ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クワガタバトル2012 会いたかった

新年2つ目の記事UP言ってみましょか~
昨日はキングドルクスさん主催のバトルに参加してきました
豪華海の幸争奪戦でした
気になる結果は・・・

77.9ミリ・準優勝
82.9ミリ・3位
無差別・優勝と準優勝
ななななな、なんと無差別で1.2フィニッシュ・・・
本人が1番ビックリしたわ
意外なところで勝ってしまった
優勝は103ミリの・・・かるいやろ
体重が軽すぎて無差別では勝つことないやろと思って適当に名前つけました
準優勝が101ミリのマルコム3世
2頭ともマルコムからの累代で兄弟です(マルコムがわかる人少ないか)
この血統、結構いいかもです
自信満々で挑んだ87.9ミリは2回戦でアチャコングにまた負けた・・・
相性悪いみたいです
次こそ
優勝と準優勝のは豪華海の幸が賞品に
しかもクジ引きで1番をゲット
カニには目もくれずに大好きなシマアジいっちゃいました
後は、鯛と牡蠣をいただきです

早速いただいた賞品調理しましたよ~

シマアジと鯛は半分はお刺身に

牡蠣は定番のカキフライ

鯛の残りは白ワイン蒸し煮

シマアジの残りはポテト包み焼オニオンソース添えとなりました
にあった食材しか使っていないので季節感ないですが、どれも美味しくいただきました
少し残った切れ端は我が家の番犬のミルキーにおすそ分けいたしました

たまにはドッグフードでないものをあげてみました・・・新年ですから


| その他相撲大会 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

さぁ 新年最初の記事は恒例の福袋です
今年の福袋の中身は~
WDパラワン103.8ミリ♂
WDパラワン95ミリ♂
BDテイオウ95ミリ♂
BDアチェ92ミリ♂(バトル血統)
BDアチェ88ミリ♂
WDダイオウ82ミリ♂
BDダイオウ80ミリ♂
計7頭入りの闘魂福袋です
画像は悪いですが1部紹介です


WDパラワン103.8ミリ♂です
体重は軽いですが 無差別で使えそうな感じです
無差別ダメなら体重が軽いので-99ミリor17g以下で使えそうです


BDアチェ92ミリ♂(バトル血統)です
サイズは92ですが前胸35ミリUPです
実物はかなり太いです
バトルで万が一ダメでも ブリードで使えます

今回の福袋 個人的にはBDテイオウ95ミリ♂に期待しています
何か感じます・・・ひしひしと何かがにじみ出ています
ただ-95ミリクラスって成績今一なんですけどね

とまぁ こんな感じですが
皆様 今年もよろしくです

| 飼育記 | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |