ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々羽化なんだけど・・・なんだかなぁ

皆様 こんにちは いや こんばんは
ん~ どっちでもいいか
実は・・・
風邪ひいてました
熱もなく 別にしんどいわけでもなかったので仕事には行ってましたけどね 鼻水が止まらないので下向けず・・・そこが大変でした
食材に危うく隠し味を入れるところでした
想像したら・・・さぶいぼ出ますよ~

さて 本日の虫ネタですが・・・
パラワンが続々と羽化してきてます
でも 結果は・・・う~ん~何ともってな感じです
思ったよりも大きくなりませんでした
まぁ 見ちゃってください

IMG_20130320_160327 - コピー
IMG_20130320_160401 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:104.21㎜~106.21㎜ 頭幅:32.59㎜ 前胸:34.33㎜
ブラックアウト血統
残念ながら羽化不全
体長も1番長いところと短いところで2㎜違います 左の上翅が伸びきらずにしわになりました
顎もズレています・・・
しかも・・・お亡くなりになってしまいました(バトルには支障ないかと思っていたけど無理だったみたいです)
IMG_20130320_160435 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:100.52㎜ 頭幅:31.68㎜ 前胸:32.80㎜
マルコム血統
画像ではわかりにくいですが 左顎先ディンプル・左上翅しわのA’品です
今年になって一番小さいパラワンですなのに完品羽化ならず・・・
格安にて棚に並べる予定です
IMG_20130320_160515 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:102.21㎜ 頭幅:32.45㎜ 前胸:33.79㎜
トラファルガーD血統
サイズは普通ですが 各サイズが太めですし 厚みもあり 顎も太いです
ですが・・・ん~ん~う~ん・・・何か気に入らん
何がアカンかわからんけれどもダメです
同じ血統で105㎜で羽化したのよりかは良い感じなのですが 個人的に好きな形じゃないかもです
とりあえずキープか棚かは保留ですかね
IMG_20130320_160556 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:103.17㎜ 頭幅:32.46㎜ 前胸:33.98㎜
トラファルガーD血統

うんうんうん これは良い
パラワンのバランスとしてはまずまず サイズは・・・ですけど
これはキープですね
トラファルガーD血統は残り1頭 これは多分105UPで羽化すると思います
今一D血統は大きくならなんだ伸び悩んでたZ血統が意外と大きくなってる感じがするので こちらに期待しておきます

現在のパラワンの種親キープ状況は
マルコム血統:102㎜UP1頭
トラファルガーD血統:103㎜UP1頭
なぜか小さいパラワンばかりです

| パラワン | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

風邪v-361花粉やないのv-361
この時期は解り難いよね~
お大事に。。。

う~ん。。。
パラワンって簡単に100UPしたけっけな~v-388
さすがv-218

| 白三 | 2013/03/20 18:24 | URL |

う~ん。。。

基準が違いすぎて。。。
ここに来ると、世界の違いに戸惑います^^;

ホント、すごいっす^^;

羽化不全、そして☆に。。。
期待もあっただけに、残念ですね(>_<)

しかし、本当にタイトル通りのブログですね(^^)

| MINAMI | 2013/03/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

100越えで満足されないところが素晴らしいです!
不全は残念でしたがD血統無事羽化してくれるといいですね(^^)/

風邪大事にしてくださいね!料理にトッピングしないように(笑)

| ★かぶ☆ | 2013/03/20 21:34 | URL |

こんばんはです。

いいサイズなのに・・・。v-409

100Upがなかり出ておりのに・・・もったいないですね。
でも、こんなに簡単に100UPでないですよ。
では!

| B-POWER | 2013/03/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん ^ ^ こんばんは!

羽化不全(T_T)残念です...
でも、トラファルガーD血統の二頭は結構いいですよー!
流石ですね(^_-)-☆

残りのトラファルガーD血統とZ血統がまだいるみたいなので、楽しみですね!

| まこたん | 2013/03/20 23:00 | URL |

おはようございます

さぶいぼでますねぇ(笑)

相変わらず、厳しい採点ですね...。
その素晴らしいブリード技術を私にお授けください(^_^;)

| gatch | 2013/03/21 07:12 | URL |

白三さん こんばんは^^

風邪・・・
花粉持ちやからわかるねん^^;
ダブルパンチやった

パラワンは一番100UPしやすいからね~♪
結構簡単よ^^

| ハッシー | 2013/03/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

羽化不全は悲しいですよね^^;
最近多い><
まだまだ満足は出来ません^^;
年間目標達成したいですしね~
1頭105UP損した・・・

| ハッシー | 2013/03/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

100UPは結構簡単ですからね~
いかに100以下を出さないかが問題です^^;
それといかに平均アベレージを上げていくかですね
そこが難しい><

| ハッシー | 2013/03/22 17:42 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

結構出ますよ100UP
自分に合う菌糸さえ見つかれば行けます^^
マットでは俺は無理ですけど・・・

| ハッシー | 2013/03/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

D血統とZ血統のほかに
G血統とK血統がいてます^^;
今 EX血統ってのも作ってる最中です^^;
EXだけF2なんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/03/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

そうです さぶいぼです(爆)

ブリード技術向上はキンドルさんに行くことです(笑)
大城戸さんはじめ スーパーな方がいてますから^^

| ハッシー | 2013/03/22 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/122-5815e278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT