ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第11回JAST杯

またまた大変ご無沙汰な記事UPになります
1ヶ月振りくらいかな・・・
まぁ 出来る範囲で自分のペースでやってきます

先日こんなのが広島より届きました~
ゼリー詰め合わせ

白三さん サンキューです
ゼリーは非常に助かります
謎の未確認飛行物体も3枚ほど入ってましたが・・・ね

さて 昨日は年2回の四国の皆様との交流戦(JAST杯)でした
エントリーは少ないですが 参加してきました
10エントリーです
さて結果は・・・
-75が3位
-90が3位
無差別が準優勝
と まぁ微妙な結果ですが楽しんできました
賞品もゼリーが300個
それと 飼育を辞める方がおられるのでと言うことで 2000瓶を中心に沢山のガラス瓶をいただきました
ガラス瓶でエントリー代返ってきたかもです

最後となりましたが Nさん経由でインドグランの幼虫を探しておりまして 無事に手に入れることが出来ました
しかも菌糸カップにまで入れてくださり有難うございました
名前も存じぬ方ですが感謝です










あっ

業務連絡・業務連絡

苦情係り君 きちんと皆に彼女を紹介するように

今年のJAST・No1ニュースなんやで~

| JAST杯 | 19:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回JAST杯

11月14日(日) 香川で第9回JAST杯に参加してきました
カブクワやまと年間ランキング・カブクワやまと階級別年間ランキングの最終戦となります
さて今回も入賞固体のみの発表です
-80ミリクラスでマルオウジ(ダイオウ)が優勝
-85ミリクラスでマルヤント(ダイオウ)が準優勝このマルヤントは虫かご杯では-80ミリに出ています良く戦いました
-90ミリクラスでライオン丸(アチェ)が優勝マルヤント2号が準優勝
実は このクラス優勝のライオン丸はこのアチェ(クリック)です
小さな体で良くやってくれました~羽化時より少し縮んで88ミリ台なんです・・・まさに小さなエースです
-100ミリクラスでマルヤマクレス(苦情係にレンタルパラワン)が5位入賞
まずまずの結果になりました
カブクワやまと年間ランキングでも見事3位に入賞~
5位までが入賞となります
カブクワやまと階級別年間ランキングでは-80ミリ・-85ミリで見事優勝で2階級制覇っす
長い長い1年の戦いが終わりました
でも楽しい1年でした~ カブクワやまとスタッフの皆様 有難うございました
来月12月5日にはカブクワやまと杯2010年最終戦と2010年年間ランキング・階級別年間ランキングの表彰式が行われます
勿論 バトルから参加しますが 新戦力の力試しといった感じの参加になると思います
虫かご年間ランキングも12月26日が最終戦となります こちらも3位以内の入賞目指して頑張らねばです

| JAST杯 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回JAST杯

昨日は第8回JAST杯でした
いつもなら長々結果をUPしていくのですが 長々UPするはどの結果はございません
9gで優勝するも・・・
後はベスト8にも入れず・・・
年間ランキングトップ争いより脱落っす
それどころか後ろから足音が
来月から仕切りなおしと行きたいところですが・・・が・・・
エントリーも少しやばい状態・・・去年の末から少し使いすぎた
バイク買い替え用の貯金も崩したのでちょっとヤバイかな~
今年は何とか行きますが 来年はちょっと無理やなぁ
真剣にバイク買い替え考える時期なのでこちらに回さないとな~
少し違う参加方法で行きます
取り合えず今年は3位以内めざして来月から考えながら行きます

| JAST杯 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |