ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白三さんにもらったの羽化しました^^

皆様 こんばんは

もうすぐホワイトデーですね~
結構邪魔くさいんですよねこれ
それに結構ジェニーもかかりますし
今日もちょいとGODIVAに寄って二人分仕入れてきました・・・
高いわGODIVA
IMG_20170307_184638_20170307190556.jpg
それと前回のららぽーとで買ったのがこれ
そのついでにプチオフがあったような気が・・・
IMG_20170307_185013_20170307190542.jpg
後3名様へは近所のそこそこ有名なお店のマカロン詰め合わせあたりを買う予定
今年は転勤先の女性職員が少ないので助かった~🙌
去年は2諭吉で足りなかったのでえらい目にあった・・・
その人その人へ合わせて毎年お返しするので結構暇かかる
俺って結構マメな人なんです((´∀`))デヘヘヘ
まぁ、暇とも言いますが・・・(〃艸〃)ムフッ
皆さん、気持ちを込めてお返しはしないとですよ~
そうすれば世の中スムーズに渡っていけます( ̄▽ ̄)ニヤリ
後は一言メッセージを添えて渡しますか( ・́∀・̀)ヘヘヘ


さて本日は~
この時に白三さんからもらったヨツボシが羽化してきました( ̄▽ ̄)
♂2頭羽化で♀1頭が蛹
後1頭いたはずなんやけど・・・いなくなっていました^^;
広島に帰ってませんか???
白三さん、申し訳ない
1頭消えました
IMG_20170307_190311_20170307190532-1.jpg
ヤカラの呪いで白三さんところの♂がパカリまくってたのでどうなるかと思いましたが
無事羽化してくれました~
でも唯一の♀が蛹なんで、ここで呪われないようにしないと・・・
もし呪われたらヤカラに請求書送り付けてやる(#^ω^)

では

| ヨツボシヒナカブト | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりも早く羽化した^^

皆様 こんばんは

台風 何とか通過して行きました
少しそれていたので思ったよりも風・雨ともマシでした
台風が接近してくる前(17日) エギングに行ってきました
風はきつかったのですが、何とか風の裏側に入りながら頑張ってきました~
1474370988454.jpg
雨がきつくなってきたところで終了~
結構釣れましたで
DSC_2485.jpg
調子に乗ったのでロッド・リールを新調
エギも20程購入しました
これからサイズも大きくなってくるので、PEとリーダーも太いの買い足しときました
また諭吉が出て行った・・・

さて本日は~
ヤツが羽化しました
1474370588298.jpg
これパチェコじゃないで
もっと大きいヤツです
パチェコと並べると~こうなる
1474370596829.jpg
アクティオンゾウカブトだー
思ったよりも早く 2年半ほどで羽化してきました
後♂1蛹の♀2蛹
無事羽化すれば2ペア確保ってもこれでアクティオンは撤退です
理由は面倒だから(爆)と場所を取るから
とにかく全頭無事羽化お願いします

では

| M.アクティオン | 20:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチェコ羽化^^

皆様 こんばんは

何故か9月に入って順調に更新しています
どうりで9月は台風が多いはずです
まぁ いつまで続くかはわかりませんけど・・・

さて本日は~
パチェコの羽化が始まりました
小型だけどカッコイイんですよね~
1473599822515.jpg
羽化した♂です
後 ♀も2頭羽化しました
1473599831902.jpg
それと 蛹が13頭控えています(笑)
雌雄は見えてないのでわかりません
何ペアになるのかな
今年も残したニョロはほとんど落ちずに羽化しそうです
ってか今年は羽化まで1年かかって無いわ
毎年これくらいで羽化してくれれば助かるんやけどね

ついでだったのでルネさん印のオキカブもバサーっとひっくり返してみました
ニョロでいただいて毎年累代してたりします
1473599844036.jpg
31ニョロ3エッグいただきました~
今年の廃マット処理部隊確保完了です
そういえばルネさん最近ブログ放置ね
仕事が忙しいのかなそれともTwitterの方に出没してるのかな
まぁ 8月に会った時は夫婦そろって元気そうだったので元気でしょう

では

| M.パチェコ | 22:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産んでた^^

皆様 こんばんは

今年はあまり採集に行くことが出来なかったなぁ
年々この辺りはクワガタが採れなくなってきてるし・・・
ほんの5年前なんか結構採れたけど ここ2・3年はかなり採れなくなってきた
なので今年は本土ヒラタのブリードはお休みだなぁ(自分用の♀を確保忘れた)
今更♀の採集は困難だしね

さて本日はM.テルシテスです
交尾をさせてセットしたのが5日前
一向にエッグが見えない
ちょっと心配 心配しだしたら気になって仕方がない
なので・・・
ワッサーとひっくり返してみました
結果は~
1472463519459.jpg
5日で15エッグいただきました~
普通に産んでるみたいなので再セットしておきました
沢山採れたらここのプレにでも協賛してみようっと

余談ですが キングドルクスでM.テルシテスペアがオークション並の値段で売ってます(爆)

では

| M.テルシテス | 18:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちもかなり久しぶり^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。第1回目当選者発表中♪。。。




 
皆様 こんばんは

MINAMIさんのプレ 第1回目の当選者発表されましたね
たかパパさん協賛のオオクワニョロに見事当選いたしました
俺の協賛品は門さんが当選されてました
おめでとうございます

さて本日はM.テルシテス
いやいや~ 記事更新2年ぶりみたいです(笑)
オオヒラタじゃないのでほったらかし状態ってやつですね
かっつさんの記事ぶりちゃんの記事をみて気になって覗いてみると・・・
1468846311277.jpg
2ペア羽化してました
残りも全て蛹で 羽化ズレもなく順調に育ってました
羽化した♂2頭の内 早く羽化してるっぽいのを婿養子へ出すことになりました
1468846319087.jpg
しっかり役目をはたしておいで~

では

| M.テルシテス | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT