ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開催中です^^

20150429211413f26_20170506123815f26.pngかっつさんのプレ応募受付中です^^
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


皆様 こんばんは

かっつさんのプレ始まりましたね^^
今年はショボい協賛品に
なんたって成虫がほぼいない・・・
仕方ないのでニョロでの協賛です

オオヒラタ2種幼虫セット
 
パラワンオオヒラタ幼虫4頭
親:♂109×♀53
2017年5月11日割出

スマトラオオヒラタ幼虫4頭
親:♂寿迎虫95×♀kuni53
2017年5月13日割出

未成年可

自分で言うのもなんですが、両方とも良い血のオオヒラタだと思います

皆様のご応募お待ちしています・・・でも応募あるんかいな?

では

| お知らせ | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫く眠りにつきます(笑)

皆様 こんばんは

突然ですが・・・
PC不調で中々記事UPとコメが出来ません
ヤカラハウス訪問の記事もUPしようと思って頑張りましたが途中でダメに
近々買い替え予定なのでそれまで眠ります
足跡あるでしょうがスマホからなのでコメは面倒です(笑)
暫くご容赦ください

| お知らせ | 18:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタくんフィリピンヒラタのG更新^^

かぶさんプレ応募受付中~


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

BE-KUWAギネス号見ましたか~
キンドルでいつもだべっているキタくんがフィリピンヒラタのG更新しました
去年から知ってたので黙っているんが大変やったわ(爆)
コレ、キタくんのブログの記事

ブログの書き方は拙いけど^^;
img_1_m.jpg
このテイオウ、実際に見て触れています俺(笑)
ウチのテイオウも同じ血統、たかパパさんところのテイオウも同じ血が入っています
ちなみにキタくんは25歳で飼育歴も4年程しかないのよ~
きちんと結果出してる人の意見は聞くし、素直なんよね
人の話、意見を素直に聞けば結果が出るってことですね
だから俺は結果が出ないのよ~(爆)

あっ、そうそう
フィリピンヒラタって言うのは、亜種認定されていないフィリピン産のオオヒラタです(パラワンやミンダナオに含まれているのもある)
テイオウ・ケソン・ネバービスカイヤ・オーロラ・カガヤン・キリーノ・イザベラ・レイテなどです、ほかにもいますが

まぁ、とにかくおめでと~

では

PS:ウチのテイオウはOKD血統からKITA血統に変わります(爆)

| お知らせ | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつさんのプレ企画^^

かっつさんプレ企画

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは
ようやく仕事にも慣れてきました
やれやれです

と言う事で かっつさんのプレ協賛品です

1462788688364.jpg
ダイオウヒラタペアです
サイズは82㎜で前胸33.3㎜
多分ですが オクで太いって言ってるダイオウよりかは太いと思います
多分ですが・・・
決して極太ではないのでご注意下さい

さて、我が家の1番血統のアチェですが
70g行っても95~97㎜でしか羽化しないことが判明いたしました
やはり幅に出る血統は縦に伸びにくいんですよね
普通のアチェ♂を3頭飼育しましたが 100・100・102と70g超えたニョロは全て100を超えてきましたが・・・
なんせ細い100は38がやっと・・・
102に至っては37㎜台 話になりませんがな
長いだけで貧素なスマトラです
40は遠い感じです
1番血統は不全でしたが72gが95㎜台で前胸38㎜が出ました
見たいって方がいましたら画像UPしますがすさまじく不全です
現在生きていますが そのうち★になると思います
でもまぁ72gで95ってのもこっちは100が遠い
60g位のニョロは軒並み90~93位で羽化しそうな気配が
やはり100で40はかなり難しいかんじです
でも何とか出せるように精進して行きたいと思います
こないだの97を種に同血統の♀をかけるのが一番近い可能性があるかなぁ?
それとも♀を1番血統にするのも良いかも

それと近況報告です
ルネさん印のミカルドですが ♂2の♀6で羽化してきてます
ルネさん印のオキマルニョロまだ生存してます(爆)
efdenさん印のスリナムミツノは2♀羽化しました 後は♀1蛹で残りはニョロ
クロシマノコも♂が1頭羽化の2頭蛹 ♀が1頭蛹の前蛹1
テイオウもショボイのが羽化しています
パラワンは104の普通のサイズのが羽化
スマアチェは良く売れてます(爆)
スマアチェ産卵セット組むも連敗中だれかニョロ恵んで~(笑)
とまぁこんな感じです

では

| お知らせ | 19:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらく^^;

皆様 こんばんは

実は・・・
4月1日付で転勤しましたが また4月15日付で転勤しました
そうなんです わが社は部署により移動の日が違うんです
正社員・再任用・パート・アルバイト合わせて15000人以上いてるので、色んな職種と部署があるので調整のために仕方無いのかもですが
自分の希望していたところへの移動は15日なので、いったん1日付で移動があるんですよね
まさか希望がかなうと思っていなかったのでビックリしたのですが、念願の部署への移動となりました
これで月額給与が〇諭吉ほどUP 年収も大幅UP
何かと子供にお金がかかるのでありがたいです
でもその代わりと言ってはなんですが まだまだ慣れない職場なのでかなり忙しいです
もうしばらくは皆さんの所へも訪問出来ませんが、忘れないでね
落ち着いたらまた訪問させていただきますね

では、もうしばらく眠りにつきます

| お知らせ | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT