ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パラワン(マイギネス)

皆様 大変ご無沙汰しています
久しぶりの記事UP&ブログ引っ越しました
年明けからの私用の忙しさと 年度末に職場での事務処理がかわり 年度初めの転勤と色々続き なかなかブログする時間がありませんでした
何とか新年度も1ヶ月が過ぎ落ち着いてきましたので ネットの世界に帰ってきました~
またよろしくお願いいたします

さてさて まずは今年に入ってからの近況報告から

マリンドッケが2頭羽化しております
89ミリと87ミリ・・・サイズは小さいです
1頭蛹で待機中
ダイオウが2頭蛹で待機中 数頭(数が把握できてません)幼虫  
パラワンが1頭蛹 1頭が蛹室 7頭ほどが60gUPで幼虫しています  数頭(数が把握できてません)幼虫
テイオウが1頭60gUPで幼虫 数頭(数が把握できてません)幼虫
アチェが3頭幼虫
ベンクールが4頭幼虫(1頭は多分ダメ)
インドグラン2頭40gUPで幼虫 2頭30gほどで幼虫 1頭蛹(♀)
とまぁこんな感じです
もう少しマメに餌交換できればもう少し大きくなってるんでしょうが 今はこれで精いっぱいです

さてここで去年9月羽化のパラワンを紹介
本当は去年紹介するべきなんですが バトルの関係で記事UPしてませんでした
無差別の隠し玉にする予定でしたので
虫かご杯無差別級で3月・4月と2連覇中です
CA390026.jpg
体長:106.8ミリ(甘く計測すれば107ミリ)
前胸:34.4ミリ

細見ですが 体長のあるパラワンです
一応マイギネスになります
もう少し前胸があれば(35ミリ以上)良かったのですが 少し迫力ぶそくです
虫かご杯・JAST杯・キンドル相撲大会で大暴れしたNさんのハカイダーの血をひくパラワンです
我が家での名前はトラファルガーっす

最近 パラワンは調子いいですね~
幼虫もほぼ60g超えてきてますし 羽化してくるのが楽しみです
最終瓶での暴れが目立つんですけどね それでも蛹を見るとまずまずだと思います
体重は目安にしかならないんですが まず体重が増えないとやっぱり話になりませんからね

後は他のオオヒラタも大きく育ってくれると良いのですけど とりあえずテイオウの70UPニョロを目標に頑張ってみます
コンスタントにパラワンの105ミリUP テイオウの100UPが出ると非常にうれしいのですが・・・
そんなに甘くはないですね~

| パラワン | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |