ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリプル当選してました^^;

皆様 こんばんは

今年のMINAMIさんのプレも盛況で終わりましたね
何やら静岡オフをもくろんでる様子
静岡オフを関西でやればいいのに(笑)

さて 今年のMINAMIさんのプレ なんとトリプル当選してました
確か去年も・・・
MINAMIさん・協賛者様ありがとう~
なんと3つともオオクワニョロだったりします
オオヒラタメインなんだけどね~

1469963139490.jpg
これは たかパパさん協賛のYGニョロ
出元がどこかわかってるので応募しちゃいました
小さく羽化させたら怒られそうだなぁ

1469963146187.jpg
これは むしパパさん協賛の久留米ニョロです
いっぱいいただいちゃいました
大きく育ってくれよ~

1469963153493.jpg
最期は まゆっちさん協賛の久留米レッドアイニョロです
結構まゆっちさんの協賛品に応募しちゃってます
安心できるからでしょうね

いや~しかし みなさん予定頭数よりも送ってくださるので菌糸が用意してたので足らなくなりました
オオヒラの♀用に詰めておいた800を数本回さないとですね
と言う事はオオヒラの♀分が足らなくなるのでブロック買わなくちゃね
菌糸貧乏一直線
嬉しい悲鳴ですけどね

たかパパさん・むしパパさん・まゆっちさん(順番は届いた順です)この度はありがとうございました

では

| オオクワガタ | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちもかなり久しぶり^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。第1回目当選者発表中♪。。。




 
皆様 こんばんは

MINAMIさんのプレ 第1回目の当選者発表されましたね
たかパパさん協賛のオオクワニョロに見事当選いたしました
俺の協賛品は門さんが当選されてました
おめでとうございます

さて本日はM.テルシテス
いやいや~ 記事更新2年ぶりみたいです(笑)
オオヒラタじゃないのでほったらかし状態ってやつですね
かっつさんの記事ぶりちゃんの記事をみて気になって覗いてみると・・・
1468846311277.jpg
2ペア羽化してました
残りも全て蛹で 羽化ズレもなく順調に育ってました
羽化した♂2頭の内 早く羽化してるっぽいのを婿養子へ出すことになりました
1468846319087.jpg
しっかり役目をはたしておいで~

では

| M.テルシテス | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばテイオウかなり久しぶり^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。協賛者様応募開始♪。。。




 
皆様 こんばんは

いやいや~ 本日はテイオウなんですが・・・
かなり久しぶりとなってしまいました
羽化してないって訳ではないのですが ビックリするようなサイズが羽化した訳でもないのでUPしていませんでした
今回もそれほど大きいのや ビックリするほど小さいのが羽化したってことは無いのですが UPしないといつまでもUPしないってことになるのでUPすることにしました
それじゃぁ 行ってみますか~
1468588716650.jpg
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン)OKD
体長:102.35㎜ 頭幅:34.33㎜ 前胸:36.02㎜

サイズはまずまずかな~
太さは普通って感じですかね
この1頭だけですねまずまずなのは
後2頭羽化してますが・・・
サイズは今一って感じです
1468588723932.jpg
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン)OKD
体長:99.51㎜ 頭幅:33.73㎜ 前胸:34.79㎜

1468588732417.jpg
テイオウオオヒラタ(MT.シワン)OKD
体長:99.11㎜ 頭幅:33.14㎜ 前胸:33.83㎜

100㎜無いです
テイオウの100はそんなに難しくないのですがね
100DOWNでした
しかも99.11㎜は極細で貧素なテイオウで羽化しています
100DOWN2頭は棚に並べておきます
値段は今日キンドルで考えよう

では

| テイオウ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告出ました^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。紹介今頃か~い^^;。。。

。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。協賛募集中♪。。。




 
皆様 こんばんは
いや~ 久しぶりすぎて広告出ちゃいました
まぁ 色々とありまして・・・
〇〇ロス はい これが一番の原因かな
シーズンに入ったことだし そろそろ復活しなければと思いまして 本日より復活です

さて久しぶりの更新は~
スマアチェで行ってみます
1468158144413.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:91.65㎜ 頭幅:33.12㎜ 前胸:35.71㎜

いやいやビックリビックリ
デカイの狙ってこのサイズになっちゃいました
でも最終体重は62gなんだけどね
1番血統は60g前後だとこのサイズで羽化しちゃうんすよね
サイズの割に幅は結構あります
サイズの割には迫力も・・・画像はまだ赤いですけど 実は5月末羽化です
こんな感じのアチェがもう1頭羽化しましたが 2頭とも棚へ置いておくと1週間後には売れちゃってます
サイズの割に強気の値段なんですがね そこそこ太くなると即売切れになっちゃいます
1468158158996.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:92.63㎜ 頭幅:33.68㎜ 前胸:35.87㎜

残念ながらパカってます
左の後脚も麻痺してる感じが・・・
これもまずまずの太さでカッコイイっす
パカなのでウチの種親になっていただきます
これは最終体重60gです
やはり60g前後はこのサイズです
1468158167060.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:95.58㎜ 頭幅:34.18㎜ 前胸:36.08㎜

ちょい修正中
上の2頭と比べると細く感じます
95だと36後半~37以上は欲しいところ
最終体重は58gでした
1番血統にしてはサイズは伸びた感じですが 普通な太さです
A’ペアで棚へ置いておくか

その他はダイオウ85が羽化
テイオウは100~101くらいのが羽化しています・・・テイオウ最近あまり大きくならん

最期にMINAMIさんのプレの協賛品です
1468158174585.jpg
余り太くはないですが 結構サイズは出る血統です
欲しい方がいましたら応募お待ちしています

では

| アチェ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |