ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パチェコ羽化^^

皆様 こんばんは

何故か9月に入って順調に更新しています
どうりで9月は台風が多いはずです
まぁ いつまで続くかはわかりませんけど・・・

さて本日は~
パチェコの羽化が始まりました
小型だけどカッコイイんですよね~
1473599822515.jpg
羽化した♂です
後 ♀も2頭羽化しました
1473599831902.jpg
それと 蛹が13頭控えています(笑)
雌雄は見えてないのでわかりません
何ペアになるのかな
今年も残したニョロはほとんど落ちずに羽化しそうです
ってか今年は羽化まで1年かかって無いわ
毎年これくらいで羽化してくれれば助かるんやけどね

ついでだったのでルネさん印のオキカブもバサーっとひっくり返してみました
ニョロでいただいて毎年累代してたりします
1473599844036.jpg
31ニョロ3エッグいただきました~
今年の廃マット処理部隊確保完了です
そういえばルネさん最近ブログ放置ね
仕事が忙しいのかなそれともTwitterの方に出没してるのかな
まぁ 8月に会った時は夫婦そろって元気そうだったので元気でしょう

では

| M.パチェコ | 22:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尼崎忘年会でのいただきもの^^

皆様 こんばんは
すっかり遅くなってしまいましたが 22日に尼崎の忘年会に参加させていただきました
初参加なので誰が誰やら
しかも仕事だったので遅れての参加・・・なので余計に
でも楽しめました
誰が誰で分からんくても同じ趣味どうし何とかなる(爆)
忘年会の記事はあっちこっちでUPされてますので ここでは省略・・・だって途中からやし
なのでいただきものの紹介をさせていただきます
1417006701651 - コピー
じゃじゃ~ん オデコさんにパチェコのニョロをいただいちゃいました
ウチからはパラワン106ペアを・・・
普通サイズで申し訳ない
大切に飼育しますね
きかしさんが持ってきてた菌糸ビンも5本いただいてきました
助かるんよね菌糸
ブラックニジを入れようっと
・・・菌糸で思い出した また買わないとなぁ 全然菌糸が足らん
3000が後6本 2300が6本 1400が10本 800~1000が10本は最低いる・・・
はぁ~ また金欠になるなぁ 毎月の菌糸代がキツイ
来月も18~24ブロックはいるよなぁ
とりあえず日曜日にキンドルで1400の分だけでも購入するか
日曜日はキンドルでバトルだなぁ 商品券取りに行くか
でも・・・そろそろバトル戦士にも陰りが見え始めてるし 新戦力は来年まで使えないし 厳しい
何とか2階級はとりたいなぁ
頑張ろ
 たぶん逃げ切りで年間ランキング1位は確定 1戦くらいバトらなくても大丈夫か・・・
バトル代金で結構菌糸かえるよなぁ・・・
ん~ ん~ ん~
アカンアカン油断は出来ん出場やねやっぱ

では


あっ
たかパパさん 駅までの送り迎え有難うございました

| M.パチェコ | 22:28 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |