ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダイオウ~ダイオウ~パプキン・・・

皆様 こんばんは

かっつさんのプレも大盛況でしたね
我が家にも昨日やってきました~当選品が
たちうさんご協賛のダイオウニョロ
はるばる広島からご到着です
たちうさん 有難うございました
WF1ニョロなので楽しみですDSC_0022 - コピー
出来るだけデッカク育てます
きっと立派な戦士となってくれることでしょう

で、食材バトルの日にNさんにもいただきました・・・
ダイオウニョロを
DSC_0023 - コピー
ダイオウ増殖中です
もうすぐ我が家のダイオウも割り出します・・・
いったい何頭ダイオウ飼育することになるのやら
割り出しで取れすぎた場合は 棚に並べておきますので そこのあなた
宜しくお願いします(笑)

最期に B-POWERさんに頂いたパプキンのブルーを割り出してみましたが・・・
ボウズ
シーンとしてました
現在 再同居させています
まさかフェロールで惨敗するとは トホホホホ
次のセット マットはBHKKMに変えてみます
これでも産まないときは砂埋めレイシでも使うか
とりあえず頑張ってみます

| ダイオウ | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました^^

皆さん こんばんは
昨日はキングドルクスさんでバトルでした
年に3回しか行われない「超グルメ食材争奪戦」の本年第2回目でした
食材を確保すべく いつもの約倍のエントリーで勝負しました
エントリー代奮発しましたが きっとエントリー代よりも賞品ゲットしたはずです
さぁ 結果行ってみましょう
フ ラ イ級:優勝・準優勝・3位
バンタム級:優勝
ラ イ ト級:準優勝
ミ ド ル級:優勝・準優勝
ヘ ビ ー級:残念
無 差 別級:残念
団 体 戦:優勝
優勝4つ・準優勝3つ・3位1つと好成績でした
食材大量ゲット成功です
こちらが賞品です
DSC_0018 - コピー
天然ブリ(7K級)・赤カレイ・甘海老・アナゴ
DSC_0021 - コピー
カツオ・ハモ
DSC_0019 - コピー
チヌ(黒鯛)
DSC_0016 - コピー
我が家は3人家族なのでとても食べきれません
ご近所さんにもおすそ分けしました
で 皆さんお待ちかねの・・・誰か待ってるか
調理された食材です
IMG_20130526_205817 - コピー
お刺身盛り合わせ(ブリ・カツオ・チヌ・甘海老・ハモ)
IMG_20130527_193034 - コピー
アナゴの天婦羅
IMG_20130527_193508 - コピー
カツオの竜田揚げ
IMG_20130527_194547 - コピー
アナゴ飯
その他にも カレイの煮つけ・ブリカマの塩焼き・ブリトロのカルパッチョ・ブリの焼肉風などが・・・
だんだん写真撮るのが面倒くさくなり辞めました
料理作るのに疲れました
なのでご勘弁を・・・
暫くは魚食べ続けることでしょう

一つだけテンション下がる出来事がありました・・・
羽化を楽しみにしてたベンクール♂が不全に
かなり太い♂だったのでテンションダダ下がり かなり悔しいです

では

| その他相撲大会 | 21:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKDテイオウ羽化

かっつさんプレ企画開催中です
☆Green Style☆春のプレ企画です。
協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木)
応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定
私も協賛してますので訪問してみてください


皆さん こんばんは
連日の記事ですよ~

本日はテイオウです
お正月に購入したOKDテイオウのニョロがいましたよね
それが羽化しました
DSC_0016 - コピー
IMG_20130523_174636 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス島・Mt.シワン産)CB
体長:100.06㎜ 頭幅:34.10㎜ 前胸:34.20㎜
出ました~100㎜UPちょっと頭でっかちですが
っても 大城戸さんが3200にマットまで詰めてくれてニョロを投入したやつを購入 それをで置いてただけですけどね
まさに棚ぼた100UPと言うやつです
大城戸さんの力が85%俺が15%ですかね
15%は無いやろ~と思っている方・・・
飼育環境も大事なんですよ~
なので俺の力が15%です
でもさすがGブリーダーは違うわ
今売ってるニョロも買っちゃおうかな~
考えとこ

ではでは

あっ
画像似てますが 昨日のオーロラではないですからね

| テイオウ | 19:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰^^;

かっつさんプレ企画開催中です
☆Green Style☆春のプレ企画です。
協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木)
応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定
私も協賛してますので訪問してみてください


皆様 こんばんは
お久しぶりでございます・・・
ネタがなく しばらく放置してました
やっと1頭羽化しました・・・何が・・・オーロラです
途中 パラワンが1頭羽化不全でお亡くなりになりました
そんなに大きくなかったのですがね

さて 今回羽化したオーロラです
IMG_20130522_190604 - コピー
IMG_20130522_190809 - コピー
オーロラオオヒラタ(ルソン島・オーロラ州)CB
体長:95.78㎜ 頭幅:32.65㎜ 前胸:33.30㎜
初飼育だったので目標の95㎜は超えました
飼育した感想は テイオウと同じでOKかな
見た目もテイオウです
コレの前に早期羽化で91㎜が羽化してたりします・・・
きちんと飼育すればもっと大きくなりますね
後 蛹が1頭いてますが これも同じくらいかな
さすが俺皆小さい
これからも続けるかどうかは悩むところ・・・
形がテイオウならテイオウで良いかなってな感じです
まぁ ♀もいてるので考えてみます
とりあえずは最期の蛹が羽化してからかな~
でもスペースも厳しいしな~
悩みどころです

| オーロラ | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |