ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パラワンいいね~♪ ダイオウなんやこれ(^^;

さてさて・・・
 今月に入って色々羽化してきてます・・・って今月もう終わりですけど
最近なかなか記事UP出来なくてたまってしまった羽化ネタを一気にいきます
ってもそんなに羽化してないんですけどね
それではパラワンから行って見ましょうか
WD♀の持腹の子です
体長はまぁ こんな感じで一応100は超えています

それほど大きいわけでも無いですがこのパラワン 前胸を見ていただきたい
ほれほれこの数字

なかなか太いでっしゃろ
この体長でこの太さ ビッダに出すとまずまずな値段行きそうですな~
いっそこのままビッダに・・・いやいやいかんいかん
立派に戦士になってもらわねばです
パラワンネタをもう1つ
♀もまずまずなのが羽化してました
こんな感じっす

50ミリUP
コンスタントにこのサイズの♀が羽化してくれれば嬉しいのですが 現実は47辺りが多いです
さっきの♂とこの♀のペアでビッダに出せば・・・

さて次はサマールです
以前58gまで行ったニョロを記事にしましたよね
そのニョロが羽化しました
瓶を変えて暴れ倒しました・・・
最後はマットに入れて羽化させました
アレだけ大きかったニョロも俺にかかればこの通り

90ミリ有る無し・・・

最後はダイオウです
まず写真を見てください

多くは語りません
サイズ発表するのが恥ずかしいです

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

タイトルのまんま 現在 歯医者に通っています

先日 朝ごはんを食べていて 何か硬い物が口の中に・・・

何かと思えば銀歯がはずれてました

勿論 すぐ歯医者予約して治療してもらいました

しかし~ なんと虫歯が〇本あるらしく・・・

引越し控えてるのを話すと 日にちを詰めて治療してくれることになりました~

昨日・今日と歯医者に2日続けて言ってきました 3年ぶりの歯医者です

今日 治療した歯は神経を抜きました

痛みは全く無いのに神経って抜くのね

次は23日です・・・

何とか引越しまでには全て治療完了となりそうです

皆さんも 歯医者は定期的にいきましょうね

しかし 麻酔がきいていてご飯が食べづらい

| 日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24回虫かご杯M-1

2月13日(日)行ってきました虫かご杯

今回は全12頭での参加で結果は・・・

フィリピン-85ミリが3位
-80ミリが3位

まぁ こんな感じでしょ今年は

段々とM-2落ちが見えてきたなぁ

年間ランキング 2009年度第1位 2010年度3位

肩書きが泣いてますなぁ 

でも戦士いないから仕方ないなぁ

新戦士購入するにも先立つ物が・・・

今年はボチボチ適当に楽しめれば良しとします

来月は・・・

6頭くらいしかエントリー出来んかもやね

何とかもう少しエントリーしたいが・・・

どうなることやらです 引越しもあるしね

今年は非常に厳しい

今年だけでなく 後6年ほど厳しい年が続きそうっす

まぁ 何とかなるでしょ

| 虫かご杯 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |