ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MINAMIさんのプレ着弾~♪

皆様 こんにちは

大変ご無沙汰しております・・・

えっ!お前はいつもそんな感じやろって( ̄▽ ̄)

確かに ぐへへへへ~(〃艸〃)ムフッ

そこらへんは適当に見ておいてください

それと~なぜコメを閉じているかですが
深い意味はありません( ̄▽ ̄)ニヤリ
ご想像にお任せします

さて本題っす~

本日 ashtakaさんさんよりMINAMIさんのプレのご協賛品が着弾しました
93㎜アチェのペアです
♀を別に1頭付けてくださりトリオでやってきました~
♂カッケー
DFtvACmUIAAgHw8.jpg
ひろさんの血統なので次世代は100超えないとやばいっすね
頑張ります
ashtakaさんこの度はありがとうございました
大切に累代させていただきますm(__)m
主催者のMINAMIさん今年もお疲れ様です
今年は特に大変だったと思います
なんたって・・・
しばらくゆっくりしてください
その昔、合同プレをやった者として主催者の苦労わかります

あっ、今年はプレが一つ増えるみたいですね~
確か〇摂の方で( ̄▽ ̄)ニヤリ
こっちも用意しとくで~

では


| アチェ | 13:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかデカイ^^

【第8回 MINAMIのプレ!】

 協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

  応募受付

   (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

  (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

  当選発表 7月25日(火)

8.gif
                        



皆様 こんばんは

私事ですが~
9月16日~9月17日で広島へ突撃することが決定しました~

突撃メンバーは今のところは・・・
関西メシテロ倶楽部会長で悪魔の巣の大魔王 FC2からもうすぐ規制がかかりそうな地球外生命体のKAZくん
すっかり虫ブログがエログになってしまってる ラーメンで飯が食えるか~芋で白飯てどうやって食うねん~と吠えるうしくん
世界の片隅でひっそりと生きている俺
この3人です

KAZくん情報では 関西メシテロ倶楽部幹事長のたかパパさんはギリギリまでわからないらしいです

他にも行きたいって方がいましたらKAZくんまで連絡お願いします( ̄▽ ̄)ニヤリたぶん勝手に行けごらぁって言われると思います
だってKAZくんの車か軽で荷物乗ってるので3人しか乗れないし~こっちで俺のに乗り換えても5人乗りだし~・・・
でも後一人くらいなら何とかなりそうです

さてさて
金曜日の事ですが 採集を予定してましたが雨・・・
仕方ないのでKAZくんと三田でお好み焼きに行ってきました
実はこの店は教えたくなかったのよね~メシテロには
ホルモン焼きそばと黒モダンとひんやりトマトを注文( ̄▽ ̄)
黒モダンは俺のオススメ~
こんなのっす
IMG_20170630_181137_20170703214105.jpg
イカ墨が入ってて美味
それなのにKAZくんは白飯大を注文・・・
ここからはKAZくんと店員のお姉さんの会話
K:あんな~お好み焼きに白飯ってありやんなぁ?
姉:はぁ?お前はアホか~お好み焼きに白飯なんかあり得んわボケ
姉:お好み焼きに対する冒とくかやんけ、お好み焼きに謝れ
m40.jpg

シバかれるKAZくん
K:すびばぜん(´;ω;`)ウゥゥ
それでも白飯中をお代わりしてましたが・・・
ちなみにもう一人のクールなお姉さんにも聞きましたが・・・
お好み焼きに白飯はあり得んて言ってました(爆)
まぁ、それが普通やろ
メシテロ撃退されてましたよ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

ここのお好み焼き屋さんですが、満腹コースなるものがあり、こちらがストップと言うまでランダムに料理が出てくるらしいです
皆が満腹になるコースみたいです、飲み放題込みで3500円らしいです
是非ここでオフ会を(爆)

さてここからが本題です
アチェの菌糸を交換しました~
IMG_20170702_210418_20170703214129.jpg

どやどやどや~♪

では



| アチェ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラワン久しぶりか?

皆様 こんばんは

久しぶりに虫の更新( ̄▽ ̄)

パラワンが羽化したのと ニョロの菌糸を交換しました~

まずは羽化したのから
IMG_20170604_190809_20170605234530-1.jpg
こんなチイサイズなのにパカッてます
トホホホホ
非常に情けないです

次は菌糸交換~
3頭交換しました
2令で1500と1400へ入れて4ケ月です
IMG_20170605_214616_20170605234514.jpg
はい1軍はこれだけ
後2頭は64と62で2軍でした
トホホホホ
こっちも情けない

今一テンション上がりませんな~

では

| パラワン | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今一体重が・・・

皆様 こんばんは

関西にはものすごく関西愛を全面に押し出している番組があります( ̄▽ ̄)ニヤリ
放送は火曜日なのに番組名は・・・
ちゃちゃ入れマンデー(笑)
特に関西愛を前面に押し出した2時間スペシャルがこちら
                                
                                ちゃちゃ入れマンデー2時間スペシャル2016年10月11日前半
                                ちゃちゃ入れマンデー2時間スペシャル2016年10月11日後半
この番組、結構お気に入りでほぼ毎週見て楽しんでいます
一度ご覧になってください( ̄▽ ̄)ニヤリ

さて本日は~
アチェの♂を1頭だけ菌糸交換しました
昨年 2頭ほど100UPが出た血統で 胸幅は38㎜後半まできてました
97㎜が一番太く見えたので97㎜を種にした血統です
IMG_20170314_155237_20170314181121-1.jpg
体重・・・今一のってません
この血統は1本目で70g超えないと100UPは無理
伸びしろ残ってればもしかしたらですが、経験上多分むりでしょう(;´・ω・)
97㎜あれば御の字って感じです
95㎜で良いので胸幅38㎜出てくれないかなぁ
昨年は不全だけど38まで行ったんやけどね~
後食まで持たなかった(´;ω;`)ウゥゥ
交尾させて♀がウチのではない極太系なのでどうなるかですが 羽化してきている♀はそんなに悪くない感じ
何とかよろしくお願いします

では

| アチェ | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

103無かった( ノД`)シクシク…

皆様 こんばんは

皆様は知っていますか?
死虫遊戯なる世にも恐ろしいブログがあることを・・・
本当のブログのタイトルは全く違うんですけどね( ̄▽ ̄)ニヤリ
ナニワの高カロリストのKASくんが・・・
アッ、点々忘れてた((´∀`*))ヶラヶラ
熟女倶楽部代表取締役のKAZくんがそう命名したんです♪
そこでは沢山の甲虫がそのブリーダーの手によって★になっているんです
別名、甲虫墓場・・・
買った虫も★に、貰った虫も★に
ある意味凄腕ヒットマンです
そういう所へは大切な虫を旅立させたくないですね

それと、たかパパさんから噂のチ〇コケースの特大を購入させていただきました
俺のポークビッツにはかなり大きいと思いますが・・・
到着しましたら使ってみようと思います、菌糸も注文したしね

さて本日は~
こないだ羽化したテイオウの計測をしてみました~
やっぱりな~って結果
IMG_20170203_210519_20170207201613.jpg
テイオウオオヒラタ Mt.シワン
体長:102.71㎜ 頭幅:34.05㎜ 前胸:35.74㎜

103無かった( ノД`)シクシク…
こうなると思ったんよね(;'∀')
これもすべてKAZくんの責任(# ゚Д゚)コラー
どうしてくれるんや~
この差はデカいよー
18日待っとけよ~

では

2月18日(土)大阪は吹田市にある高級焼肉店でKAZくんがご馳走してくれるらしいです
参加希望の方は直接お店に集合です(爆)
皆様のご参加、KAZくんが楽しみに待っていますので宜しくお願いしますm(__)m
店の名前はKAZくんに教えてもらうか(教えてくれればだけど( ̄▽ ̄)ニヤリ)、何とか自力でたどり着いてくださいね♪

| テイオウ | 20:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT