ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白三さんにもらったの羽化しました^^

皆様 こんばんは

もうすぐホワイトデーですね~
結構邪魔くさいんですよねこれ
それに結構ジェニーもかかりますし
今日もちょいとGODIVAに寄って二人分仕入れてきました・・・
高いわGODIVA
IMG_20170307_184638_20170307190556.jpg
それと前回のららぽーとで買ったのがこれ
そのついでにプチオフがあったような気が・・・
IMG_20170307_185013_20170307190542.jpg
後3名様へは近所のそこそこ有名なお店のマカロン詰め合わせあたりを買う予定
今年は転勤先の女性職員が少ないので助かった~🙌
去年は2諭吉で足りなかったのでえらい目にあった・・・
その人その人へ合わせて毎年お返しするので結構暇かかる
俺って結構マメな人なんです((´∀`))デヘヘヘ
まぁ、暇とも言いますが・・・(〃艸〃)ムフッ
皆さん、気持ちを込めてお返しはしないとですよ~
そうすれば世の中スムーズに渡っていけます( ̄▽ ̄)ニヤリ
後は一言メッセージを添えて渡しますか( ・́∀・̀)ヘヘヘ


さて本日は~
この時に白三さんからもらったヨツボシが羽化してきました( ̄▽ ̄)
♂2頭羽化で♀1頭が蛹
後1頭いたはずなんやけど・・・いなくなっていました^^;
広島に帰ってませんか???
白三さん、申し訳ない
1頭消えました
IMG_20170307_190311_20170307190532-1.jpg
ヤカラの呪いで白三さんところの♂がパカリまくってたのでどうなるかと思いましたが
無事羽化してくれました~
でも唯一の♀が蛹なんで、ここで呪われないようにしないと・・・
もし呪われたらヤカラに請求書送り付けてやる(#^ω^)

では

| ヨツボシヒナカブト | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽化した~♪

皆様 こんばんは

先日 イリジウムプラグに交換したXR230Mですが 確かに加速いいなぁ~と思いました
でも良く考えたら チェーンも引っ張っているので当たり前かって感じです
燃費もまだガソリン入れてないのでわかりません
ってことでまだ何にもわかりません

では本日の虫さんです
ヨツボシヒナカブトが羽化してきました~
部屋の設定温度が低いので思ったよりも羽化までかかりました
1424940939528 - コピー
ヨツボシヒナカブト 
ペルー・ティンゴマリア産WF6

♂の右後ろ脚が実は切れてます
結構累代進んでるので累代障害かもですね
値段次第で♂単購入考えています
高ければ何とかこの♂使うしかないですが
まぁ かわいらしいカブトです

では

| ヨツボシヒナカブト | 18:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった^^;

皆様 こんばんは

今年の雨は異常ですね・・・
広島県の土砂崩れ 住所見て焦った
でも無事で何よりでした
電話しようか迷いましたが それどころでないかもと思って控えました
皆さん無事で何よりでした

さて本日の虫さんですよ~
日本初入荷からずっと欲しかったカブトムシがいました
でも初入荷時はとても買える金額ではなく ニョロでの購入も考えましたが案の定出回っても手が出せない金額
あれから数年 何とか手が出る値段になってきました
最近WDも入って血の入れ替えがされたニョロも出回ってますが、結構なお値段です
でも見つけてしまったんですね~
血の入れ替えはされてませんがオクよりも送料込でもかなり安かったです
購入前にCBだと思ってましたらよく見たらWF6・・・
迷いましたが購入しました だって安かったから
羽化したら別血統の成虫探さないとですけど きっとルネさんあたりが飼育始めると思います(爆)
1408618479751 - コピー
ヨツボシヒナカブトだよ~ん
成虫の画像持ってないので知らない方はググってください
綺麗なカブトムシですよ
ヒナカブトなので産卵方法はちょっと特殊ですが その昔 モンゾーニコフキ飼育してたので大丈夫だと思います
結構産ませましたから
まずは無事羽化させなければですが

ではでは

| ヨツボシヒナカブト | 20:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |