ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

危ない危ない^^;

皆様 こんばんは

3月8日のオフ会 何とか参加できることになりました
日々の仕事は終わるのですが 年度末の事務事が多く 何とか見通し立てれました
ブログは放置 読み逃げばかりでしたが
気が付けば2月は記事0・・・危なね~
何とか1記事間に合った

ダイオウが羽化してきています
サイズはまぁ 普通です
IMG_20140224_190937 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:85.48㎜ 頭幅:32.19㎜ 前胸:33.33㎜

サイズは普通 胸も普通 しか~し 頭が32㎜超え
ダイオウって大きくても頭が32㎜超えることってめったにないんですよね~
かなりカッコイイ個体ですこの個体
画像ではわからないですけど・・・
IMG_20140224_191312 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:84.69㎜ 頭幅:31.52㎜ 前胸:33.24㎜

残念ながら85㎜DOWN
胸は上の個体とほぼ同じですが 頭はやはり31㎜台
まぁ これが普通です
ちなみにこの2頭は兄弟です

現在ダイオウはG1血統が3頭蛹です
内2頭は85は軽く超えている感じです かなりのサイズでの羽化が期待できます
出来れば89㎜とか88㎜とかで羽化してくれるとうれしい
そうなってくるとGも狙える血統になって行くと思います
G2血統はまだニョロですが こちらはG1血統よりもすごいことになるかもです
どのニョロも60g前後あると思う大きさです 問題は虫めがね効果・・・
希望的観測がどうしてもね
G1もG2も羽化してみると実はダメダメなんてこともあるので その時はそっとしておいてください

| ダイオウ | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |