ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

108なかった( ノД`)シクシク…

皆様 こんばんは

今日は昼休みにKAZくんにマットことについて少し講義(爆)
営業妨害になるので実店舗名は避けさせていただきますが、西の方にある某ショップのマットは何があっても使ってはダメ
安かろう悪かろうで、安物買いの虫失いになる可能性があるのでって(笑)
菌糸も扱ってますが、菌糸はマットよりも悪い・・・
そういえば、×××××××××はここのマットを××××で買ってたなぁ・・・
大変なことにならなければいいけどね
で、KAZくんがどこのマットがいいですかっていうから~
もう使ってるやん俺が最初に教えた三〇に工場を構えてるところのマットやん
値段考えればここのマットが1番
マットは本当に品質が良い

さて本日は~
前回の記事で載せたパラワンの計測をしてみました
IMG_20170128_183647_20170128184639.jpg
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:107.72㎜ 頭幅:33.21㎜ 前胸:34.34㎜

シャープな体なのに108無かった
ハッシーさんちょっとショック
最近何気に調子悪い・・・

あっ それと~
テイオウが久しぶりか?・・・そんなこともないか?
どっちゃでもいいか~
テイオウがまずまずで羽化してました
IMG_20170128_184238_20170128184652 (2)
さっとノギスを当てたけど103程ありました
このまま103UP出てくれたら助かるんやけどね(笑)
最悪102では固まるでしょう
また1週間後くらいに計測してみます
ちょっと細いのが難点

では

| パラワン | 19:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC購入完了^^

皆様 こんばんは

本日PC購入してきました

お早い復活です(笑)

で、今日もいろいろなブログ見ていましたら・・・
Hさんのブログを見て大爆笑
へ~そうやったんや~いつの間にHがPになったんやろ???状態
そんな馬鹿なことはないはず
HはHのままでPにはなっていない

とまぁそんなことはおいておいて
先日ヤカラハウスへお邪魔してきました
ヤカラさんがアチェ失敗ばかりするから♂のニョロを菌糸入りでおすそ分け~
こんな感じ~
IMG_20170116_170351_20170116213703.jpg
・・・
・・・
・・・
間違った~これはヤカラスウェットやった
このスウェットの白をアーリーさんが持っているらしいです(爆)
まぁKAZくん弄りはこれくらいにしておいて

さて本日は~
パラワンの♂が羽化しています
まだ羽化したてです
IMG_20170121_210221_20170121210741 (1)
ほら真っ赤でしょ(笑)
見た感じ108有る無しといった感じです
まずまずか?
でもスマートやなぁ
あと2頭同じようなサイズの蛹がいましたが・・・羽化不全
しかたなしです

では

| パラワン | 21:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫く眠りにつきます(笑)

皆様 こんばんは

突然ですが・・・
PC不調で中々記事UPとコメが出来ません
ヤカラハウス訪問の記事もUPしようと思って頑張りましたが途中でダメに
近々買い替え予定なのでそれまで眠ります
足跡あるでしょうがスマホからなのでコメは面倒です(笑)
暫くご容赦ください

| お知らせ | 18:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子候補^^

皆様 こんばんは

今さらですが

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


いきなりですが、たとえば中古車を新車よりも高い値段で買う人っていると思いますか?
普通はそんな人いないですよね
でも世の中にはいてるんですよ~そんな奇特な人が(笑)
見たときは目を疑いましたよ

あっ話は変わりますが、たかパパさんにお年玉もらいました
そのお年玉で楽しませていただいてますよ~
爆笑物ですから

さて本日は~マリンドッケです
撤退予定にしていましたが、ひょんなことからもうしばらく続けることにしました
最近知り合ったkomebaruさんと雌雄交換することになりました
ウチからkomebaruさん所へ行くのはこの♂です
IMG_20170104_213938_20170104214045.jpg
マリンドッケオオヒラタ (Mt.カンアット)
体長:93.85㎜ 頭幅:31.86㎜ 前胸:33.17㎜

普通サイズです太さも今一ですこんなので申し訳ないっす
次世代で良いの出して下さい

あっKAZくん、おでんは味をきちんとふくませてから食べよう
30分やそこらで食べては('ω'乂)ダメー
こんにゃくはこんにゃくの味しかせんのは当たり前や~(笑)
それとおでんはご飯のおかずでは無いで

では

| マリンドッケ | 22:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |