ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

頂いてしまいました^^;

皆様 こんばんは

今日は寒かったですね
職場では内示があり 転勤になりました
希望してたのと全然違う所に・・・
こうなったら俺に対する嫌がらせにしか思えん
通勤も今の3倍ほどかかりそう

さて本日は
efdenさんからのご紹介で ぶりちゃんさんにサビイロカブトの♂をいただいちゃいました
1458824426334.jpg
もう~ まさかまさかの2頭
これで2ペアとなったので安心っす
efdenさん・ぶりちゃんさん ありがとうございました
めちゃくちゃ助かりました~
そのうちデカイの爆撃しますので(笑)いる時はいつでも言ってね

では

| サビイロカブト | 22:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった~><

皆様 こんばんは

今日もカレー食べに行ってきました
平日でも結構な人で
駐車場・・・何とか入ることができました
前回は入れなかったので

今日もAセットで日替わりのスペシャルカレーにしました
前回はグリーンチキンカレーでしたが今回はポテト&マッシュルームのエビカレーでした
1458116967321.jpg
相変わらずナンがデカイ
今日もマンゴープリンをサービスでいただきました(多分いつもサービスでついてると思う)
ちなみにこれがBセットっす
1458116990871.jpg
Bセットはサフランライスかな多分
カレーはチキンカレーです

さて本日は
efdenさん印のサビイロカブトが羽化してきました
6頭いただいたのですが・・・
2頭は前蛹で★に
4頭羽化しました~
1458117008068.jpg
4頭とも♀でした
画像では2頭ですが これには深い訳が・・・
羽化後 2頭が突然死
何故
原因不明です
efdenさん 申し訳ないっす
結局2頭しか残らなかった
この2頭はしっかり固まってるので大丈夫だと思います
何とか♂探して累代していきます

では

| サビイロカブト | 17:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいヤツが羽化^^

皆様 こんばんは

新年度を迎えて2週間ですねもうすぐ
ウチの新人さん 中々慣れてくれません
おかげで休日も出勤する羽目に・・・もちろんサービス出勤です
お願いだから早く慣れてくれ~
なので読み逃げ多いです
カードの書き忘れが多いぞ~
発注のダブリも多いぞ~
バターが八百屋と牛乳屋にダブってたぞ~
卵は肉屋だぞ~
包丁を下向きに直すな~刃こぼれするぞ~
包丁使ったら研げ
バーミックス使ったらきちんと洗ってくれ~中が汚れたままだったぞ~
兄貴の意味を分かってくれ
ボールとかザルの種類と場所を早く覚えてくれ~
ピーラーのしまう場所がいつも違うぞ~
ビーターもしまう場所ええ加減覚えてくれ~
漂白剤使いすぎやぞ~
ダスターは水曜と土曜に洗ってくれ~
メニューと違うもの作るな~それは明日や
勝手にデザート食べるな~計算が狂うやろ
焦がす回数が多いぞ~火から離れるな
パートに馬鹿にされてるぞ~

さて本日の虫ネタです
昨年仕入れたコカブニョロが羽化してきました
昔はカスみたいな値段だったのに・・・
最近はあまり見かけないし 見かけても結構値段いってます
ギーギーの鳴き声でおなじみのサビイロカブトです
IMG_20140410_174338 - コピー
IMG_20140410_174502 - コピー
小さいので場所もとらないので助かります
なんせオオヒラで場所取ってるので・・・でもヘラヘラもエレファスもアクティオンもいてますが
何とかまぁスペースいけてます

日曜日にまたバトル大会がありました
その日のベストバトルです
我がテイオウの見事な負けっぷりです

HNが意味ないやん

| サビイロカブト | 23:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |