ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香川でバトル^^

業務連絡~業務連絡


カールトンさんがダイオウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月15日~11月20日




皆様 こんばんは
今日は久しぶりに香川でカブクワやまと杯でした
関東からも参戦予定でしたが・・・
残念ながら都合つかずで関西勢・四国勢のみの大会となりました
徳島に転勤になったルネさんも見学に来てくれました
その時に かぶさんプレの賞品をやっと渡すことができました
お返しにオキカブニョロ・ダイトウヒラタニョロ・アマミノコペアをいただきました
ルネさん あざ~す
1416147618969 - コピー
1416147628268 - コピー
落ち着いたらそれぞれマット・菌糸・産卵セットに入っていただきます
で バトルの結果は・・・
7階級中2階級で優勝 準優勝が3 3位が3とまずまずの結果でした
ルネさんにも少しはバトルの楽しさが伝わったかなぁ
そういえばバトル後ルネさんはスーパー血統のキヨタミ購入してたなぁ
訳ありでしたが格安だったよね ♀探さないとね

まるちゃんの饂飩は相変わらず美味しく、しかもかなりのボリューム
お昼の定番やね
香川には最近は年に1回しか来てないけど 来年はもう少し行ってみよかな~

では

| カブクワやまと杯 | 23:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と強かった^^;

皆様 こんばんは

日曜日に香川でバトルしてきました
関東・関西・四国入り乱れての大会でした 
仕事の都合や病気?でこれなかった方がいたのが残念
また来年やりましょう
さて やんと店長もようやく結果を更新してくれたのでこちらも結果発表

全6頭で3階級に出場・・・少ない
まぁ 谷間なので出す虫いないなので仕方ないです
それで結果は・・・
83以上~86未満が3位
92以上~96未満が優勝
17gが1回戦敗退
いや~思ったよりも強かった
まさか優勝できると思ってなかったのでビックリ
優勝したのは岡山のまこたんさんのオーロラ(ガヤルド)の血を引くオーロラ(キンエモン)です
そうそうこのオーロラです
やりましたぜ まこたんさん
24頭エントリーと最激戦階級勝ちました

~80未満階級は交流のある ふるーふどあさんが見事優勝
あのダイオウは強かったです
その階級持ってないので戦えなかったのが残念です
今度は3月に関東でやりましょう
日にち合えば行きますので その時はお手柔らかに

さてパラワンの良いのが羽化しています
それはまたの機会にUPします

では

| カブクワやまと杯 | 20:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブクワやまと杯4月場所

皆さん こんばんは

日曜日に 香川のカブクワやまとさんのバトルに参加してきました
簡単に結果だけUPしておきます
詳しくはいつUPされるかわからないカブクワやまと店長日記をご覧ください

全7頭で4階級に参加
優勝1
準優勝3
4階級とも決勝まで行きましたが・・・
優勝は1つでした
IMG_20130421_180837 - コピー
無差別級決勝戦の様子です
ヘラクレスVSパラワン
カブクワさんの無差別は異種格闘技戦です
これはこれで妙な盛り上がりおもしろいです
残念ながら我が家の無差別はまだ戦える状態ではないので この階級は不参加でした
後2~3ヶ月後には本格的に戦えそうなのが出てくると思います
その時まで我慢です

バトルとは関係ないですが 美味しい讃岐うどん屋さんを紹介
カブクワ店長オススメの店です
先日お邪魔しましたがかなり美味しかったです だしは最高に美味かった
DSC_0015 - コピー
うどんやまるちゃん 香川の引田にお越しの際は是非
並ぶのは覚悟してくださいね

| カブクワやまと杯 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブクワやまと年間ランキング表彰式&2010年ファイナルバトル

皆様 いかがお過ごしでしょうか~
師走です師走 師匠も走るくらい忙しい師走です
わたくしもかなり忙しく日々すごしてます
受験ももう直ぐなのでそれもあり忙しいっす・・・
忘年会関係も忙しく今年は5つほど参加予定になっています
が・・・
そういえば こうやってPCの前にゆっくり座るのは久しぶりのような気が
記事をUPするのも久しぶり・・・これはいつもやね
さてさて忙しくても クワガタ相撲には時間を必死に作って参加しています
12月5日も カブクワやまと年間ランキング&階級別年間ランキングの表彰式と2010年ファイナルバトルに参加してきました~
ファイナルバトルはほぼ新戦力の力を見るだけの参加で ミンダナオがフィリピン-85ミリクラスで3位になっただけです
得意の-80ミリではどうしても4番目の戦士がいないので 新戦士を時期が早いのわかっていながらも試してみました~
1回戦で負けましたが・・・これは少し楽しみな戦士かも知れません
ダイオウセンサーが反応しました
ファイナルバトルはまぁ戦績はボロボロといった感じでしたが 虫かごファイナルバトルが本番ですから こちらはしっかりとしたバトル戦士で臨みます 関東からもあの方がやってくることですしね
で カブクワやまとでの年間成績を整理してみますと
年間ランキング第3位
-80ミリクラス年間ランキング1位
-85ミリクラス年間ランキング1位
と この3つで表彰&記念品&賞金・商品券をいただきました~
物(ブツ)はこんな感じです

さて カブクワやまとのスタッフの皆様 バトル参加者の皆様 1年間お疲れ様でした
また来年も宜しくお願い致します
来年はきっと今年ほど参加できないと思いますが できるだけ頑張ります

| カブクワやまと杯 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブクワやまと杯(10月単発開催)

本日 カブクワやまと杯に香川まで行ってきました
今回はミニ大会のはずでしたが・・・
なんのなんのP90-・80-・90-・95-・100-・オマケの75-の6階級でしたが100を超えるエントリーでミニ大会では無かったです
2週間続けてのエントリーで心配でしたが何とか格好の付く形にはなりました

結果はまた入賞固体のみの発表です

オマケの75-
ダイオウヒラタの・・・名前付けてないが準優勝
(優勝は執行委員西田さんのジャンビです)

P90-
マウンテンプロビンスのマルンテンプロビンスが見事優勝

80-
ダイオウヒラタのマルオウジとマルコデブザエモンが同じブロックの準決勝に・・・
先週の虫かご杯はコデブが優勝でしたので今回はオウジを決勝へ
見事マルオウジが優勝
3位決定戦もマルコデブザエモンが3位になってくれました

90-
ここでもP90-優勝固体のマルンテンプロビンスが4位入賞してくれました

残りの階級は残念ながら入賞はなりませんでした
95-で執行委員のIRICOさんが優勝と3位に入っています

今回も楽しい大会になりました
帰りはいつものように優勝の商品券を使ってカブクワやまとさんで商品購入です
何を買ったかは内緒

次回は香川でJAST杯です
カブクワやまと年間ランキングはこの大会が締めくくりです・・・
1位はほぼ高知の大野さんで確定か?
2~4位は激戦です
5位・6位争いも激戦・・・5位までが・・・らしいですから
ちなみに俺は2位争いを繰り広げています
終ってみたら4位の可能性が高いような感じです

| カブクワやまと杯 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT