・・・
52㎜と55㎜のヒラタの♂を採集してきました
30分採集です
こないだは何時間もまわって♂2・・・
裏山と同じ結果
さてさてこれからノコ・ミヤマも出てくるので山はにぎやかになって行くんだろうな~

では本日の虫さんです
ニジイロが続々と羽化してきています
♂はまだレッド系が3頭だけですが
♀はボッコボコ羽化しています
1433932754533 - コピー
レッド♂っす
色が伝わらん
1433933026335 - コピー
ブラックとレッドの♀
レッドからもブラックが出てきてます
ブラック×ノーマルはレッドで羽化してきてますね~
黒っぽいノーマルじゃなくて良かったわ
今年はニジイロどうするかな?
ブラックとレッドで10頭づつくらいの飼育かな

では

| ニジイロ | 20:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちが産んだ^^;

業務連絡~業務連絡


ルネさんがダイトウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月1日~11月7日
当選発表 11月8日 




皆様 こんばんは
明日で連休も終わりですね
連休は嬉しいが終わるとなると憂鬱な気分になります
また仕事に行かないとって思うと嫌~な気分になります
恐ろしい年末も近づいてきました
罰ゲームと言う名の職場の忘年会もありますしね
去年は諭吉払って最強にまずい店での罰ゲーム
あの料理を食べて おいしいわ~って言ってたオバハンの舌はいったいどうなっているのかと思った
でもそのオバハンは俺の作った料理もおいしいわ~って言う・・・ヤバイわ
俺の料理も大丈夫か?って思ってしまう

本日の虫さんです
先日ブラックニジイロの割り出しをして今一な結果(自分の分しかなかった)でした
今回はブラック♂×ノーマル♀の割り出しをしてみました
1414937938989 - コピー
こっちは22ニョロ13エッグ
こっちは結構産んでました
さすがアウトブリードですね
飼育するには多いので 本日送った荷物に4ニョロほどぶっこんどきました
もっと入れようとしたけど入らんかった

でも ブラック×ノーマルってどんな色で出るんでしょうね
間違ってこんな感じででてくれんかなぁ
1410341607418 - コピー
1410341613430 - コピー
まぁ 出んわな

では本日はこれで

| ニジイロ | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着弾しました^^

皆様 こんばんは

かぶさんのプレも好評の内に終了しました
また来年もよろしくお願いします・・・きっと来年もやるはず

本日 遅ればせながらBE-KUWA買ってきました
ダイオウのGが91.6になってましたね~
これは超えるのが難しくなった
ミミさんもドンミヤマとギラファ(ボロブドゥル)でG取っていました すげ~って・・・飼育種すべてがGクラスの方ですから当たり前っちゃ当たり前か

さて本日の虫さんです
かぶさんのプレでの当選品が届きました
ougoさん協賛のニジイロニョロです
1413711963665 - コピー
ブラックとグリーンが合わせて7頭我が家にやってきました
またニジイロが増えました
ougoさん有難うございました
ついでなのでウチのブラックニジイロも割り出してみました
1405853186723 - コピー
中々の黒さですよ~ウチのブラックニジは
割り出しの結果は・・・ニョロ7エッグ16と微妙
これじゃぁ自分の飼育分しかない
ショックで画像も撮り忘れ・・・
一応もう一度セットを組んだけどあまり産む気がしないのよね
なんたって♀が軽いこれで打ち止めっぽい

では

| ニジイロ | 20:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のイベで購入したもう1種はコレ^^

皆様 こんばんは

昨日のイベントで購入したもう1種です
昨年は結構な値段で手が出なかったのですが 今年は価格下落
それとも昨日のイベントが安かったのか
兎にも角にも欲しかったクワを購入できました
1405853186723 - コピー
ジャジャ~ン
ニジイロクワガタのブラックです
サイズも大きくはないですが大歯でまずまず
♀は後食まだとなっていましたが 普通にゼリー食べてます・・・
8月にはブリ開始だなぁ
このペアは1一葉でした
お買い得だったのかな
送料とサイズを考えればオクよりも安いと思い購入したんですがね

| ニジイロ | 21:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドやね^^

皆様 こんばんは

世の中GWに突入してますね~
今のところあまり関係ないです・・・
でもなぜかウキウキはしています
3日は三田でイベントなのでちょいと行ってきます
お目当ての生体いるのですが格安なので買えるかどうかはわかりませんが
一目散にそのショップへ向かう予定です

さて本日はオオヒラではないですよ~
ウチでは数少ないその他のクワです
ブラック系のニジイロニョロが羽化してきました
ん~ブラックにはまだまだ遠いですね
せめてブラウンでもと思ってましたが 濃いレッドって感じですかね
まだまだブラック固定までは遠いです
それでも色としてはこっちのが好きかなぁ
レッドが個人的には一番好きかもです
IMG_20140425_212355 - コピー
ここでちょいと教えて欲しいことがあるのですが
ニジイロのサイズってどうやって計るん?
顎開きと顎閉じで2㎜程大きさ変わるんだけど
顎の先端が上下フタマタに分かれているので上で計る?下で計る?
このニジ♂ 最大で62㎜UP最小で59㎜なので計り方で結構大きさ違います
誰か~教えて~

| ニジイロ | 00:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT