ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のメイン飼育種^^;

★かぶ☆さんのブログでプレ企画開催中です
1万HIT感謝プチプレです。
4月26(金)~5月6日(月)プレ発動です
私も協賛してますので訪問してみてください


皆様 こんばんは

GWはいかがお過ごしでしょうか
俺はといいますと 昨日 加古郡播磨町(明石と加古川の間)のドデカ盛りで有名なレストラン・ポプラに行ってきました
以前は神戸市西区岩岡で喫茶・ポプラで経営してたお店です
喫茶・ポプラの時に一度お邪魔してから揚げを注文・・・その量にKOされました
場所が変わり レストラン・ポプラになってからは初めてです
注文 俺はチキンカツ・嫁はハンバーグ・息子はカツカレー
単品の注文でご飯とみそ汁がついてきます
以前 から揚げで大変な目に合ってるので今回はチキンカツで勝負
今度は勝つ・・・
IMG_20130429_164434 - コピー

ジャジャーン出た~
チキンカツ1枚がスーパーで売ってる胸肉やもも肉が1枚です・・・
画像ではわかりにくいですが 野菜もてんこ盛りでスパも結構乗ってます
ご飯は・・・どんぶり山盛
久しぶりに見ましたがやっぱりビックリ
見事にKO・・・また敗れました
食べ物に殺されるかと思いました
IMG_20130429_164513 - コピー
チキンカツ2枚とスパはお持ち帰り(パックは30円です)
これでも普通に弁当やん
ハンバーグとカツカレーほチキンカツよりも量は少ないですが・・・それでもドデカ盛りです
女性の方はご飯少な目で盛ってくれますが・・・量は想像に任せます
ちなみにチキンカツの値段は945円だったと思います
値段も格安ですよ~
メニューにはジャンボホットケーキなるものもございまして 焼くのに1時間かかるそうです
恐ろしいデカさでしょうね

さて 本日の虫ネタです
ダイオウ♂が1頭羽化してきました
IMG_20130418_222534 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:86.11㎜ 頭幅:31.04㎜ 前胸:34.06㎜
サイズはまずまずですが 86㎜UPなので頭・胸とももう少し太さが欲しい感じです
まぁ そんなに細くもないのでOKとします
今日の虫ネタは以上です・・・
久々のメイン飼育種の記事ですが 短い

では

| ダイオウ | 19:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

でかv-405
どうもこの頃、揚げ物は胸焼けするお年頃。。。
若い時はガンガン食えたのに・・・

でもって、ダイオウも。。。でかv-405

| 白三 | 2013/04/30 21:44 | URL |

こんばんは^^

プレ宣伝ありがとうございます<(_ _)>
チキンは大好きです♪
でもその量はハンパねぇっす(笑)
次回の記事はホットケーキですよね(爆)
ダイオウの横幅がチキンカツ並みですね^m^

| ★かぶ☆ | 2013/04/30 22:19 | URL |

こんばんは✩

ウォ~なんと(@_@;)ビックなsize!!
お腹いっぱいなれますね~

ダイオウもいいサイズですね!!
僕もダイオウをブリードしたくなりました! (^o^)/

| まこたん | 2013/04/30 22:51 | URL |

こんばんはです。

まさにドデカ盛りですね。v-405

こんなにあれば、私も持ち帰りますよ。
ダイオウも、ドデカでいきましょう。
では!

| B-POWER | 2013/04/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

デカ盛りのダイオ...もとい、チキンカツですねぇ!(◎_◎;)
ポプラは知りませんでした。
今度、断食したあと行ってみようかな(笑)

| gatch | 2013/05/01 18:03 | URL |

白三さん こんばんは^^

ここのはすべてがドデカ盛り・・・^^;
特に鶏がすさまじい

ダイオウは一応は合格なんやけどね まだ物足りん^^;

| ハッシー | 2013/05/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ホットケーキは無理です^^;
同じ味ばかりではあきますからね^^;

このダイオウ 横幅はそれほどでもないですよ^^;

| ハッシー | 2013/05/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

今度こっちに来るときには是非I先生と行ってみてください^^
きっとビックリしますよ^^;

ダイオウはいいですよ~
85超えてくると高級ですから^^;
中々買えないので自分で育ててます♪

| ハッシー | 2013/05/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

大体皆さんチキンカツ2枚は残すらしいです^^;
実物はかなりびっくりしますよ^^

ダイオウは まだまだ大きいの狙っていきます!!

| ハッシー | 2013/05/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

結構こっち方面では有名です^^
是非チャレンジしてください
初めてならチキンカツで(笑)

| ハッシー | 2013/05/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そんなに大盛りは食べれません^^;
2~3人で食べるとちょうどいいかも♪

ダイオウもでか!
なかなかいいサイズだと思います。
迫力ありますね~

| かっつ | 2013/05/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ハッシーさん、こんにちは!

いつも読み逃げさせて貰っています(汗)
ダイオウの記事楽しみにしています。
今回はかぶさんのプチプレで応募させて
いただきました!また遊びにきます。
一応同年代です♪

| 大門大王 (門) | 2013/05/04 18:13 | URL |

かっつさん おはようございます^^

一人1品注文しないとダメなんですよ~
2~3人で食べてはだめです(笑)

ダイオウは85以下中々でなくなってきました^^
82㎜も出てもらわないとバトルが困るんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/05/06 07:00 | URL | ≫ EDIT

大門大王さん おはようございます^^

初めまして^^
読み逃げでも全然OKですよ~
俺も読み逃げ多いので^^;

ダイオウは良いですよね~
コロコロしてて
しかも強いです^^
プチプレ当選すると良いですね^^

| ハッシー | 2013/05/06 07:04 | URL | ≫ EDIT

すごいっ。。。!!

ここのブログは、何でも規格外ですね!!
デカイです!!
圧倒されますよ^^;

私は、揚げ物はすでに食べられない体質に。。。
気持ちは若くても、体は正直ですっ(爆

| MINAMI | 2013/05/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ハッシーさん、どーもです!

かぶさんのプレ見事にハズレてしまいました(泣)

どーしてもハッシーさんのドデカヒラタ欲しかったなあ!!

ハズレてしまいましたが、これを機にリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

それでは失礼しますm(__)m

| 門 | 2013/05/08 10:54 | URL |

MINAMIさん こんばんは^^

かなりBIGですよ~^^;
それでもたまに食べきる人がいてるそうです・・・
デブよりも痩せが食べるらしいです^^;
胃下垂の方たちでしょうね^^

| ハッシー | 2013/05/08 21:35 | URL |

門さん こんばんは^^

あちゃ~
ハズレちゃいましたか^^;
次は かっつさんのプレに協賛予定です^^

リンクどうぞどうぞ^^

| ハッシー | 2013/05/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/14 18:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/129-09d8c233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT