ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには♀も

皆様 こんばんは

風邪も治ってきました

どうやら転勤ほぼ決定かもです
さてさて神戸市何区のどこへ転勤することになるのでしょうか・・・
出来れば今と同じ北区が良いのですけどね(採集ができるから)

さて本日の虫ネタです
♀も沢山羽化してきております
なのでたまには♀も紹介しないとね
マイナー種で行ってみましょう
同じスマトラオオヒラタなのに・・・
アチェ産に比べて飼育者も少なく 値段も安いベンクール産です
バトルでは内歯上がりはロックが強くて重宝します
中間・下がりも出ますけどね・・・
結構カッコイイんだけどな~
テイオウは人気あるのにね
ベンクールにも日の光を~

ではどんな♀が羽化してきているのか紹介です

IMG_20130322_201535 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:47.25㎜
イエローラベル血統

羽化してきているベンクール♀ではこれが一番小さい
IMG_20130322_201611 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:50.01㎜
イエローラベル血統

IMG_20130322_201639 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:50.01㎜
イエローラベル血統

IMG_20130322_201716 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:50.02㎜
イエローラベル血統

残り3頭は同じくらい
何とか50㎜UP

ついでなのでダイオウの♀も紹介

IMG_20130322_201501 - コピー
ダイオウヒラタ(東ジャワ)WF1
体長:47.04㎜

IMG_20130322_201734 - コピー
ダイオウヒラタ(東ジャワ)WF1
体長:47.20㎜

2頭ともWDの♀からなのでまずまずか・・・
この子供からが楽しみな感じ

では今日はこの辺で

| ベンクール | 20:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん ^ ^ こんばんは☆彡

いいベンクールの♀達ですなぁー\(◎o◎)/!
ハッシーさん、ベンクールの♀売るとしたらいくらぐらいですか?
欲しいですね!

ウチのベンクールの♀は確か47mm一頭でした/(-_-)\
そして、♂二頭は内歯中間でショック(>_<)です
やはりベンクールは内歯上がりですよ!

| まこたん | 2013/03/22 22:12 | URL |

こんばんは^^

♀もでかいですww
WF1でも47ですか~
やはり育つ環境であれば大きくなるんですね!

| ★かぶ☆ | 2013/03/22 22:20 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

今度バトルに来た時に 1頭差し上げますよ^^
ウチは2頭いれば良いので^^
♂親はあのイエローラベルなのでバトルは強いとおもいますが 完全な上がりではなく・・・
上がり気味ってな感じですが^^;

| ハッシー | 2013/03/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

最近は♀にもこだわってるので結構大きくなってくれます^^
ってもマットで飼育してたのを菌糸に変えて ボトルのサイズUPしただけですが^^;

| ハッシー | 2013/03/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

どうせなら、飛び越えて、いざ広島へ(笑)

さすがに♀もデカイの出すね~v-218

| 白三 | 2013/03/23 00:21 | URL |

こんばんはです。

♀もナイスですね。v-410

これならたくさん産んでくれそうですね。
では!

| B-POWER | 2013/03/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ハッシーさんm(_ _)mありがとうございます!

本当にいいんですか?
マジ嬉しいです! ヽ(;▽;)ノ 
なかなか良いベンクールの♀は手に入らないので貴重です!!m(_ _)m

今度のバトルですけど、4月10日は水曜日だし祝日でもないし...間違いかなぁ?

| まこたん | 2013/03/23 22:22 | URL |

白三さん おはよ^^

広島には事業所無いので無理です^^
こっちで開業してみますか(笑)

♀も貴重ですからねぇ マイナー種は^^;

| ハッシー | 2013/03/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん おはよ^^

沢山産みすぎてもマイナー種は結構困るんすよね^^;
最近はニョロの抱えすぎで菌糸代が・・・

| ハッシー | 2013/03/24 08:57 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん おはよ^^

どうぞどうぞ^^
2頭もっていくので好きなの選んでください♪
ベンクールはアチェと違って飼育者少ないですからねぇ^^;

14日に開催みたいです^^

| ハッシー | 2013/03/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ウチで唯一飼育したスマトラさんは、ベンクール産でしたよ(^^)
ハニーさんからのいただきものでしたけど。
産地で、いろいろと違うものなんですね。

オオヒラタへのこだわり、さすがですね(^^)

ウチは、♂も♀も同じ管理ですっ^^;

| MINAMI | 2013/03/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

♀もでかいんですねぇ~
スマトラもいろいろ有るんですね。
ベンクールって少ないんですか?
私の訪問先ではちょくちょく見るんで知らんかったです^^;

| はる25 | 2013/03/24 15:09 | URL |

こんばんは

アチェも太くて好きなんですが
ベンクールも以前憧れたな~^^
がっしりした顎でカッコいいんですよね♪
今度はベンクール♂の紹介をお願いしますね^^

| かっつ | 2013/03/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

市内で転勤ですか。
確かに北区だと採集も楽しめ一石二鳥ですね^ ^

内歯下がりが人気なのはやっぱり太く見えるからでしょうか。でもベンクールも魅力的ですね^ ^
我が家のOKDアチェはエサもよく喰いかなり威嚇が激しくなってきております(≧∇≦)

| gatch | 2013/03/26 02:06 | URL |

MINAMIさん・はるさん・かっつさん・gatchさん こんばんは^^

まとめてしまって申し訳ない^^;
ちょいと転勤でバタバタしてました^^;
何とか落ちつて来た感じなので またよろしくお願いします^^;

| ハッシー | 2013/04/05 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/123-160c0b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT