ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無事だった^^

皆様 こんばんは

最近 記事UP少ないです
結構羽化してたりするのですが UPするほど大きくも小さくもないのでどうしたものかと・・・
もうしばらくして固まったらパラワンでもUPします あんまり大きくはないけど

さて本日はヒラタではないですよ~
M.アヌビスです
癖があり3令初期でもよく★になると評判のカブチンです
3頭と少ない飼育数
無事に★らずにいてるかなぁ
そっとマット交換してみました
IMG_2014 - コピー
マットが良いのか腕が良いのか はたまたたまたまか
いや~3頭ともプリプリ成長してました
無事3令になり大きくなってましたよ~
2♂1♀だと思います
♀がもう1頭ほしいいな~ 無事羽化したら♀探すか
多分 今年の年末か来年の頭位には羽化してくると思います
順調に羽化まで行ってね

| M.アヌビス | 23:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事2令^^

皆様 こんばんは
最近寒くなってきましたね
ブリードルームもそろそろ暖房に切り替えないとです
福袋の中身も考えないとな~
ニョロも混ぜてみようかな
だんだん年末が近づいてきました
また年末消えるかもですが なるべく頑張ります

さて今日はアヌビスです
初令で買って1か月以上経過しましたが 無事生きてるかどうかが心配です
一応変なマットは使わず 実績のあるマットを使用していますがなんせ癖のあるゾウなんで・・・
本日マット交換してみました
IMG_20131102_153711~2 - コピー
良かった~
3頭とも無事2令になってました
多分2♂1♀です
偏りは無かったですが羽化まで持って行けるかどうかですね
とにかく頑張ってみます・・・ 何を頑張ればいいのかはわかりませんが

では今日はこれで

| M.アヌビス | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾウさん増種その②

皆様 こんばんは

本日は昨日の記事の続きです
そうゾウさん増種その②です

かぶさんのプレで応募してたのが実は隠れ2番人気でした
見事にハズレましたトホホ
なので何か増種しようと探しておりましたら目に飛び込んで来たのがコレでした
数年前ならとんでもない金額 今でも結構するはず
それなのに結構お安く売ってました
購入はホーンズ神戸店さん 直接昨日受け取りに行ってきました
DSC_0034 - コピー
M・アヌビスのニョロです
3頭購入させていただきました
結構癖のある難しいゾウカブトなので はたして羽化させることができるかどうかわかりません
しかも3頭と少数
何とか頑張ってみます
アヌビスはきちんとカブトマットで育てる予定 菌糸カスはとりあえず混ぜないでおこうと思います
まず無事羽化することが目標
累代続けれるようにお願いします
IMG_20130921_172026 - コピー
これはキンドルさんで飾ってあったアヌビスの標本
こうやってペアで羽化することを願って飼育していきます

本日はこれで

ゾウさん増種その③へつづく

9月22日0時02分追記
先ほどの事 あるゾウさんのオクがあまり値段上がってなかったのでポチッとおしたらそのまま落札
予定外の諭吉出費
ブリ頑張ります

| M.アヌビス | 20:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |