ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大〇戸血統羽化

皆様 こんばんは

俺 通勤はバイクを使用しておりまして HONDAのXR230モタードが愛車です
朝 通勤してますと ピンクナンバーの125ccスクーターを良く見かけます
大体の方はきちんと交通ルールを守っているのですが 一部の方はとんでもない運転をしています
中型・大型でもとんでもない運転の方はおられますが 125ccスクーターは特に目につきます
その中でも本日見かけた125ccスクーターは最悪な運転・・・
片側1車線道路で 缶コーヒー片手に運転 走行中の車の右側を車を抜き去りながら走行
これだけでも危ない運転ですが 挙句の果てには信号無視 しかも2回・・・
こういった方がいるからバイクは危ないって言われるんですよね
2回も信号無視したのに俺に追いつかれ 次の信号待ちでは右を抜けれずに 俺において行かれました
危険な運転繰り返しても 結局普通に運転してた俺においていかれるんだからただのアホやね
他の運転手が危ないだけ ああいった方は運転しないでほしいね
俺も免停になったりしてるので人のことを言える立場ではないですが ちょっと目に余る運転でした

さて気を取り直して 本日の虫ネタです

テイオウが3頭ほど羽化してきました
我が家のテイオウは 現テイオウ・サマール 元スマトラヒラタのGホルダーの大〇戸血統が入ったテイオウです
♂親が我が家で羽化した〇城戸テイオウ100㎜で ♀親は職人たかパパさんにいただいたテイオウです
使用菌糸はKDNです
それでは羽化サイズの発表です
1頭目は 体長:97.20 頭幅:33・14 前胸34.80
CA390095.jpg
CA390096.jpg
サイズは95UPなので何とか合格ですが 幅があり大城〇テイオウらしいテイオウです
2頭目は 体調:93.80 頭幅:32.31 前胸33.70
サイズは残念ながら落第点
幅はサイズを考えればこんなものかな 少し頭でっかちな感じです
3頭目です 体調:93.80 頭幅:32.40 前胸:34.40
サイズは落第点
しかし 幅は合格です
掘り出した感じもっとデカイと思ったんですが 意外と小さい
幅を計って納得
太い分大きく感じたみたいです
3頭羽化しましたが 合格は1頭のみ・・・
♂は残り1頭残ってるので こちらの♂に100UP期待しておきましょう
たぶんこの♂が1番大きいはずなんですが・・・
こればっかりは羽化してみるまでわかりませ~ん
  

| テイオウ | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

やっぱりテイオウはカッコイイよね!
最後にドデカ期待してますよ~♪

| たかパパ | 2012/10/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ん~かっこいいですねぇ^^
私もそんなでっかいの出してみたいです!
来年ブリできなくてもヒラタは続けていきたいな~w

| ★かぶ☆ | 2012/10/10 22:50 | URL |

こんばんはです。

私もバイク通勤です。(原チャですけど!)v-410

いつもいいの出ますね。
合格ラインが厳しいですね。
最後は飾ってくれるでしょう。
では!

| B-POWER | 2012/10/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

私もHONDAです。
原チャですが^^

車も良く運転しますが、1車線でのバイクの右抜き、2車線での両側抜きどっちも危ないですよね(汗
ウィンカー出して行こうとしたら視界外からビュンと
人★らせちゃいそうですわ
もうちょっとで100upですね
最後の♂に期待しちゃいましょう きっと100upですよ^^

| なおはる | 2012/10/10 23:15 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

免停ぐらい大丈夫♪大丈夫♪
オイラはバイクで取り消し食らってますから・・・v-403

さすがに名前負けしない個体出しますの~♪
しかし、今更ながらにテイオウヒラタって名前凄いよね(笑)

| 白三 | 2012/10/10 23:40 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

テイオウ カッコイイですよね~♪
内歯上がりではNo.1でしょう^^

| ハッシー | 2012/10/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ヒラタは皆カッコイイですよ^^
これくらいのサイズなら結構簡単に出ますよ♪
100は壁ですねぇ
まだ1度しか超えてません^^;

| ハッシー | 2012/10/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

合格ラインはG-10㎜位に設定してます^^;
スマトラは90㎜ですけど^^;
最後行ってくれるのを期待しています^^

| ハッシー | 2012/10/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

運転 無茶するヤツが多いです・・・
唖然とするときも^^;

このもう少しが曲者です
何とか2度目の100UPを^^;

| ハッシー | 2012/10/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

実は免停2回・・・^^;
この5年以内で

ダイオウもごっつい名前ですよ^^;

| ハッシー | 2012/10/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やっぱりテイオウはかっこいいですね^^
幅もあって迫力満点です♪
残りの♂にも期待~!

| かっつ | 2012/10/13 01:39 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは。

私もバイク通勤でしかも125ccスクーターです(-_-;)

確かに多いかも。

テイオウ大きいですね。

我が家ではなんとか4頭幼虫採れましたが親がいないので

サイズはともかく羽化してくれないと撤退?

| くろすけ | 2012/10/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

テイオウ カッコイイです^^
ダイオウの次に好きかもです♪
細いとしょぼいですけど 太いと迫力満点です^^

| ハッシー | 2012/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

125でも くろすけさんは大丈夫でしょ^^

我が家も先日割り出したテイオウは8頭でした^^;
何とか確保です^^
結構産まないんですよね テイオウ・・・

| ハッシー | 2012/10/13 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/101-07676a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT