ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

尼崎忘年会でのいただきもの^^

皆様 こんばんは
すっかり遅くなってしまいましたが 22日に尼崎の忘年会に参加させていただきました
初参加なので誰が誰やら
しかも仕事だったので遅れての参加・・・なので余計に
でも楽しめました
誰が誰で分からんくても同じ趣味どうし何とかなる(爆)
忘年会の記事はあっちこっちでUPされてますので ここでは省略・・・だって途中からやし
なのでいただきものの紹介をさせていただきます
1417006701651 - コピー
じゃじゃ~ん オデコさんにパチェコのニョロをいただいちゃいました
ウチからはパラワン106ペアを・・・
普通サイズで申し訳ない
大切に飼育しますね
きかしさんが持ってきてた菌糸ビンも5本いただいてきました
助かるんよね菌糸
ブラックニジを入れようっと
・・・菌糸で思い出した また買わないとなぁ 全然菌糸が足らん
3000が後6本 2300が6本 1400が10本 800~1000が10本は最低いる・・・
はぁ~ また金欠になるなぁ 毎月の菌糸代がキツイ
来月も18~24ブロックはいるよなぁ
とりあえず日曜日にキンドルで1400の分だけでも購入するか
日曜日はキンドルでバトルだなぁ 商品券取りに行くか
でも・・・そろそろバトル戦士にも陰りが見え始めてるし 新戦力は来年まで使えないし 厳しい
何とか2階級はとりたいなぁ
頑張ろ
 たぶん逃げ切りで年間ランキング1位は確定 1戦くらいバトらなくても大丈夫か・・・
バトル代金で結構菌糸かえるよなぁ・・・
ん~ ん~ ん~
アカンアカン油断は出来ん出場やねやっぱ

では


あっ
たかパパさん 駅までの送り迎え有難うございました

| M.パチェコ | 22:28 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川でバトル^^

業務連絡~業務連絡


カールトンさんがダイオウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月15日~11月20日




皆様 こんばんは
今日は久しぶりに香川でカブクワやまと杯でした
関東からも参戦予定でしたが・・・
残念ながら都合つかずで関西勢・四国勢のみの大会となりました
徳島に転勤になったルネさんも見学に来てくれました
その時に かぶさんプレの賞品をやっと渡すことができました
お返しにオキカブニョロ・ダイトウヒラタニョロ・アマミノコペアをいただきました
ルネさん あざ~す
1416147618969 - コピー
1416147628268 - コピー
落ち着いたらそれぞれマット・菌糸・産卵セットに入っていただきます
で バトルの結果は・・・
7階級中2階級で優勝 準優勝が3 3位が3とまずまずの結果でした
ルネさんにも少しはバトルの楽しさが伝わったかなぁ
そういえばバトル後ルネさんはスーパー血統のキヨタミ購入してたなぁ
訳ありでしたが格安だったよね ♀探さないとね

まるちゃんの饂飩は相変わらず美味しく、しかもかなりのボリューム
お昼の定番やね
香川には最近は年に1回しか来てないけど 来年はもう少し行ってみよかな~

では

| カブクワやまと杯 | 23:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新店舗オープンしてます^^

業務連絡~業務連絡


カールトンさんがダイオウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月15日~11月20日




皆様 こんばんは
本日はお知らせです

お世話になっているキングドルクスさんが移転で新店舗オープンいたしました

〒675-0031
兵庫県加古川市加古川町北在家581-1 北店舗A号
TEL:079-441-9864 FAX:079-441-9864


1416056022412.jpg
店舗の外観です
1416056031439.jpg
ブリーダー様販売コーナー
一番上の一番右がハッシーさんのコーナー
1416056039533.jpg
成体販売コーナー
1416056048572.jpg
幼虫・用品販売コーナー
2階がバトル会場とブリードルームになっています

11月8日オープンで実はオープンから1週間たってます
オープン当日と日曜日は仕事と私用で行けなかったので本日行ってきました
当日は日本一安いセール品があったんですよ~
前日から知ってたんですけどね(爆)
何と100UPパラワン♂が300円 しかも2頭いてました
テイオウ85UP♂単500円
ヘラヘラ♂単も2000円
埋め込みマット10L100円
オープン記念セールなので2度とないでしょう多分
でもかなりリーズナブルなお店ですのでまたやるかもですが ねぇキタくん(爆)

さてキングドルクスオススメ商品はと言いますと
店長がオオクワガタ採集ではかなり有名な方ですから必然と天然採集からのオオクワガタのF1でしょう
それにテイオウギネスOKD血統とサマールギネスOKD血統でしょう
でもこちらは多分もうご本人からは手に入らないと思います
今持っている人はラッキーかもです
ちなみに俺は両方持ってます
最期に1番のオススメ商品は・・・
何と言ってもハッシー血統のクワガタ・カブトですよ~(爆)

では

| お知らせ | 22:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちが産んだ^^;

業務連絡~業務連絡


ルネさんがダイトウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月1日~11月7日
当選発表 11月8日 




皆様 こんばんは
明日で連休も終わりですね
連休は嬉しいが終わるとなると憂鬱な気分になります
また仕事に行かないとって思うと嫌~な気分になります
恐ろしい年末も近づいてきました
罰ゲームと言う名の職場の忘年会もありますしね
去年は諭吉払って最強にまずい店での罰ゲーム
あの料理を食べて おいしいわ~って言ってたオバハンの舌はいったいどうなっているのかと思った
でもそのオバハンは俺の作った料理もおいしいわ~って言う・・・ヤバイわ
俺の料理も大丈夫か?って思ってしまう

本日の虫さんです
先日ブラックニジイロの割り出しをして今一な結果(自分の分しかなかった)でした
今回はブラック♂×ノーマル♀の割り出しをしてみました
1414937938989 - コピー
こっちは22ニョロ13エッグ
こっちは結構産んでました
さすがアウトブリードですね
飼育するには多いので 本日送った荷物に4ニョロほどぶっこんどきました
もっと入れようとしたけど入らんかった

でも ブラック×ノーマルってどんな色で出るんでしょうね
間違ってこんな感じででてくれんかなぁ
1410341607418 - コピー
1410341613430 - コピー
まぁ 出んわな

では本日はこれで

| ニジイロ | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか1頭・・・

業務連絡~業務連絡


ルネさんがダイトウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月1日~11月7日
当選発表 11月8日 




皆様 こんばんは
最近読み逃げの多いハッシーさんです
でも昨日・今日と頑張りましたよ~
菌糸交換と割り出しを
菌糸交換したのはパラワン
まゆっちさん血統のパラワン♂残り3頭の交換をいたしました
1414766783085 - コピー
1414766791896 - コピー
1414766799477 - コピー
何とか1頭60g超えて来たのがいました
2本目が勝負だなぁ
問題は3本目・・・暴れるんよね
とにかく無事羽化してください
パラワン苦手だけど何とか107は超えていきたいなぁ

では

| パラワン | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |