ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

種親補強^^

皆様 こんばんは

もうすぐ10月も終わりですね~
11月になると一つ歳を取ります
こればっかりはどんなに頑張っても遅らすことはできないですね
でも、楽しみにしている尼崎忘年会もあります
今年は人が増えていつもよりも楽しそうです

さて本日は~
最近、アチェに力を入れ始めたハッシーさんですが、我が家に残ってる種は・・・
現在、家族山さんにレンタルしている97㎜のみ
100UP一つ置いておけば良かったと後悔
まぁ、無いものは仕方がない
種親になる♂を探そうとなった訳です
お買い得で、出所もしっかりしていて、それでなお良い血統という都合の良い♂は無いか甘い考えで探しておりましたら・・・
ななななな、なんと見つけてしまいました
95㎜の♂が破格の値段
しかも経営している方は~あのひろさんでした
これなら全く問題なしやん
95㎜♂のデータを見ていますと、商品コードがJGM
JGMってそのままやん、多分アレ系のアチェのはず
しかも同じ値段で95㎜♂がもう1頭いてる~
テンション上がりまくり~
即2♂購入~
後でひろさんに確認するとやっぱりアレ系の♂でした
大型血統は購入したニョロ5頭しかいないので良い補強となりました
IMG_20161030_192957_20161030194941.jpg
IMG_20161030_192921_20161030194932.jpg
ひろさん格安での販売あざ~す
ウチの♀と掛け合わせてデカイの目指します
良い品をより安くのひろさんのYahooショップはこちら

DorcusBreeders
まだまだお買い得品販売してますよ~

では

| アチェ | 20:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの増種!!

皆様 こんばんは

行きつけのSHOPキングドルクスが、店主病気療養の為、24日(月)からしばらくお休みになります
再開はまだいつになるかわからない感じです
なので本日販売棚を撤去してまいりました
次からどうやって生体を販売するか思案中です
とりあえずはヤフオクに出品してみました
ハッシーオークション
一体どれくらいの値段になるんでしょうかね?
しばらくSHOPを閉めるにあたり、生体と飼育用品が50%OFF
書籍が30%OFFとなっています
いまが買いですよ~
棚撤去のついでに買ってきました
IMG_20161021_4.jpg
IMG_20161021_5.jpg
ミラビリスノコギリクワガタ (WF1)
タンザニア・ウルグル産

トリオで購入~
3頭とも休眠中です
しかし、これで加古川方面に行くことが極端に減るなぁ

では

| ミラビリスノコ | 21:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WF1ならまずまずか?^^;

かぶさんプレ応募受付終了~
もうすぐ当選発表です


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

昨日・今日と連休だったハッシーさんです
昨日はキンドルへ行き、棚のパチェコペアのゼリーを交換
パチェコペア3980円って高いっすかね?
2週間動き無しです・・・寿命もそんなに長くないので結構面倒です
今月中に売れなければ自分でブリするか~
今日は午前中はPPの洗浄
午後からは郵便局へ行き、子供の大学受験&受かった時の入学金と前期の授業料を口座に入れておきました
臨床心理士を目指すので大学院まで行かないとダメなんすよね・・・
6年か~800諭吉仕事やなぁ
KG大学・KN大学・KK大学を公募推薦で受験予定です
ちなみにですが、臨床心理士って文系なんですよね
俺はずっと理系だと思ってました、文系苦手なんよねウチの子
受かるんかいな(爆)

さて本日は~
郵便局から帰宅後、かっつさんのプレで夢創さんよりいただいたWF1スマアチェの菌糸を交換しました~
1頭だけですが(笑)
IMG_20161017_180015.jpg
62gか~
普段なら物足りないgですが、WF1ならまずまずかな
WF2で菌糸慣れしたらgも伸びてくると思います
問題はWF1て内歯の上がりや中間も出る可能性があるんですよね
少ないながらも上がりと中間いてますからね~WDで
下がりで羽化してくれよ~

では

| アチェ | 21:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタくんフィリピンヒラタのG更新^^

かぶさんプレ応募受付中~


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

BE-KUWAギネス号見ましたか~
キンドルでいつもだべっているキタくんがフィリピンヒラタのG更新しました
去年から知ってたので黙っているんが大変やったわ(爆)
コレ、キタくんのブログの記事

ブログの書き方は拙いけど^^;
img_1_m.jpg
このテイオウ、実際に見て触れています俺(笑)
ウチのテイオウも同じ血統、たかパパさんところのテイオウも同じ血が入っています
ちなみにキタくんは25歳で飼育歴も4年程しかないのよ~
きちんと結果出してる人の意見は聞くし、素直なんよね
人の話、意見を素直に聞けば結果が出るってことですね
だから俺は結果が出ないのよ~(爆)

あっ、そうそう
フィリピンヒラタって言うのは、亜種認定されていないフィリピン産のオオヒラタです(パラワンやミンダナオに含まれているのもある)
テイオウ・ケソン・ネバービスカイヤ・オーロラ・カガヤン・キリーノ・イザベラ・レイテなどです、ほかにもいますが

まぁ、とにかくおめでと~

では

PS:ウチのテイオウはOKD血統からKITA血統に変わります(爆)

| お知らせ | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2♂羽化~♪

かぶさんプレ応募受付中~


2016cab1_20161011204409ed1.jpg

ハッシーさんの協賛品のオマケが変更になってます

テルシテスヒメゾウカブト幼虫
バハカリフォルニア産CB
3~5頭(当選発表時に孵化してる頭数で決定します)
オマケでパチェコヒメゾウカブト♂A’ペア(羽にシワ)、拒否出来ません(笑)
♂9月下旬羽化 ♀9月中旬羽化
発送までに落ちた場合はオマケは付きません

宜しくお願いします






皆様 こんばんは

今日は寒くなかったすか
コックコートが半袖なんですが 厨房の中は結構寒かった
昼休みにKAZくんとマットのコバエと 俺が人参嫌いなこと 後はKAZ君がどんな熟女に興奮するかについてしばしLINEで遊んでいました
仕事の時間が来たら一方的に俺が既読スルーというパターンでいつもLINEは終わります(爆)

さて本日はパラワン♂が2頭羽化しています
前回はパラワンみたいなオオヒラタを羽化させてしまいましたからね~
今回はパラワンで羽化してくれました
ではまず1頭目~
1476007460372.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:108.40㎜ 頭幅:34.02㎜ 前胸:34.83㎜

サイズはまずまずです
でも幅は細め・・・
まぁ それでも前回の96よりも良い
2頭目~
1476007466260.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:105.24㎜ 頭幅:33.36㎜ 前胸:34.06㎜

普通サイズのパラワンやった
幅は細めっす
ふう~どちらも今一って感じ
ちょっと細めが多くなってきたなぁウチのパラワン
まぁ バトルほぼやめてる状態なのでそれでも良いんやけどね
この幅やとやっぱ寂しい
108はとりあえずキープしておくか
105は販売棚に並べるかどうか迷う所今一魅力のないパラワンだしなぁ

では

| パラワン | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りやね^^

かぶさんプレ協賛者様募集中~


2016cab1.jpg





皆様 こんばんは

10月に入りましたが まだまだ暑い日が続きますね
寒い日もあるので服装に悩みます

さてさて本日は~
パラワンの菌糸を2頭交換してみました
1400へ投入4ヶ月での交換ですね
他の兄弟は後1ヶ月は引っ張れそうなので引っ張ります
まずは1頭目~
1475498386806.jpg
71g~
まぁ こんなところですかね
いつも通りと言った感じです
2頭目~
1475498395571.jpg
67g・・・
ちょい小さい
4ヶ月ならまぁこれでも良いか
でもテンション下がるわ
どちらも特別大きいわけでもなく 特別小さいわけでもなくと言った感じです
71gは実験のために格安ヒラタケ3200へ投入~
67gはいつものドブ菌ブナ3200へ投入しておきました
後は羽化までそのまま行きます

では

| パラワン | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |