ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いサイズなんか?

皆様 こんばんは

今年から2部制になったキンドルバトル大会の上半期が日曜日で終わりました
無事上半期は総合優勝と階級別も4階級取ることができました
来月からの下半期は使える選手がいない
4エントリーとか3エントリーとかになりそうです
あまったお金は菌糸代に・・・

12日のカブクワバトル大会ですが 行く予定にしていましたがムシがいない
なので見送ります

さて本日の虫さんです
ルネさん採集のオキノコから採れたWF1♂が羽化してきました
現在2頭羽化です
こっちが大きい方
1435657789962 - コピー
何とか70㎜は超えてくれました
もう1頭は67しかなかった
もう少し大きいのが出てくれると嬉しいですが 初飼育なのでこんなもんでしょう
それなりには大きくできました
残念なのは金粉が無かった

では

| オキナワノコ | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し欲しい^^;

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    

「みんなよってりゃあ!」

2014092520404754c.png
ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日



その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP 2014年2月2日羽化
♀50㎜UP  2014年4月羽化
希望者にはおまけで104㎜UPパラワンペア付けます
♂は符節2本取れてます^^;自然に取れました^^;
♀は45~49㎜でお任せでお願いします
いらない場合は当選後お申し出ください

その②
ニジイロクワガタセット
ニジイロクワガタ幼虫3頭(レッド血統)
親はかなり綺麗なレッドです
ブラックニジイロ♂と2週間同居♀
ブラック♂はかなり黒いです
次世代がどんな感じで羽化するかは分かりません^^;
黒が出るかノーマルかはたまた中間か?

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね


皆様 こんばんは

今日は寒かったですね
週末はまた暖かくなるらしいです・・・
気温の変化が大きいと風邪ひきますがな
とか言いながらほとんど風邪をひかないんですよね俺
多分公共交通機関を使わないからだと思います

さて本日は・・・
オキノコです
こちらもルネさんが沖縄に里帰りした時に捕まえてきてくれたオキノコです
持ち腹でセットしてニョロが見え始めたので割り出しました
1412514827794 - コピー
12ニョロ11エッグ
30以上は確実だと思ってたので ちょっと残念な結果に
里帰りもさせないといけないのでもう少し産んでほしい
と言うことでセカンドセット組みました
後15程お願い

では

| オキナワノコ | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見^^

皆様 こんばんは

家の近くに神代杉さんてランチュウとクワガタ・カブト店があります
でも・・・
入るのに勇気がいる構えなんです
どれくらい勇気がいるかと言いますと
初めてエロDVD借りるくらい勇気がいると思います
こないだ仕事帰りに入ろうと一大決心しましたが 営業時間に間に合いそうにないのであきらめました
またいつか頑張って入ってみようと思います

さて本日の虫ネタです
日曜日にルネさんに頂いたオキナワシリーズ
オキヒラ2♀とオキノコ♀を昨日セットへ入れました
今日何気にケース底を見ますと・・・
1409042815570 - コピー
オキノコセットでエッグ確認しましたわかるかな
画像には1エッグ(どこ?)ですが 2エッグ確認しましたよ~
爆しそうな予感がします
ルネさん 産んだぜ~
この調子でオキヒラも早くエッグを確認したいですね
リュウコはじっくりやって行く予定ですので セットは10月頃に予定です

では

| オキナワノコ | 22:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |