ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の羽化^^

【第8回 MINAMIのプレ!】

 協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

  応募受付

   (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

  (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

  当選発表 7月25日(火)

8.gif
                        



皆様 こんばんは

私事ですが~
9月16日~9月17日で広島へ突撃することが決定しました~

突撃メンバーは今のところは・・・
マザコンで熟女好きのメシテロ 関西の汚点いや日本の汚点 本人は気づいてないが地球外生命体のKAZくん
すっかり虫ブログがエログになってしまってる ラーメンで飯が食えるか~と吠えるうしくん
世界の片隅でひっそりと生きている俺
この3人です

KAZくん情報では 関西メシテロ倶楽部会員No.002のたかパパさんはギリギリまでわからないらしいです

他にも行きたいって方がいましたらKAZくんまで連絡お願いします( ̄▽ ̄)ニヤリたぶん勝手に行けごらぁって言われると思います
だってKAZくんの車か軽で荷物乗ってるので3人しか乗れないし~こっちで俺のに乗り換えても5人乗りだし~・・・

さて本日は~
最近羽化してきた2個体です
パラワンとスマアチェなのでカテゴリー分けせずに行きます

IMG_20170529_205327_20170620055940.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:109.15㎜ 頭幅:33.87㎜ 前胸:35.11㎜

チッ・・・110ないんかえ
109か~最近はよく出るサイズやな・・・
小さくないが特別大きいわけでもないサイズ
ちなみに親は99×51です
パラワンは親が大きいから大きくなるわけではないと思います
大型血統ってのパラワンには関係ないような気がします
WDからでも108とか出るし
109の親からでも103とか普通に出るし
長年パラワンを飼育してきてそう思います

IMG_20170608_184438_20170620055901.jpg
IMG_20170608_184322_20170620055918-1.jpg
スマトラオオヒラタ アチェ
体長:104.90㎜ 頭幅:37.81㎜ 前胸:39.92㎜

自己ギネス更新~
甘めに計測すれば105超えてます( ̄▽ ̄)ニヤリ
こちらは満足している個体です
太さは・・・ん~
細くはないが極太では決してない
でもまあサイズがいいの良しとするかー
ここからサイズと太さを上げていきたいっすね
そうすれば・・・うはうはになるはず( ̄▽ ̄)ニヤリ
スマトラは大型血統のが断然大きくなる
でも種のサイズはあまり関係ないような気がしています
95×48とかでも大型血統なら大きくなる気がしますが、これはパラワンのようにまだ結果出てないので推測です(〃艸〃)ムフッ

では

| 飼育記 | 06:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛品紹介^^

【第8回 MINAMIのプレ!】

 協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

  応募受付

   (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

  (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

  当選発表中 7月25日(火)

8.gif 8.gif
8.gif 8.gif
8.gif 8.gif
                        
食事中の方は注意が必要な画像もありますので自己責任でお願いします
右下がオススメ♫



協賛品の紹介です~

IMG_20170616_094701_20170616094936.jpg IMG_20170616_094811_20170616094949.jpg

パラワンオオヒラタチイサイズ♂B品ペア
♂103㎜(17年2月羽化) ♀フリーサイズ(17年4月以降羽化)
♂の右顎が欠けていますが、ケースで挟んだもので羽化時は完品でしたので不全ではございません
普通にブリードは出来ます
おまけでその時に余裕のあるニョロをお付けします(種類は指定できませんが、おまけを断ることはできます)
おまけのニョロはオオヒラタ系の確率は高いですが、ダイオウもしくはオオクワかもしれません
おまけは確実に付くものではございません、余裕がなければ付けません

以上です


では皆様の御応募お待ちしていますってまだ協賛メールすら送ってませんが( ̄▽ ̄)ニヤリ

では

PS:上の画像をクリックしてもエロい画像は出ませんよ~(''◇'')ゞ

| お知らせ | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの届きました^^

皆様 こんばんは

かっつさんのプレも大好評の内に終わりましたね
次はどこでプレが行われるのでしょうかね( ̄▽ ̄)ニヤリ
ねっ~お二人さん(爆)

さてさて、本日たかパパさんより折り畳み傘が到着しました~
かっつさんのプレの当選品です
5つも送ってくださりあざーすm(__)m
それと~
たかパパさんからはこんなものも届いています
運んできたのは・・・
小悪魔の世代の熟女担当KAZくんです・・・
fc2blog_20170218232540469s.jpg
あっ、違った
これはうしくん
こっちがKAZくん
20170219202114533s.jpg
送料も取らずにあざーすm(__)m
運んできてもらったのはコレ
IMG_20170528_013205_20170529115107.jpg
そうついに完成した
たかパパプレスだ~
早速使ってみました
IMG_20170529_112951_20170529115015.jpg
格段に菌糸を詰めるのが早くなったぜ( ̄▽ ̄)ニヤリ
それでも1日2ブロックやけどね(爆)
だってタライが~2ブロックでいっぱいになるから(笑)
場所も取らずにコンパクトです
きっとKAZくんも3つ程買うと思います
さて、今日も菌糸をせっせと詰めますかね

では


あっ
前回の記事ですが、削除すると言っていたので削除しました
コメをいただいてたMINAMIさん・B-POWERさん・かぶさん・efdenさん申し訳ないっす
でも消すって書いてたし~ゆるしてね~
ん~もう一人いたような気がするが気のせいか?

では

| 飼育記 | 21:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開催中です^^

20150429211413f26_20170506123815f26.pngかっつさんのプレ応募受付中です^^
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


皆様 こんばんは

かっつさんのプレ始まりましたね^^
今年はショボい協賛品に
なんたって成虫がほぼいない・・・
仕方ないのでニョロでの協賛です

オオヒラタ2種幼虫セット
 
パラワンオオヒラタ幼虫4頭
親:♂109×♀53
2017年5月11日割出

スマトラオオヒラタ幼虫4頭
親:♂寿迎虫95×♀kuni53
2017年5月13日割出

未成年可

自分で言うのもなんですが、両方とも良い血のオオヒラタだと思います

皆様のご応募お待ちしています・・・でも応募あるんかいな?

では

| お知らせ | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月23日の出来事^^

皆様 こんばんは

新年度を迎えた我が職場・・・
仕事の出来る人間が転勤し 代わりにやってきたのが・・・
はぁ
いったいどういうことや~虫の世話が出来んやろ~
来年は転勤希望出す予定( ̄▽ ̄)
この状況を何とかしろ~

ついでにいつの間にか我が子の大学の入学式も終わってた(爆)
まぁ 大きくなったものですなぁ
現在、180㎝の62K
まだ身長は伸びてる感じ
ダンス部所属らしい・・・
昨年の今頃は176㎝の48Kのガリガリ・・・
だいぶマシにはなったか
1490239436289_20170423210324.jpg070125_1908~0001_20170423210418090222_2124~0001_20170423210408-1
1469573715594_20170423210257.jpg1490239786147_20170423210315.jpg
それと、大学って授業少ない?
土・日・月が休みで、火曜は朝から夕方まであるけど
水・木は午前中だけ・・・
金曜日は普通に3時くらいまで
ええなぁ~
それに、いつも話に出てくる女子の名前が違うのはどういうことや・・・
今月だけでも6人の名前が
こいつ、ちょっとやばいかも
男子校やったから何かが壊れた見たい(爆)
そのうち落ち着くか~

あっ 23日の出来事はここ熟女大好きって言うか~完熟はもっと大好きなヤカラ
23日 モダンパックでプリンカップ買おうと思ってたのに・・・
日曜日は18時30分までて・・・
加古川店まで近々買いに行かなければ
でも、加古川方面に行く用事がない(爆)
プリンカップだけ買いに行くのも面倒やしなぁ
KAZくん 東大阪店で俺のも一緒に買ってきて~
90ccプリカ100個お願い 支払いはアチェのニョロで(爆)

では

| 日記 | 20:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT