ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガ~ン^^;今一やった・・・

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆ 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

当選者発表中
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆

皆様 こんばんは

金曜日 少し採集Pの下見に行ってきます
今年はどんな感じかな~

さて本日の虫ネタです
ちょっと期待してたアチェが羽化しました
兄弟がこのアチェだけに結構期待してたのですが・・・
1401277581371 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:94.24㎜ 頭幅:33.75㎜ 前胸:35.21㎜

期待外れでした
サイズは困るサイズだし 太さも今一歩だし 思ったよりも内歯太いし(バトルは内歯太いのは弱い)
困ったものです
こっちは棚行きですね
先に羽化した兄弟を残すことにしました
この太さで92㎜台なら嬉しいんやけどなぁ~
残念

| アチェ | 21:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の食材争奪戦(木材もありました・・・)

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆ 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

本日応募締切ですよ~
まだの方はお急ぎください
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆

皆様 こんばんは

そろそろ採集シーズンですね~
ワクワクします
今週どこかで1度ポイントに今年の状況確認に行ってきます
この時期ならやはりヒラタPでしょうね


さて 昨日はキングドルクス食材争奪(木材もあるよ)バトル大会でした
なぜか食材争奪戦にはめっぽう強いと噂のハッシーさんです
食材争奪戦に合わせてブリードしてるとの噂があるほどです・・・
今回の結果はと言いますと
7階級中なんと5階級で優勝

準優勝が2・3位が2とかなりの好成績で大量食材GETです
1401071079714 - コピー
サーモン・赤カレイ・するめいか・珍味3種
産卵材1CS・フェロールマット・菌糸ブロック
これだけいただいてきました
多分産卵材は1年は購入しなくても良さそうな感じです

食材バトル恒例にされてしまっているその後の食材達です
1401071100319 - コピー
1401071111634 - コピー
1401071122966 - コピー
1401096514998 - コピー
1401096484484 - コピー
1401096504478 - コピー
1401071136748 - コピー
1401096494909 - コピー
サーモンは小さいながらも1本あったので結構ありました
カレイもするめいかも結構あったのでご近所におすそ分け
お菓子と野菜と果物に化けました
食材バトル万歳

| その他相撲大会 | 18:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マット飼育・・・今一か^^;

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆ 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆


皆様 こんばんは

かっつさんのプレも応募始まりましたね
ウチの賞品 まだ応募が無いです
オオヒラは人気無いのか?
狙い目かもですよ~

さて本日はテイオウです
たかパパさんの所から里帰りいたしましたニョロです
試験的にマット飼育で1頭だけ飼育しています
2令で判別して1400へ 27gで2300に入れて3ヶ月経過しましたので交換してみました
1400675886371 - コピー
ん~ 微妙なgです
まだ伸びそうな感じはするのですがどうでしょう
ちょっと100UPは難しい感じですね
他にも2系統3頭程マットにて飼育中
GUP直子の105.3㎜OKD血統もマットにて飼育中
これらがどんな感じで育ってくるかも気になるところ
でもまぁ我が家ではやはり菌糸に軍配が上がりそうな感じです

| テイオウ | 21:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIG HORNバトル大会

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆ 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆


皆様 こんばんは

やっと新人さんが少しマシになってきました
人に教えるのが苦手な俺が頑張りました
来月からは休日出なくても多分大丈夫かな
油断はできませんが・・・
そろそろ普通にお休みください

さて 忙しい合間にBIG HORNバトル大会に参加してきました
バトルの日だけは絶対に出勤しませんから

結果は優勝2の準優勝3とまずまずでした
商品券いただいたので色々買い物してきました
バトルの日は特別価格なのでお安くなっています
危うくリッキー144㎜ペアを買うところでした
よ~く考えたら使い道無いのでやめましたが・・・
結局 菌糸11ブロック・高級クワガタマット30L・ヘラヘラ2令2頭(雌雄判別してOKだったのでペアにしました)・ドロカアンテペアを購入
これだけ仕入れて現金は1220円でした
バトルのおかげです
今回も少しですが店長がUPした動画を貼っておきます


| その他相撲大会 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつさんのプレ始まります^^

皆様 こんばんは

本日はプレのお知らせです
今年もこの季節がやってきましたね
まずは かっつさんのところからスタートです




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います
 
GSプレ2014     

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


微力ながら今年も協賛させていただく予定です
ちょっと早いですが協賛品紹介です

1399715635959 - コピー
テイオウオオヒラタ ペア
産地:カタンドゥアネス島Mt.シワン
現ギネスのOKD血統(ギネス直子ではありません)
♂:99.24㎜ 2013年8月16日羽化 
♀:フリーサイズ 2014年羽化の個体を予定
顎先・内歯に少し摩耗あり
申し訳ありませんが未成年者不可です


1399715652437 - コピー
スマトラオオヒラタ ペア
産地:アチェ
♂:98.18㎜ 2013年10月21日羽化 
♀:51・00㎜ 2013年12月羽化
即ブリペア、♂は1度使用ありです
申し訳ありませんが未成年者不可です


今回はこのオオヒラタ2種
それぞれ各1名様当選です
興味のある方はご応募お待ちしています
今回はサイズ的に購入すると結構な価格になりますので、未成年者は不可とさせていただきました
申し訳ないですが、ご理解お願いします

| お知らせ | 20:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこのサイズ^^;

皆様 こんばんは

GWももう終わりですね
結局どこにも行ってません・・・
それはさておき
昨年から結構変なメールがメールフォームより来ます
これが世に言うクレクレ君ですね
昨年羽化の99㎜テイオウや98㎜アチェなんかの時に 100ないなら97㎜でお願いします
このサイズはいらねぇ~なんてブログせ言ってたら・・・
「いらないならください」って平気で送って来るんですよね
ご丁寧にアドレスはフリーメールで
アホか?って感じです
知らん人間にやるはずないやろ しかも常識すらない文面で
今までも初めての方から譲ってほしいって連絡は何度かありましたが みなさん常識ある文面で どうして必要なのかもしっかりと書いてくれています
そういう常識ある方には何度もお譲りしていますが 「いらないならください」ってなぁ
たとえ死にかけでもやらんわ
これからプレのシーズンですが 主催者さんも苦労が絶えないと思います
でもせっかくの交流のチャンス 是非頑張って続けていってほしいです
非常識なヤツに負けないでください

さて愚痴はこのくらいにしておき 本日の虫ネタです
本日はメイン飼育種よりも記事の多いあのオオヒラタです
そう パラワンです
また1頭羽化してきてます
1399287019797 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF2
体長:104.57㎜ 頭幅:33.31㎜ 前胸:34.43㎜

また104㎜・・・
微妙なサイズです
しかし104㎜多いなぁ
もう104㎜はいらねぇ~
でも「いらないならください」には
絶対にやらん
では

| パラワン | 23:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |