ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もお世話になりました^^

皆様 こんにちは

残すところ今年も後2日ですね
今年は念願のパラワン110を出すことができた年でした
初めてとあるお店へ突撃した年でもありました
ブログには記載していませんが大きな別れもあった年でした
なんやかんやと人生初体験が多い年だったなぁと感じます
それと涙もろくもなったなぁと・・・
歳とったからでしょうね 涙腺が緩いです(笑)

新年を迎えるにあたり 食糧確保も無事終わりました
1451448529453.jpg
お肉が合計で3Kっす
おせちも数年前までは作っていましたが ここ何年か作らなくなったなぁ(邪魔くさいとも言う
ちなみに関西では有名な料亭出身の方に色々と手ほどき受けたのでかなり気合の入ったおせち作ってました
買えば3諭吉ほどすると思います
気が向けば明日あたりにオードブル盛り合わせくらいは作るかもですが・・・結構邪魔くさい
年末年始くらいは調理をしないで過ごしたいと思っている自分がいてます
さていらん話はこれくらいで・・・

カールトンさんより素敵な着弾がありました
1451383319424.jpg
ミナダナオオオヒラタのペアです
現在WF1ペアでニョロを採って飼育していますが
血の入れ替えを考えるともう1系統必要でしたので カールトンさんのプレへ応募し
当選させていただくことができました
しばらく休んでもらって次世代を採って行きます
カールトンさん ありがとう~
100UP狙っていきたいのでG越えを目指して行こうかと思っています(思うのは自由なので
100を目指すのに100を狙っても100を超えないと思うので目指すは105でしょ
Gが100なのにね・・・

さて・・・
リンクさせていただいている皆様
リンクはさせていただいていませんが ちょくちょくここを覗いてくれている皆様
通りすがりの方々
今年は大変お世話になりました
来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します
それでは皆様 良いお年を

| 日記 | 13:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりもサイズが無かった^^;

皆様 こんばんは

大変久しぶりの記事UPとなります
実はサボってただけとも言いますが・・・
年末なので結構忙しかったりもします
職場恒例の忘年会という名の罰ゲームも無事終わりました
なんと今年は罰ゲームにはならなかったんですよね~
何と何と俺の周りには ちょいと歳は行ってますがMay J.似の35歳の美人(この人がウチの職場では一番美人と思う) 中村 アン似の25歳の美人 イカ刺のように透き通った23歳の美人に囲まれて至福の一時を過ごしました
毎年これなら良いのに

ええ~
それと久しぶりに中華を食べにも行きました~
和食と洋食はちょくちょく行くんやけどね 中華はかなり久しぶり
結構安くてボリュームもあり味もまずまず
ランチだったので某中華チェーン店並みの値段です
ディナーでもかなり安いですけどね
1450170629163 - コピー
(画像をクリックしたらHPへ飛びます)
調子に乗って張家ランチ頼んだら晩御飯が食べれませんでした

ええ~
それと 最近鍵コメで生体を譲ってくださいってのが良くあるんですが
出来れば左下にあるメールフォームからお願いします
その方が返事しやすいので
ついでなので ここで良いパラワンあります(笑)

さてさて本日はダイオウヒラタです
蛹の段階でこれはデカイぞ~って思っていたダイオウが羽化しましたが・・・
どうやら目が曇ってたようです
1450170638261 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)
体長:87.55㎜ 頭幅:32.17㎜ 前胸:35.14㎜

小さくはないですがデカイぞ~ってサイズでもなかったです
これがガラス瓶の怖いところですね~
クリアボトルならここまで勘違いすることは無かったんですけどね
自己ベストに全然及ばず
まぁ バトルには使えるのでバトル要員として残しておく予定です
87㎜クラスのバトル要員少ないので

ではまた

| ダイオウ | 18:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |