ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

当選品到着~♪

皆様 こんばんは

本日、某〇古川市にあるラーメン屋さんに行ってきました
以前から並んでいるのを知ってたので結構期待しましたが・・・
いたって普通
不味くはないのですが 並んで食べる程でもなかった
あっさりを食べたので 今度はこってりで行ってみよう
こってりも普通なら・・・
サイドメニューの多さもちょっと気になるところ
ラーメン屋なんだからそんなにサイドメニューはいらんと思う

さて本日は~
かっつさんのプレでの当選品が夢創さんから届きました
1464522687495.jpg
なんと~
9頭も入ってました
あっ 当選品はWD♀スマアチェからのWF1のニョロです
WF1なので とりあえずは95を目指して飼育しようと思ってます
WDF1はどんなアチェが羽化するかわからないので楽しみでもあります

では

| アチェ | 21:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無いので^^;一応UPしておきます

かっつさんプレ企画当選者発表中

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは
UPするか迷いましたがネタが無いのでUPしておきます
ちょいと前(1ヶ月半~2ヶ月)に羽化した100・100・102のアチェ
一番マシなのだけUPするときのために写真を撮っておきました
ネタもないことですし せっかくなのでUPしておきます
100no1.jpg
100no1-2.jpg
100no1-3.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:100.80㎜ 頭幅:37.27㎜ 前胸:38.73㎜

見た目結構普通なアチェ・・・
もう少しで幅39なんですがね~なんか物足りない感じ
やっぱり97㎜のがマシなんよね見た目
でもまぁもう少しで39は行きそうな感じがするので97を種に40に近づけるように頑張って行きます
いつになるかはわかりませんが・・・いつかは40超えてみたい

では

| アチェ | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆になりそう^^

かっつさんプレ企画

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは

かっつさんのプレも応募終わりましたね
後は当選発表を待つばかりです
ダイオウにも応募があり ホッとしています
そう言えば 紹介していませんでしたが 我が家にはワンコが2匹います
ビーグルと柴犬なんですが ビーグルは子犬の時から我が家に 柴犬は里子で3歳の時に我が家にやってきました
柴犬はまったく躾けがされてなくて トイレから教えるのが大変でした
吠えたら怒られてたのか 全く吠えることもありませんでした ガリガリでしたしね
今ではお手も出来るようになり 待てもできますしトイレもきちんと覚えています
ビーグルはそりゃ~子犬の時はかわいかった
1079438762_204.jpg
1079438762_138.jpg
3ヶ月で我が家にやってきて もうすぐ8年になります
今ではすっかり貫禄が出ています
1463891709253.jpg
名前はビーグルがミルキー 柴犬がハッチです
どちらも♀ですね

さて本日はグラシロっす
ウチのスーパーホワイト セットを組んで2週間で採卵してみました
ペアはこんな感じです
1458824419673.jpg
1463891692276.jpg
どちらも真っ白とはいきませんが黒点も少なくまずまずなペアです
で 採卵結果はと言いますと
1463891700909.jpg
ちょっとわかりにくいですが 2週間で52エッグいただきました~
親も100以上産みましたが この♀も100以上行きそうな勢いです
50飼育出来れば良いので 孵化して余ったのはどこかのプレで出すか 棚でさばきます
調子ののってもう1♀セット組んでしまったのでどえらいことになりそうです

では

| D.グラント | 20:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつさんのプレ企画^^

かっつさんプレ企画

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは
ようやく仕事にも慣れてきました
やれやれです

と言う事で かっつさんのプレ協賛品です

1462788688364.jpg
ダイオウヒラタペアです
サイズは82㎜で前胸33.3㎜
多分ですが オクで太いって言ってるダイオウよりかは太いと思います
多分ですが・・・
決して極太ではないのでご注意下さい

さて、我が家の1番血統のアチェですが
70g行っても95~97㎜でしか羽化しないことが判明いたしました
やはり幅に出る血統は縦に伸びにくいんですよね
普通のアチェ♂を3頭飼育しましたが 100・100・102と70g超えたニョロは全て100を超えてきましたが・・・
なんせ細い100は38がやっと・・・
102に至っては37㎜台 話になりませんがな
長いだけで貧素なスマトラです
40は遠い感じです
1番血統は不全でしたが72gが95㎜台で前胸38㎜が出ました
見たいって方がいましたら画像UPしますがすさまじく不全です
現在生きていますが そのうち★になると思います
でもまぁ72gで95ってのもこっちは100が遠い
60g位のニョロは軒並み90~93位で羽化しそうな気配が
やはり100で40はかなり難しいかんじです
でも何とか出せるように精進して行きたいと思います
こないだの97を種に同血統の♀をかけるのが一番近い可能性があるかなぁ?
それとも♀を1番血統にするのも良いかも

それと近況報告です
ルネさん印のミカルドですが ♂2の♀6で羽化してきてます
ルネさん印のオキマルニョロまだ生存してます(爆)
efdenさん印のスリナムミツノは2♀羽化しました 後は♀1蛹で残りはニョロ
クロシマノコも♂が1頭羽化の2頭蛹 ♀が1頭蛹の前蛹1
テイオウもショボイのが羽化しています
パラワンは104の普通のサイズのが羽化
スマアチェは良く売れてます(爆)
スマアチェ産卵セット組むも連敗中だれかニョロ恵んで~(笑)
とまぁこんな感じです

では

| お知らせ | 19:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |