ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラファルガーD血統最後の1頭とNさんブラックアウト血統

皆様 こんばんは

朝は寒い 昼は微妙に暑い(厨房の中) 体がついていきませんがな・・・
我が職場 神戸にしては寒い地域にございます
冬の朝はほぼ氷点下
ができるほど雪が降るのもチョクチョク
裏神戸とか神戸のチベットとか言われるところにございます
もうすぐまた寒い季節がやってきます・・・
冬は苦手なんよね

さて本日の虫ネタ行ってみましょう
今日は このブログの記事では一番多いパラワンです
でもメイン飼育種では無いんですよ~
メイン飼育種はダイオウ・・・記事少ないですがダイオウ・・・だって1番好きだから

え~と 内容はいつもと同じ菌糸交換
代わり映えしません
だってニョロばっかりやからねえ・・・

では行ってみましょうか

トラファルガーD血統のニョロが1頭残っています
このニョロも1500投入です
やはりトラファルガーD血統は大きいみたいです
CA390105.jpg
1500・1本でこのgならOKでしょう
ちなみにトラファルガーD血統ではこのニョロが1本目では1番小さいです

さて次行きましょう

Nさんにいただいたパラワンです
トラファルガーのライバルだったブラックアウトのニョロです
このブラックアウトも106UPのパラワンだったので楽しみな血統
こちらもやはり大きいみたいです
CA390106.jpg
CA390107.jpg
2頭とも1500・1本です
ニョロのサイズでもトラファルガーのライバルみたいです

今回交換の3頭
結構期待できそうな感じ
楽しみが増えました~

次回に記事はメイン飼育種のダイオウを予定しています
2頭♂が羽化しています
♂の蛹もまだいてますので記事の更新出来そうです

| パラワン | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

私の地域も冬の朝は氷点下です^^;
1本目で60g前後なんですか~デカイww
ということは♂♀関係なく初令から1500に
突っ込むんですか?
初心者な質問ですいません><

| ★かぶ☆ | 2012/10/16 22:46 | URL |

かぶさん こんばんは^^

2令まで菌糸カップかマットで管理です
2令で雌雄判別して♂は1500~3000
♀は650~1000へ入れます
カップで3令まで引っ張れば大きくなりません^^;
カップでの飼育は1か月以内が基本です
本当は初令で800へ入れて 3令初期で3000が理想だと思います
我が家は飼育スペースと飼育数と飼育代金との兼ね合いで 2令までカップ飼育、2令で雌雄判別の方法をとっています^^;

| ハッシー | 2012/10/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

いい感じで、体重のってますね。v-411

いろいろと参考にしてオオヒラタ頑張らねば・・・。
しかし、ヒラタのペアリングが苦手ですからどうなるか?
では!

| B-POWER | 2012/10/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

体重は結構乗るんですよね^^
問題は蛹化です・・・
ここでの暴れが小さくなる1番の原因ですかね^^;
ヒラタはゼリーたっぷり入れれおけば意外と大丈夫です^^

| ハッシー | 2012/10/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは。

1500・1本でこのサイズはすごいです。

私の場合判別が苦手なんでどうしても出遅れてしまいます。





| くろすけ | 2012/10/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

この血統 期待出来そうです^^
初令で800に入れるのが理想でしょうね^^;

| ハッシー | 2012/10/21 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/103-4a5caa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT