ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイオウ羽化

皆様 こんばんは

最近 羽化が続いています
年明けは苦労しましたが 順調に不全もなく羽化が続いています
パラワンがまた2頭羽化しました しばらくしたら取り出してUPします
あまり大きくはないと思うので少し恥ずかしいですけど
マリンドッケも1頭羽化しています もう1頭羽化しそうなのでまとめてUPします
羽化してる個体は恥ずかしいくらい小さいです

さて 本日はダイオウです
Nさんに頂いたニョロが羽化してきました
♂は2頭 2頭とも無事羽化しました
WD87.8×デブリン44です
まずは最初に羽化した個体
IMG_20130220_175121.jpg
83.15㎜・・・微妙
バトルでは使えんサイズですし とりわけ大きくもない・・・
♂親がWDなのでエサ慣れすればサイズUP出来そうですが 次の個体のがよさそうなので思い切って棚に並べました
しばらくして買われていきました
どちら様か存じませんが お買い上げ有難うございました

今月に入ってから羽化した個体です
IMG_20130220_175042.jpg
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:85.34㎜ 頭幅:30.56㎜ 前胸:33.15㎜

サイズは何とか85㎜UPですが とにかく細い・・・
WD並の細さ WDでも細い部類か
まぁ ♂親WDからなので次世代で期待する意味を込めて種親にする予定
菌糸に慣れてどうなるかですね
勿論バトルにも使いますが あまり強そうには見えない
顎の開きが大きいのでここに期待しておきます

では

| ダイオウ | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^ ^

ハッシーさんの大きさの感覚についていけません(笑)
十分デカイと思います(笑)

すぐ売れて当然ですよ(^_^;)
ドルクスキ...もといキングドルクスさんの棚は宝の宝庫ですね^ ^

| gatch | 2013/02/21 00:04 | URL |

こんばんは!

とりあえず無事に羽化おめでとうございます♪
う~ん、83mmUpで微妙とは、ダイオウはどのくらいが大き部類なんですか?
ヒラタの大きさは国産オオクワと一回り違いますね(^_^;)

| トシクワ | 2013/02/21 01:14 | URL |

ちぃ~す^^

羽化続きで楽しそうですね!
しかも不全も無くいい感じじゃ~ないですか^^
画像では、細いって解らんど~?
でも顎は太そうですね!

| たかパパ | 2013/02/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

羽化おめでとうさまです。

しかし、いつ見てもデカイですな~

| はる25 | 2013/02/21 21:27 | URL |

こんばんは

十分すぎるサイズですぞ~^^
85upって相当迫力ありそうですね。
羽化ラッシュでうきうきしますね~

| かっつ | 2013/02/22 02:49 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

全然v-218しょ♪

そんなんで、小さい言うんなら、挟まれてしまえぃ(爆)
オイラなんか・・・v-406

| 白三 | 2013/02/22 10:35 | URL |

こんばんはヽ(´▽`)/

無事羽化おめでとうございます!
バトルで使うには微妙なサイズかなぁ?
でも案外強かったりして (゚д゚lll)
87upで太い奴出来れば最高ですね!!



















| まこたん | 2013/02/22 22:38 | URL |

gatchさん こんばんは^^

大きさはとりあえず80UPならOKとしてます^^
85UPで一応合格です♪
83は微妙なんです・・・82ならOKなんです
基準はバトルの階級だったりします^^;
キンドルさんの棚はお求めやすい価格設定です(笑)

| ハッシー | 2013/02/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

ダイオウの飼育ギネスはオオクワと同じくらいです^^
ニョロの体重はだいぶ違いますが^^;
ダイオウは多分95近くまで行くのではと思ってるんですが個人的には^^;

| ハッシー | 2013/02/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

いや~細い細い^^;
ブリードの85UPなら最低33後半無いとね^^;
出来れば34以上欲しいところ^^;
太さが魅力のダイオウなんで^^

| ハッシー | 2013/02/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

はるさん こんばんは^^

いやいやまだまだです^^;

目標90なんで♪
あくまで目標やけど・・・

| ハッシー | 2013/02/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

もう少し太さがあれば迫力あるんですが^^;
ちょいと細い・・・
こないだカブクワやまとで購入したWD85UPのが迫力あります^^;

| ハッシー | 2013/02/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

今ならまだはさまれても大丈夫^^
成熟したらきっと泣きます;;

| ハッシー | 2013/02/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

83は微妙ですよね^^;
こんな時は棚が大変ありがたいです^^
85は細いながら何となく期待しています♪
化けるかもです!!

| ハッシー | 2013/02/23 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/117-ef595629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT