ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いサイズなんか?

皆様 こんばんは

今年から2部制になったキンドルバトル大会の上半期が日曜日で終わりました
無事上半期は総合優勝と階級別も4階級取ることができました
来月からの下半期は使える選手がいない
4エントリーとか3エントリーとかになりそうです
あまったお金は菌糸代に・・・

12日のカブクワバトル大会ですが 行く予定にしていましたがムシがいない
なので見送ります

さて本日の虫さんです
ルネさん採集のオキノコから採れたWF1♂が羽化してきました
現在2頭羽化です
こっちが大きい方
1435657789962 - コピー
何とか70㎜は超えてくれました
もう1頭は67しかなかった
もう少し大きいのが出てくれると嬉しいですが 初飼育なのでこんなもんでしょう
それなりには大きくできました
残念なのは金粉が無かった

では

| オキナワノコ | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々羽化^^

皆様 こんばんは

今年はヒラタ多いのか少ないのか良くわかりません
さっきちょろっと裏山に行ってきましたが・・・
52㎜と55㎜のヒラタの♂を採集してきました
30分採集です
こないだは何時間もまわって♂2・・・
裏山と同じ結果
さてさてこれからノコ・ミヤマも出てくるので山はにぎやかになって行くんだろうな~

では本日の虫さんです
ニジイロが続々と羽化してきています
♂はまだレッド系が3頭だけですが
♀はボッコボコ羽化しています
1433932754533 - コピー
レッド♂っす
色が伝わらん
1433933026335 - コピー
ブラックとレッドの♀
レッドからもブラックが出てきてます
ブラック×ノーマルはレッドで羽化してきてますね~
黒っぽいノーマルじゃなくて良かったわ
今年はニジイロどうするかな?
ブラックとレッドで10頭づつくらいの飼育かな

では

| ニジイロ | 20:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |