ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかパパ岡山♂全て羽化

★かぶ☆さんのブログでプレ企画開催中です
1万HIT感謝プチプレです。
4月26(金)~5月6日(月)プレ発動です
私も協賛してますので訪問してみてください


皆様 こんばんは

いよいよGWですね~
別にどこにも行かないんですけどね
5日に BIG HORNバトルに行くくらいです

さて 本日も羽化した個体のUPです
何と 本日はオオクワですよ~
昨年 たかパパさんよりいただいた岡山産オオクワ♂が全て羽化しました・・・っても3頭だけですけどね~
まぁ 俺がオオクワ飼育したところでこんなもんしょ
オオヒラタと同じ環境ですが 特別小さくならずに羽化してくれました

IMG_20130405_233723 - コピー
75㎜UP
IMG_20130427_191849 - コピー
76㎜UP
IMG_20130405_233755 - コピー
78㎜UP
とまあこんな感じです
とりあえずは75㎜UPばかりだったので安心しました
久しぶりのオオクワなのでこれでもそこそこ満足しています(レベルが低くてすんません
来年は78㎜を種にして累代続けていきます
いつか80UPさせてみたいですね

では

| オオクワガタ | 20:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

この度は協賛いただきありがとうございます<(_ _)>
なかなか応募いただけていないのですがじっくり
がんばります!応募もお待ちしておりますね~ww

私も来期80に行けるようがんばりたいですww
まぁ初ブリなのでどーなるかわかりませんが(笑)

| ★かぶ☆ | 2013/04/27 22:45 | URL |

こんにちは

78mmを筆頭に全て75UPはすごいです^^
岡山産もいいサイズが出るんですね。
来期はぜひ80mm出してくださいね♪
おいらはいつになることやら・・・・・

| かっつ | 2013/04/28 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは✩

岡山産で78mmupとは凄いですよ!!

オオクワ専門でやっている人でも岡山産ではなかなか難しです\(^o^)/
次回は80up期待したいですね!

| まこたん | 2013/04/28 18:01 | URL |

こんばんはです。

立派なサイズじゃないですか。v-411

私の今季1号は・・・。
80UP頑張りましょう。
では!

| B-POWER | 2013/04/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

オオクワは初ブリの方が大きくなりますよ~♪
色々いらんことせんのが良いみたいです^^
オオクワ専門でやってる人に教えてもらうと良いですよ
俺なんか・・・ヒタラの環境で飼育してるので80UPはいつになるやら^^;

| ハッシー | 2013/04/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

いやいや かっつさんのところはデカニョロいてますやん^^
80UPはもう間近でしょ♪
期待しています^^

| ハッシー | 2013/04/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

いえいえ 真剣にオオクワやってる人なら80UP出してますよ^^;
俺は片手間なんでここらがちょうどいいサイズです^^
まぐれの80期待です・・・

| ハッシー | 2013/04/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

思ったよりも大きくなりました^^
自分としては上出来です♪
80はまぐれを期待です^^;

| ハッシー | 2013/04/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

調子良いね~♪

80UPもすぐそこやん♪

| 白三 | 2013/04/30 10:35 | URL |

白三さん こんばんは^^

まぁ オオクワなんでこんな感じでしょう^^;
これでも大きくなったと勝手に思っています♪
後の1.2㎜が大変でしょ^^;

| ハッシー | 2013/04/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

でおくれた^^;

良いサイズでの羽化ですね!
78mmは種親と同じサイズですよ~♪
確か兄弟で80UPの個体も居てたはずなんで
次世代で80UP頑張ってくださいね^^
我が家は、前蛹状態ですが放置し過ぎたので
70mm出るかどうかって感じっすーー;

| たかパパ | 2013/04/30 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/128-59058504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT