ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gに近づいたが残念な結果

皆様 こんばんは

最近 めちゃくちゃ寒くなってきましたね
さすがに暖房入れました
それでも通勤はバイク・・・
気温が-でも道が凍結しててもバイク・・・
勿論でも・・・
は電車やね

前回のダイオウの記事で85.26㎜が羽化してました
そのダイオウよりも大きい蛹がいると言ってたの覚えてますか
その蛹が羽化しました
上翅が不全気味でしたが パカにはなっていなかったので安心していました
・・・ところが・・・おしりが出たまま★ってしまいました
実は もしかしたら G超えかっておもってたんですよね
一応サイズ計測してみたら90UP・・・ここから縮んだとしても88UPは確実だったのに
Gに届かないとしてもマイGは更新 次に期待できる♂だっただけにテンションダダ下がり
いや~まいりました
まぁ 不全気味だったので 万が一Gでも申請はしなかったと思います
兄弟の85.26でリベンジするしかないですね
CA390119.jpg
体長:88~89㎜位に落ち着く予定でした 頭幅:33.21㎜ 前胸36.66㎜

他にも別血統のダイオウが2頭羽化しています
CA390120.jpg
体長:84.24㎜ 頭幅:31.35㎜ 前胸33.87
CA390121.jpg
残念ながら85㎜に届かず
でも極太での羽化です
サイズ的に棚行きかな
CA390122.jpg
体長:82.75㎜ 頭幅:30.40㎜ 前胸:32.82
こちらは小型のダイオウです
こちらも極太羽化としておきましょう
バトル用においておくか迷いますが・・・
棚行きですね

今回のダイオウは残念な結果となりましたが 気を取り直してやって行きます
夢の90UP目指して
やっぱりダイオウがメイン飼育種やわ
人気はないけどね・・・

| ダイオウ | 18:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん こんばんは

うぅ~んなかなか上手く行かないですね。
でも結果が出てるなら次は期待できるんじゃないですか

ダイオウって確かに人気無いよね(苦笑
でも自分が好きならOKしょ^^

| なおはる | 2012/11/05 20:18 | URL |

なおはるさん こんばんは^^

ダイオウ なして人気無いんでしょうかね^^;
85UPなら結構人気あるんですよ♪
87UPならオークションでは激戦なんですよ~^^
小型は今一人気無し・・・

| ハッシー | 2012/11/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

おしい!

残念ですね。でもその系統、結構いけそうですね。
人気なんて気にせず、リベンジ、リベンジ。

| ソー | 2012/11/05 22:16 | URL |

こんばんは^^

やはり大きくなれば不全率が高くなるんですね><
次回これを超える個体期待してますね(^^)/
ダイオウ人気ないんですかぁ^^;
いかつくてかっこいいんですがねぇ~!

| ★かぶ☆ | 2012/11/05 23:14 | URL |

こんばんは

期待していただけにショックも大きいでしょうね・・・
他の個体でリベンジしましょう♪
ダイオウは独特のフォルムがかっこいいですよね。
大型だと更に迫力満点でしょうね^^

| かっつ | 2012/11/06 02:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

期待の固体が★ってショックだけど
G狙える飼育が出来たと言う事なんだから
テンション上げて次回にドデカを出しましょ~う!
期待してますよ~♪

| たかパパ | 2012/11/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

ちょっと残念でしたね。v-390

でも、いつもながら良い個体ですね。
次世代は90いけるでしょう。
頑張ってください。
では!

| B-POWER | 2012/11/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

う~んっ。。。

これは、残念ですね。。。(>_<)

ウチでは、到底感じることのない痛みですけど^^;

次回に、期待ですねっ!!
がんばりましょう(^^)

| MINAMI | 2012/11/07 12:50 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

期待してる個体に限って・・・なのよね~v-404
オイラも何時もそう・・・
って、暫くそんな個体出してませんが(笑)

| 白三 | 2012/11/07 17:14 | URL |

ハッシーさん、こんばんは。

大きくなると羽化させるの難しいんですね。
次回頑張って下さい。

私もダイオウ好きですが大きいの見たことないので今の所一番じゃないです・・・大きいの見ると変わるかも(^v^)

| くろすけ | 2012/11/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

ソーさん こんばんは^^

勿論リベンジやります!!
何とかデカイの羽化するように工夫しなくちゃね^^;

| ハッシー | 2012/11/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

デカイのに不全はつきものですね^^;
これを超える個体目指します!!
ダイオウは太いのは人気です
細いのは・・・
大きくて太いのは大人気です^^

| ハッシー | 2012/11/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ちょっとショック大きかったです^^;
もう立ち直りましたけど^^
次また頑張ります!!
まだデカニョロいてますから♪

| ハッシー | 2012/11/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

もうテンション上げ上げです^^
この飼育をヒントに次目指します
やはり血統って大事ですね♪

| ハッシー | 2012/11/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

夢の90UP
出ると良いんですけどね^^
まずは88UPからですね^^;
兄弟を種に目指してみます♪

| ハッシー | 2012/11/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

また次で頑張ります^^
どなたかダイオウの♀持ってる方いないですかね?
♂は見かけるけど♀が・・・
45UP以上で我が家の地が入って無いのいないです^^;

| ハッシー | 2012/11/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

期待してるの結構こうなるんですよね^^;
テイオウで期待してるのも危ないかな?
こっちは完品羽化してほしい^^;

| ハッシー | 2012/11/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

きっと大丈夫^^
お送りしたダイオウの♂親はこの★ったダイオウと同じですから^^
ちょっと種が古くなってますが・・・
一緒にドデカイダイオウ目指しましょう
迫力が違いますよ~♪

| ハッシー | 2012/11/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ダイオウで90近いのが出たのに★とは残念でしたね♪
それにしても毎度のことながら、ハッシーさんのヒラタは半端なくデカ過ぎます(^ω^)
ハッシーさんなら次またデカイの出ますよ♪
頑張ってください(^O^)

| トシクワ | 2012/11/10 02:34 | URL |

トシクワさん こんばんは^^

そうなんです^^;
非常に残念な結果に・・・
また仕切りなおして頑張ります^^

| ハッシー | 2012/11/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

はじめまして~(爆)
いやいや、残念でしたね~
しかしまあ、そこまでイケるって事が確実になりましたね!
・・・ウチも残念な結果が出てます(泣)

| はる25 | 2012/11/12 22:36 | URL |

はるさん こんばんは^^

あちゃ~
はるさん 放置申し訳ない^^;
実は今気づいたりしてます
1か月以上・・・
非常に申し訳ない^^;
90UP目指して行きます!!

| ハッシー | 2012/12/17 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/107-d1090a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT