ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の羽化はまずまず♪

皆様 こんばんは
実は今 外では雪が積もってます
明日は通勤決定です

昨日のことですが
神戸市西区の西神中央にある 訳ありスイーツのお店に行ってきました
全国展開のスイートガーデン(タカラブネ)の工場直売アウトレットのお店です
形崩れ・切れ端・大きさ違いなどの少し訳あり商品です
まぁ 良くある味のお店です 工場生産なので多くは望みませんが 普段食べるならここで十分です
DSC_0001.jpg
工場と隣接している小さいお店です
日曜日は結構行列になってたりします
なんたって値段が値段 安いですから
DSC_0002.jpg
マグカップケーキ(4) ロールケーキ(4) イチゴバームクーヘン(5) バームクーヘン(5)チョコレートケーキ(3) ホイップどら焼(6)
本日はこれだけ買って2100円でした
どの商品が売ってるかは行ってみないとわかりません

さて本日の虫ネタです

今年最初の完品羽化が出ました~
羽化より3週間たちましたので 安心して掘り出しました
スマトラヒラタ・アチェです
我が家で類代を重ねているアチェで ♂は2頭飼育していました
サイズはまずまずでした
IMG_20121229_114816.jpg
もう1頭の♂は去年羽化しており こちらも96㎜でした
やっと今年の完品羽化が出ました

一昨日にダイオウ 昨日にパラワンが羽化しております
2頭とも・・・微妙なサイズ
気が向けばUPします



| アチェ | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん こんばんは

ケーキ安いっすね
2100円でこれだけ食べられれば満足ですな^^
スマアチェ羽化おめでとうございます。
流石96upは迫力が有りますね。
今期のブリードは全く予定が経たないので大型ヒラタでも飼育して見ようかな^^

| なおはる | 2013/01/28 20:16 | URL |

こんばんはです。

美味しそうなスイ-ツですね。v-411

アウトレットとはいえ、味は変わりませんからいいですね。
アチェもいい感じですね。
そういえば放置中もアチェのセットどうなったかな?
では!

| B-POWER | 2013/01/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです!

ハッシーさん こんばんわ
岡山のダニーズ U です(^O^)
テイオウの幼虫ありがとうございました!

スイーツどれも美味しそうですね!それにこの値段はお買い得ですね!

アチェもいいですね!96upとは流石ハッシーさんです!
バトル強そうです!!

自分もやっとブログ始めました。よかったら見てください。
URL
http://ameblo.jp/ulala0523/entry-11458916214.html

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

| まこたん | 2013/01/28 23:45 | URL |

こんばんは^^

ケーキのアウトレットがあるなんてうらやましいww
近くにあるプレミアムアウトレットなんて男には無用です(笑)

スマトラ羽化おめでとうございます^^
いつか自分の手でデカイ成体を持ってみたいです^m^

| ★かぶ☆ | 2013/01/29 00:23 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

それで2100円は安いv-405
しかし、美味そうやなぁ~♪

アチェ。。。96mmv-363
実物は、もっと凄いんだろうね~♪

| 白三 | 2013/01/29 09:59 | URL |

こんにちは

おいしそうだな~^^
それだけ買って2100円はお得ですね。
うちの家族が見かけたら毎日行きそう^^;

アチェ、でっかいですね。
体幅もあって迫力満点ですね^^

| かっつ | 2013/01/29 14:12 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

行っちゃいますか~
大型ヒラタ^^
ニョロで良ければいつでも声かけてください
何かいてるはず^^;

| ハッシー | 2013/01/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

そうそう味は一緒^^
店が狭いのが欠点か
アチェネタ待ってます(笑)

| ハッシー | 2013/01/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

待ってました いらっしゃい^^
ブログ見てきましたよ~
コメできませんでした^^;
アメーバID持ってないとダメなんですね^^;
テイオウ100UP待ってます♪

| ハッシー | 2013/01/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

続ければきっとデカイの羽化させれますよ♪
継続は力ですから^^
デカイの羽化させた記事楽しみにしています^^

| ハッシー | 2013/01/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

2100円お買い得です^^
最近知ったんですけどね^^;
アチェ 実物は太いよ~
中々の迫力です^^

| ハッシー | 2013/01/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

毎日行くってのは良いかもですね(笑)
賞味期限短いので買いだめよりも ちょくちょく買うのが良いかもです^^;
でもついつい買いすぎてしまうのよね・・・

| ハッシー | 2013/01/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

すいません!

ハッシーさんブログ見て頂きありがとうございます(≧∇≦)/

基本の設定でアメーバIDがないとコメできないようになってました。すいません/(-_-)\
よかっらアドバイス今後よろしくお願いします!

色々と教えてくださいm(_ _)m

それでは Good Night!!

| まこたん | 2013/01/30 19:23 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

いえいえ大きいの出してますし
アドバイスできるほど俺の飼育も大したことないです^^;
あえてするなら 1本目はキンドルの菌糸でヒラタは大きくなります(笑)

| ハッシー | 2013/01/30 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/113-fce6232c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT