ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイオウ羽化

皆様 こんばんは

日付 変わってしまいました
本日の虫ネタは メイン飼育種のダイオウです
前回の記事で少し触れましたが 2頭ほど羽化しています
実は本日3頭目羽化しました~
羽化したばかりなので紹介は次回ということで 本日は2頭羽化と1頭ニョロの菌糸交換です

ではまず羽化1頭目
体長はかろうじて80UP
見た目・・・ふつうのダイオウです
CA390113.jpg
体長:80.11㎜ 頭幅:29.75㎜ 前胸:31.04㎜
WDみたいな形での羽化です
もう少し太さが欲しいところです
種にするには淋しいので 棚行きですかね

2頭目です
体長はまずまずです
♂親はスーパーチャンピオンの大野マン ♀親は伝説のチャンピオン・デブリン血統
バトルは期待できるかもです
CA390114.jpg
CA390115.jpg
体長:85.26㎜ 頭幅:31.81㎜ 前胸:33.87㎜
WDと比べれば幅もあり太く見えます
欲を言えば 頭幅:32㎜ 前胸:34㎜欲しいところです
この血統 もう一回り大きそうな蛹がいてます
この蛹が完品羽化ならこちらを種にして このダイオウは棚へ並べます
不全なら このダイオウを種にします

最後はニョロの菌糸交換
Nさんにいただいたニョロ
♂親はWD87㎜ ♀親はデブリン血統
CA390108.jpg
2000cc1本でのgです
中々体重乗ってるんやないかい
2300に入ってるニョロもいるので交換が楽しみな血統やね
目指せ90㎜目指すのは勝手なので
90目指せば85UPいっぱい出るかな~っと


| ダイオウ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

テイオウと来ればダイオウやね♪

しかし、1本目でその重さ・・・
さすがv-218

| 白三 | 2012/10/21 12:05 | URL |

ハッシーさん こんばんは

なるほど 90up公言で85up狙い
上を狙ってちょっと下が出る 良い作戦ですね^^
それじゃ私もダビソン85up狙わなきゃ
そうすると80upが一杯でるかな(笑

ダイオウ昔挟まれて尖ってる所でグリグリされて泣いたv-406

| なおはる | 2012/10/21 22:01 | URL |

こんばんは^^

ん~プロになるとコンマなんぼの世界ですかぁ~^^;
私もいつかそんなレベルまで上がっていきたいですww
まずはデジタルノギス購入からですが(笑)
90目標の85UP作戦いいかもです!

| ★かぶ☆ | 2012/10/21 22:38 | URL |

こんばんは!

相変わらず、ハッシーさんのニョロはスマトラ・パラワン関係なくデカいですね(^^)
オオクワでも1本目で50g見てみたいです♪
本当に出ても誰も信じてくれないんでしょうけど(^^;)

| トシクワ | 2012/10/21 23:20 | URL |

白三さん こんばんは^^

テイオウとくればダイオウやんねぇ^^
コロコロしてて良いわダイオウ♪

ダイオウで65gUPニョロ見てみたい^^;

| ハッシー | 2012/10/22 19:13 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

そうそうデカイの狙ってそこそこのをと・・・
75位の連発するかもですが^^;
なおはるさんは ダビソン85UP出さないとダメでしょう^^
期待しています♪

| ハッシー | 2012/10/22 19:15 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

決してプロではございません^^;
ノギスがコンマなんぼまで計れるからです
本当のプロの飼育はマネできません・・・
ニョロの様子を見るときにビンを回さず 自分が回るんですよ^^;
ふたの閉まり具合で酸素調整したり・・・

| ハッシー | 2012/10/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

ウチのニョロはいつもそこそこは大きくなるんですよね^^;
羽化サイズが大きくなって欲しいんですけどね・・・

オオクワで50なら何本使用しても無理でしょうね^^;

| ハッシー | 2012/10/22 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/104-14358dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT