ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全頭羽化しました^^

皆様 こんばんは

最近 少し涼しくなってきましたね~
オオヒラタをブリするには良い季節ですよ
テイオウのセット組んでるんですが・・・産んでる気配がせん
暫くしたら追い掛けしてもう一度セット組んでみるか
★かぶ☆さんもプレ告知しましたね~
正式な告知画像出来たらトップで宣伝しときます

さて本日はトカラノコです
昨年のMINAMIさんのプレで親子でクワ好きさんご協賛のニョロが当選しました
そのトカラニョロが全頭羽化しました~
菌糸で5頭 マットで5頭飼育していまして ♂は菌糸組が2頭 マット組が1頭の計3頭
ようやく♂が羽化いたしました
♀は5月頃に全部羽化しています
ではまずは1頭目の♂です
1440834683751 - コピー
菌糸で育てた♂です
サイズは今一ですね~
2頭目の♂です
1440834696015 - コピー
マットで育てた♂です
もっと小さくなりました
しかも軽度な羽パカです
3頭目の♂です
1440834673242 - コピー
サイズは中々良いのですが・・・
重度の羽パカ
しかも左顎の先が無いです
パカばかりで何か結果的には今一となってしまいました
サイズが今一なのは原因わかってるので次はサイズUPしますよ~
次世代でリベンジです

では

| トカラノコ | 17:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着弾①

皆様 こんばんは
MINAMIさんのプレも終わりを迎えましたね
また来年も開催されることを願っています

さて そのMINAMIさんプレの当選品が昨日着弾いたしました
親子でクワ好きさんご協賛のトカラノコのニョロです
1404041652504 - コピー
5頭だと思っていましたら なんと10頭も送ってくださいました
親子でクワ好きさん 有難うございました
大切に飼育していきます
5頭は菌糸・5頭はマットで飼育していきたいと思います
久しぶりのトカラノコ飼育ですので とりあえずは65UPを目指します
羽化したら70UPなんてことになったら嬉しいんですけどね

| トカラノコ | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |