ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

産んでた^^

皆様 こんばんは

今年はあまり採集に行くことが出来なかったなぁ
年々この辺りはクワガタが採れなくなってきてるし・・・
ほんの5年前なんか結構採れたけど ここ2・3年はかなり採れなくなってきた
なので今年は本土ヒラタのブリードはお休みだなぁ(自分用の♀を確保忘れた)
今更♀の採集は困難だしね

さて本日はM.テルシテスです
交尾をさせてセットしたのが5日前
一向にエッグが見えない
ちょっと心配 心配しだしたら気になって仕方がない
なので・・・
ワッサーとひっくり返してみました
結果は~
1472463519459.jpg
5日で15エッグいただきました~
普通に産んでるみたいなので再セットしておきました
沢山採れたらここのプレにでも協賛してみようっと

余談ですが キングドルクスでM.テルシテスペアがオークション並の値段で売ってます(爆)

では

| M.テルシテス | 18:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちもかなり久しぶり^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。第1回目当選者発表中♪。。。




 
皆様 こんばんは

MINAMIさんのプレ 第1回目の当選者発表されましたね
たかパパさん協賛のオオクワニョロに見事当選いたしました
俺の協賛品は門さんが当選されてました
おめでとうございます

さて本日はM.テルシテス
いやいや~ 記事更新2年ぶりみたいです(笑)
オオヒラタじゃないのでほったらかし状態ってやつですね
かっつさんの記事ぶりちゃんの記事をみて気になって覗いてみると・・・
1468846311277.jpg
2ペア羽化してました
残りも全て蛹で 羽化ズレもなく順調に育ってました
羽化した♂2頭の内 早く羽化してるっぽいのを婿養子へ出すことになりました
1468846319087.jpg
しっかり役目をはたしておいで~

では

| M.テルシテス | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼育復活

皆様 こんばんは

今日はイベントに行ってきました
姫路方面でイベントが2つ重なっていまして・・・
ヒラタが見たいので あすかホールのイベントへ先に行くことにしました
ヒラタ いてるのはいてましたが掘り出しものはいなかった
代わりににこんなの買っちゃいました
1405853180366 - コピー
小象さんです
テルシも以前飼育していました
最近では結構なお値段になってるんですよね
阿古谷オオクワさんでニョロがそこそこお安く売ってましたので3頭購入
帰ってきてからの雌雄判別では1♂2♀と理想的です
問題は蝉化・・・
テルシ結構多いんですよね蝉になるのが
無事羽化ずれなく羽化してください

実はほかにも購入したものがあるんですよね~
それはまた明日か明後日に紹介します

それともう1つのイベントは 良いのは午前中に出てしまったとのことなので行きません出した
回る順番間違えたなぁ

| M.テルシテス | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |