ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種はこっちにするべきか・・・

皆様 こんばんは

最近 羽化ラッシュです
ネタには困らない状態
どこまでUP出来るかわかりませんが できる限りUPしていきます

キングドルクスさんのバトルの日が3月10日(日)に決まりました
今回は食材ではないですが 今年の第2戦 お近くの方は是非どうぞ
見学は自由ですので興味のある方は是非

さて本日の虫ネタです
本日も羽化ネタです パラワンが2頭羽化しました
マルコムからの累代 我が家1の古株血統のパラワンです
初めて手にした100UPパラワン なので大型血統でなくても累代続けて いつかは大型を羽化させていくのが目標です

では羽化した2頭です
ビン越しに2頭とも103有る無しな感じでしたが 羽化してみると・・・
結果は違いました
まずは1頭目
IMG_20130223_114833.jpg
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:102.10㎜ 頭幅:31.54㎜ 前胸:33.34㎜
マルコム血統

少し小さめでの羽化でした残念
前回羽化のマルコム血統と同じ位

2頭目
IMG_20130221_181910.jpg
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:104.10㎜ 頭幅:33.16 前胸:33.93
マルコム血統

こちらは意外や意外 104UPで思ったよりも大きかった
でも残念ながら105には届かず

この血統も105が見えてきた感じ
次世代では105超えれるように精進いたします
問題はどちらを種として残すか・・・
実は奥に眠っていたビンもこの血統だった・・・
こちらも蛹なのでそれを見てから決めようかな
現時点では102の方かな
大きさでは104ですが 虫の形やバランスほ102のが良い感じ こっちのが秘めたポテンシャル持ってるような気がするのよね
年始に不全だったパラワンの親も102だったしなぁ 不全とは言えかなりの大きさだったし・・・
もう1頭羽化してみないとわかりませんが この102は結構気に入ってます
104は棚行きかな

| パラワン | 19:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、こんばんは。

今回も良いサイズのが羽化しましたね。
どちらでも次世代期待できそうで羨ましいです。
それにしても最近良いサイズのが羽化してますよね(^v^)
ちなみにハッシーさんには普通サイズかもしれませんが私には無理なサイズばかりです(-_-;)

| くろすけ | 2013/02/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

100UP連発おめっとさんv-306

さ~勇気を持って鼻ピアスにv-403

| 白三 | 2013/02/23 23:30 | URL |

くろすけさん こんばんは^^

最近はアベレージが各種上がってきました^^
エサ慣れもあるでしょうね♪
大丈夫 トラのG血統いてるじゃないですか^^
是非100UP出しちゃってください^^

| ハッシー | 2013/02/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

今なら鼻ピアスも可能かも^^;
やらんけどね・・・
成熟したら貫通すると思う><

| ハッシー | 2013/02/24 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんちは!ハッシーさん

マルコム血統も105up狙えそうですね!
こちらも累代が楽しみです ^^
やはり種親は少し小さくても体格で選んだ方が良いですよね!
次の蛹も羽化して、もっと良いやつが出れば親決定かな?
それまで待ち遠しいなぁ期待してます ^^

| まこたん | 2013/02/24 11:36 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

見えてきました105UP^^
この血統は思い入れがあるんでどうしても続けたいんです♪
102のがパラワンとしてのバランスがとれてるんですよね~
104は前胸と比べたときに頭幅がね・・・バランス悪いです^^;
こういうタイプは首が弱いんですよね><

| ハッシー | 2013/02/24 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

これは105mmもいけそうですね~^^
来期のブリードが楽しみですね。
次の羽化個体はさらにいいサイズが期待できそう♪
またupを楽しみにしてます^^

| かっつ | 2013/02/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

どちらもいいサイズ。v-411

自分の気に入った方がいいですね。
次は105オ-バ-ですね。(笑)
では!

| B-POWER | 2013/02/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

悩む大きさのケタが違いますねww
どちらもカッコいいですよ~(*^^)v
頭幅が少し小さいほうがバランスが良いのでしょうか?
持ってるポテンシャルを引き出していくのって
楽しそうですね~!

| ★かぶ☆ | 2013/02/25 00:10 | URL |

かっつさん こんばんは^^

この血統の次の羽化は102有るか無いか位です^^;
この102が種になるのが濃厚か・・・
次世代で105UP目指します^^

| ハッシー | 2013/02/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

やはり気に入ったのを種にしないと後悔しますもんね^^
個人的には大きさではなくバランスだと思ってます♪
とてつもなくデカイならデカさで選びます(笑)

| ハッシー | 2013/02/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

この2頭はそんなに大きくはないですよ^^;
皆さん とてつもなくデカイの出してますから^^;
頭が大きいと比率が悪いんですよね^^;
何となく格好悪いのと バトルでは胸と頭の割合が良くないと弱いです・・・
頭が大きい個体は首が弱い傾向にあります^^;

| ハッシー | 2013/02/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

単に一番デカイのじゃなく、気に入った個体を種にするのが良いですよね!
私もそういう選び方しますよ~

| はる25 | 2013/02/27 21:20 | URL |

はるさん こんばんは^^

そうそう やはり気に入った個体でないとね^^
後で後悔してしまいそうやもんね^^;

| ハッシー | 2013/03/03 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/118-7a1783d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT