ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事羽化祈願!!

皆様 こんばんは
本日 荒れた天気となっています
関東のお住まいの皆様 大雪みたいですね
なれない雪で怪我などしないように気を付けてください

さて・・・
あまりネタがない
と言うこと(どういうことよ)で 本日はドロンパくんを購入してきました
あまり人口蛹室は使わないんですが 去年のダイオウに続き 年始のパラワンまで★になってしまったので・・・
購入してみました
オアシスは背中が緑色になるのであまり好きじゃないです ウレタンスポンジの大型クワガタ用のドロンパくん購入です
実際 使ってみないと効果はわかりませんが 今いてる蛹の蛹室の状態が良くないので使ってみます
そこそこ大きい蛹なので今度こそ無事羽化お願いします
蛹を入れるとこんな感じでした
IMG_20130114_165325.jpg
トラファルガーD血統(パラワン)の蛹です
無事羽化なら そこそこのサイズにはなると思うんやけどなぁ
とにかく無事羽化 負の連鎖断ち切りましょう

| パラワン | 17:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

おっ!顎も良い感じで大きな蛹っちじゃ~ないですか!
無事羽化させてくださいね~!
って蛹の向きって反対じゃない?
浅い方が頭・・・

| たかパパ | 2013/01/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

負の連鎖断ちましょうよ。v-410

この人口蛹室(ヘラ用)を使ってみましたが・・・。
水分が多すぎたのか、★にしたことがあります。
無事羽化を祈ります。
では!

| B-POWER | 2013/01/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

人工蛹室だと羽化シーンが見れていいですねぇ^^
私も緊急用に1個用意しておこうかなww
無事羽化してくれると良いですね(^O^)/

| ★かぶ☆ | 2013/01/14 22:46 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

さ~これで運気v-126やぁ~♪

蛹フェチのオイラはもっぱら人口使用ですv-218

| 白三 | 2013/01/15 09:47 | URL |

こんにちは

顎、長~~^^
こんないい蛹を見れるなんて羨ましいです。
おいらも蛹フェチなんで♪

これからいい運気を呼び込みましょ^^

| かっつ | 2013/01/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんばんは

負の連鎖って始まるとなかなか抜け出せない時ってありますね^^
私の場合羽化は問題ないけど、幼虫飼育では負の連鎖続きです。
えっ それは腕だって? それは言わない約束ですよ(笑
無事羽化すると良いですね^^

| なおはる | 2013/01/15 20:53 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

そこそこ大きな蛹です^^
何とか無事羽化させたい^^;
蛹の向き これであってるはず
写真のマネ下から^^;

| ハッシー | 2013/01/19 18:57 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

水分調節 気を付けます^^;
何としても無事羽化してもらわないと困る><

| ハッシー | 2013/01/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

人工蛹室 1つあると便利ですよ^^
俺ももう一つ購入しようかと悩んでます^^;
出来れば3つほど欲しい><

| ハッシー | 2013/01/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

蛹フェチか~
世の中 色んなフェチあるね^^
頑張って無事羽化させます^^;
頑張るのは蛹やけどね・・・

| ハッシー | 2013/01/19 19:02 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ここにも蛹フェチいたか^^;
多いのかな?(笑)
何とか無事羽化させたい^^;

| ハッシー | 2013/01/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

昨年から大きいのダメです^^;
小さいのは問題なしなんやけど・・・
こっちもニョロも結構★になってますよ^^;
2令から3令にならないのもいるしね・・・
困ったもんす><

| ハッシー | 2013/01/19 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/111-ee6950b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT