ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Gに近づいたが残念な結果

皆様 こんばんは

最近 めちゃくちゃ寒くなってきましたね
さすがに暖房入れました
それでも通勤はバイク・・・
気温が-でも道が凍結しててもバイク・・・
勿論でも・・・
は電車やね

前回のダイオウの記事で85.26㎜が羽化してました
そのダイオウよりも大きい蛹がいると言ってたの覚えてますか
その蛹が羽化しました
上翅が不全気味でしたが パカにはなっていなかったので安心していました
・・・ところが・・・おしりが出たまま★ってしまいました
実は もしかしたら G超えかっておもってたんですよね
一応サイズ計測してみたら90UP・・・ここから縮んだとしても88UPは確実だったのに
Gに届かないとしてもマイGは更新 次に期待できる♂だっただけにテンションダダ下がり
いや~まいりました
まぁ 不全気味だったので 万が一Gでも申請はしなかったと思います
兄弟の85.26でリベンジするしかないですね
CA390119.jpg
体長:88~89㎜位に落ち着く予定でした 頭幅:33.21㎜ 前胸36.66㎜

他にも別血統のダイオウが2頭羽化しています
CA390120.jpg
体長:84.24㎜ 頭幅:31.35㎜ 前胸33.87
CA390121.jpg
残念ながら85㎜に届かず
でも極太での羽化です
サイズ的に棚行きかな
CA390122.jpg
体長:82.75㎜ 頭幅:30.40㎜ 前胸:32.82
こちらは小型のダイオウです
こちらも極太羽化としておきましょう
バトル用においておくか迷いますが・・・
棚行きですね

今回のダイオウは残念な結果となりましたが 気を取り直してやって行きます
夢の90UP目指して
やっぱりダイオウがメイン飼育種やわ
人気はないけどね・・・

| ダイオウ | 18:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |