ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第26回虫かご杯M-1

うううううううううう~
なんと3位が1つ・・・
でもまぁ なんとなくこういう成績は予想してました
それなりの戦士しかもってないので・・・
しかし 13gでは92ミリのパラワンが頑張ってました
でも少し92ミリでは厳しいって感じです
前回優勝と準優勝は温存で望んだ階級です
来月からは第2回全国体重別JAST杯の予選が始まります
9g・13g・17gの3階級で争われます
本戦まで何頭予選を通過できるか
はたまた予選通過は無しなのか・・・
とりあえず13gは温存した2頭に頑張ってもらいます
去年は総合5位で賞金いただきましたが 今年は金欠なので厳しい戦いになりそうです
さてエントリー代どうやってひねり出しましょ
とりあえずはM-1戦はお休みかな
それでも足らずはどうするべかね
まぁ 日にちが近づいたら何とかなるか


| 虫かご杯 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラッとした!!

久しぶりの日記更新です
引越しして年度もかわり なかなか更新出来ずにいました
ボチボチと落ち着いてきましたので これまでと同じペースですが更新できそうです あくまでもこれまでと同じペースですが・・・

さてさて今回の更新は虫ネタなしです・・・
ちょいとイラッしたので憂さ晴らしに書いてみます
まずは土曜日の出来事です 
引っ越したので運転免許の住所も変更しなければなりません
なので行きたくないのですが最寄の警察署へ行ってきました
しかししかし~ 免許書の住所変更は平日に時間内しかやっていないとのこと・・・
平日仕事で来れないと話すと 代理人に免許書を渡せば代理人でもOKとのことなのですが 俺はバイク通勤なので免許必要なんですって言いますと 県内どこの警察署でも変更できますのでそちらに行ってくださいとのこと・・・ その時間内には仕事抜けていけませんと話すと それでも行ってもらわないと困るとの事・・・
おいおい いまどき役所でも土日に住所変更受け付けてくれるで
大体 社会全体は土日に休みが多いやろ それにあわせるんが普通と違うか
なって無いわ警察って思わず言ってしまった・・・少し反省
普段なら少し嫌みを言って引き下がるのですが 今回はちょい爆発してしまった・・・
まぁ それには少し理由があるのです
これも最近の出来事なのですが
ツレに頼んでいらない電機製品を業者に運んだときのことなのですが 運びこんだ帰りのことです 曲がり角を曲がって大きな道に出るなりパトカーに止められて誘導されました
警1:はいはい 今そこの曲がり角で慌ててシートベルトしたやろ・・
俺:はっ 最初からしてましたよ
警2:ウソいったらいかん 2人とも慌ててしたやろ
ツ:最初からしてたやん
俺:きちんと見てや
警2:ウソを言うな~
俺&ツ:ウソは言ってないやろ
警2:俺は見てたんや
ツ:ブチッ
ツ:なんやえらそうにほんまに見てたんか
警2:見てたわ大体違反したヤツに限ってあ~やこ~だ食い下がるんや
俺:ブチッ
俺:あんなぁ 曲がり角やぞ この軽トラはミッションやぞ ミッションの操作しながらシートベルト出来るんか 出来るならやってみ
警2:・・・曲がる前や
俺:曲がる前は見えんやろが 透視能力でもあるんか
警1:・・・
ツ:見てないんやん 
警1:今回は見逃すから行っていいで
俺&ツ:ブチブチッ
ツ:何やその上から目線は
俺:間違ってたんやから謝らんかい
警1&2:黙って逃げるように立ち去る
とまぁこんなことがあった後なので余計に腹が立ったというのもあったりしました
しかしねぇ 警察官ってどうなってるんでしょうね・・・
こんな人ばかりやないんやろけど 偏見の目で見てしまうわ
警察全体でサービス悪いし 謝ることも出来んしで・・・
そういえば 緊急車両になってない普通の白バイが法廷速度より少し出てた俺の車を追い越したよな~ 凄いスピードでしかも橙色の中央線をまたいで・・・ 何でもありか警察
信用ならんわ


| 日記 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |