ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第23回虫かご杯M-1

久しぶりの記事のUPです
ちょいと子供の受験で前回の記事をUP後 新居にて受験に備えていました
新居は最低限の生活設備しかそろえていないのでPCなどございません
ゼリー交換に何度かもどってきましたが ゆっくりする間も無く新居へもどるといった感じで久しぶりにゆっくりPCの前に座っています
実は先程久しぶりに帰ってきました・・・
受験で忙しくしていてもバトルは行われるもので 16日には第23回虫かご杯M-1が開催されました
その日は子供の受験日・・・
虫のみ店長に預けての参加とさせていただきました
-80ミリで準優勝・3位・5位
-85ミリで3位
フィリピン-85ミリで5位と言う結果でした
全10頭の参加で まぁこんなもんでしょ
今年はちょいと節約しないといけないので10頭までの参加になる予定です
選手もあまり買わない予定にしています なるべくは自己ブリでの参加予定です
今年は前から言っているとおり ボチボチの参加で行きます
23日にはカブクワやまと杯があり 参加予定でしたが・・・
選手の管理がきちんとできておらずに出場しませんでした
来月も予算的にきついのでどうなるかわかりません・・・
なんせ引越し控えていますから
と言うことで 今年のバトルは大人し目で行きますので宜しくです

ちなみに息子の受験の結果ですが 本人の第1志望校に合格しましたので その中学に通うことになりました
昨日 制服の採寸と必要な道具・文具の購入に行ってきました
しかしで行くと遠いね
我が息子 6年間大変ね~
でも自分で選んだ学校ですから通ってもらいましょう
なんとかこれで一休みです
しかし次は引越しやな~・・・
もうしばらく落ち着かない日が続きますなぁ

| 虫かご杯 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイオウやったね~♪

さてさて 来週いっぱいまで忙しく 皆様のHP(ブログ)にもなかなか訪問できません
しばらくお許しください
明日からまたしばらくに帰れません
何とかゼリー交換は先程終りました・・・
やれやれです
先日もこないだの記事の最後に書いていましたテイオウを掘り出しましたが記事UPまでは出来ずにいてました しばらく帰ってこないのでここで記事UPしておきます
ちょいと手短になりますが 許してちょ~
とりあえずはこんな感じで羽化してました

での撮影ですので画像今一っす
羽化してるのに気づいたのは12月に入ったばかりの頃で 結構早期に蛹室作っていたので全く期待してませんでした
何気に手にとって見てビックリ
なにこれ~ 結構デカくないかい
見た本人が1番ビックリ
さて~ 各サイズはこんな間にです

体長は何とか100ミリUP
やったね~
前胸も太いね~

36ミリあるね~
この太さは満足満足
テイオウは100UPでも細いとなんとなく貧弱に見えるけど これだけ太さがあれば迫力あるわ
やっぱりオオヒラタは太さが魅力やね~
久しぶりに納得行くのが羽化しました
バンザ~イ バンザ~イ
もっと数多くデカイの羽化すると嬉しいな~
まぁ それは贅沢ですけどね
小さいのも羽化したり 中途半端なのも羽化したりするから 納得いくのが羽化したら嬉しいんですよね
また良いのが羽化するのを願って飼育していきます
ではまた

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の福袋

遅ればせながら 
皆様 明けましておめでとうございます
本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します

昨日の夜遅くに帰ってきました~
しかし 年末から昨日にかけて寒かったわぁ・・・
雪が積もってました神戸(神戸のチベットもしくは裏神戸の北区だけですけどね)でも~・・・
米原からの新快速にも雪積もってたな~・・・
寒いはずですわ
本日は 毎年恒例の虫かごさんの福袋買ってきました
今年も去年に続いて闘魂福袋にしました
去年は奮発して3万福袋でしたが 今年は金欠なのでお値段抑えて1万円福袋です
しかし1万円でも中身はどえらいことになっていました
これでお店の経営は大丈夫なんすかね
さて気になる中身の発表っす
パラワンオオヒラタ 97ミリ♂
パラワンオオヒラタ 92ミリ♂
バナハウオオヒラタ 92ミリ♂
スマトラオオヒラタ アチェ 85ミリ♂
マリンドッケオオヒラタ トリフォス 85ミリ♂
マリンドッケオオヒラタ トリフォス 82ミリ♂
スマトラオオヒラタ リアウ 71ミリ♂
ダイオウヒラタ 71ミリ♂
まさに バトル用福袋
かなり豪華な中身っす
ちょっとCM 虫かごさんでは 闘魂福袋だけでなく 他の福袋も販売しています 地方発送受け付けております
さあ 今年もバトルにブリードにと頑張っていきましょう~
近々 テイオウを掘り出そうと思っています
入れ物越しには100ミリくらいありそうなんですけどね~ はたして100ミリあるか楽しみです
結構太さもあるので大きく見えているだけかもです・・・
掘り出してみたら97ミリくらいってパターンも予想されますね・・・
乞うご期待です

| 飼育記 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |