ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリするくらい細い^^;

皆様 こんにちは

何を隠そう 実は俺 漫画大好きおやじ
ワンピース・ブリーチ・はじめの一歩・エリアの騎士・タッチ・ラフ・ドラゴンボール・北斗の拳・修羅の門・海皇記・やったろうじゃん!!・青空・スラムダンク・お~い!竜馬・挙げていけばいけばきりがない
面白い漫画ってたくさんありますよね
最近 週間少年マガジンでエデンの檻が連載終了いたしました 結構楽しみにしてたから残念
あの終わり方・・・少し納得してません
そんなおやじが最近お気に入りの漫画が2つ
週間ヤングジャンプに連載中のキングダム これはアニメ化されてファンになった人も多いと聞きます
春秋戦国時代を舞台にした非常に面白い漫画 秦の李信を主人公にしています
もう一つはコレ・・・
tera.jpg
テラフォーマーズ
  
詳しくはここをクリック

この漫画はすさまじく面白い
もうアドルフさんの不幸具合ときたら涙なしには読めませんでした
現在もみなさん 火星で奮闘中です
敵は 害虫の王・Gですそうヤツです 火星のGはとてつもなく恐ろしいんです

さて 本日の虫ネタです
マリンドッケが羽化してきました
1頭はどこかの記事でふれましたがかなり小さいです
中々のサイズと思ってた♂が今回羽化しました
でも・・・
見てもらったらわかりますが(わからんかも
すさまじく細い
マリンドッケって 極太ショートが良いんですが 極細中途半端ってな感じです
IMGdokke.jpg
マリンドッケオオヒラタ(カンアット)CBF1
体長:94.45㎜ 頭幅:31.64㎜ 前胸:32.41㎜
ビックリしたわ~
久しぶりにこんなに細いドッケを見た
サイズも95に届かずだし 細いし ・・・・種には出来ん
棚に並べるか でもこんなドッケを欲しがる人いてるんかな
困ったものが羽化しました

IMGdokke2.jpg
こっちは先に羽化した小さいドッケ 87㎜UPのかわいいやつです
こっちも細めですが 上のドッケよりもサイズ的には太く見える
これが太く見えるようやとダメなんやけどね・・・
今蛹が2頭 上のドッケよりも大きいと思います こちらに期待しておきます
兄弟でまだニョロやってるのがいてます こちらはかなり期待してるんやけどなぁ でも羽化してみるまでなんともってな感じです

| マリンドッケ | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^▽^)/!

ハッシーさん!こんばんは\(^o^)/

ハッシーさん漫画好きだったんですか ^ ^
僕も高校生の時は少年ジャンプをよく読んでいたので北斗の拳は大好きです!アタッー!

やはりマリンドッケは極太ショートですよね!
次に期待しましょう!

| まこたん | 2013/03/04 21:35 | URL |

こんばんはです。

これで・・・細いんですか?v-410

ドッケ欲しい人には、いいんじゃないですか。
私は欲しい方です。(爆)
では!

| B-POWER | 2013/03/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

オイラも漫画好き♪
同じく好きなの上げたらキリが無い。。。

マリンドッケ何処が細いんじゃぃv-361
全然OKしょ♪

| 白三 | 2013/03/04 23:20 | URL |

こんばんは(^^)

私も漫画大好きです(^_^)b
有給休暇使って1日漫喫にいましたよ(笑)
エデンの檻は途中で切られた感じで残念でした(>_<)

細い基準がやはり違いますね(^^;)
全然いい太さだと思うんですがww

| ★かぶ☆ | 2013/03/04 23:42 | URL |

こんにちは

おいらもマンガ好きなのでできればマンガ喫茶に
入り浸りたいです^^

ドッケ、ハッシーさんには物足りなんでしょうね~
おいらには十分に見えますが^^;

| かっつ | 2013/03/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

ホントに。。。

どこが細いのか、小さいのかわかりませんよ^^;
でも、その基準が高いこと、素晴らしいと思います。

ご自身がご納得される個体の作出。
何となくですが、ようやくそのことがわかってきたような気がします。

趣味とはいえ、極めるとは、そういうことなんですよね。
がんばらねば。。。^^;

| MINAMI | 2013/03/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

昔っから漫画好きです^^
いったいいくらつかってきたか^^;

ドッケは極太ショートですよね~やっぱ^^
これじゃぁダメです^^;

| ハッシー | 2013/03/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

細いです・・・
ドッケらしく無いんですよね^^;
迫力がありません><

| ハッシー | 2013/03/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ん~
顎が細い・頭が細い・胸が細い・・・
ようはすべて細い^^;

| ハッシー | 2013/03/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

エデンの檻 納得いきませんよね^^;
あれはない・・・

ドッケ飼育してる人が見れば みんなきっと細いって言いますよ^^;
94㎜UPだと胸が34はないとね~ 最低34はないとね^^;

| ハッシー | 2013/03/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

物足りないと言うより 情けないです^^;
この細さは貴重です(笑)
次に期待するしかないです^^;

| ハッシー | 2013/03/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

いえいえ細いです^^;
サイズも95は欲しいところですかね^^;
まぁ90でも良いんですけどね胸が33~34以上あれば^^
やはりヒラタは迫力ないとダメです・・・

| ハッシー | 2013/03/05 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/119-933056af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT