ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OKDテイオウ羽化

かっつさんプレ企画開催中です
☆Green Style☆春のプレ企画です。
協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木)
応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定
私も協賛してますので訪問してみてください


皆さん こんばんは
連日の記事ですよ~

本日はテイオウです
お正月に購入したOKDテイオウのニョロがいましたよね
それが羽化しました
DSC_0016 - コピー
IMG_20130523_174636 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス島・Mt.シワン産)CB
体長:100.06㎜ 頭幅:34.10㎜ 前胸:34.20㎜
出ました~100㎜UPちょっと頭でっかちですが
っても 大城戸さんが3200にマットまで詰めてくれてニョロを投入したやつを購入 それをで置いてただけですけどね
まさに棚ぼた100UPと言うやつです
大城戸さんの力が85%俺が15%ですかね
15%は無いやろ~と思っている方・・・
飼育環境も大事なんですよ~
なので俺の力が15%です
でもさすがGブリーダーは違うわ
今売ってるニョロも買っちゃおうかな~
考えとこ

ではでは

あっ
画像似てますが 昨日のオーロラではないですからね

| テイオウ | 19:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

100mmUPおめでとうございます\(^o^)/

100mmの壁ってデカいんですよね!
やはりOKD血統はいいっスネ~

BIG HORNさんの100mm以下級で出せれるサイズだけど、バトル出されるんですか・・・?

| まこたん | 2013/05/23 20:51 | URL |

こんばんは^^

100upはデカイですね~
我が家で初飼育したものはたぶん60ぐらいなので
それに比べて40も・・・(笑)
Gブリーダーのニョロ気になりますね~^m^

| ★かぶ☆ | 2013/05/23 21:56 | URL |

こんばんはです。

ヤリヤリですね。v-411

過程はどうであれ、100UPですよ。
でも、マットでこれはすごいですね。
私もスマちゃんマットで頑張ろっと!
では!

| B-POWER | 2013/05/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

メッチャかっこいい!
OKD血統はやっぱり凄いですね。
我が家のOKDアチェはそろそろ一匹目のペアリングを解除します!これからが楽しみです^ ^

| gatch | 2013/05/24 01:35 | URL |

おはようございます!

マットで100は桁違いですね!
やっぱり環境がいいんでしょうね!

| 門 | 2013/05/24 10:16 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

2頭目の100UPです^^
やはりテイオウは100UPですよね~
最低95UPは欲しいところですよね^^;

ウチのヒラタは基本バトル要員ですよ~
たとえG血統でも差別はしません(爆)
差別するときはGが出たとき位です(笑)

| ハッシー | 2013/05/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

60のテイオウも中々珍しいですよ^^;
まだそのサイズは見たことないです
Gニョロはいいですよ~
少し値段ははりますが その価値はありますよ♪

| ハッシー | 2013/05/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

大城戸さんは菌糸使いませんからね~^^;
マットでテイオウとサマールのG持ってるのがすごいところです^^
マット飼育では間違いなく日本一でしょうね♪
テイオウもサマールも100以下ほぼ羽化しないですから^^;

| ハッシー | 2013/05/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

いよいよOKDアチェ始動ですね^^
ガッツリ採ってくださいね♪
飼育楽しいですよOKD血統は^^

| ハッシー | 2013/05/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ほぼ大城戸さんが育てましたからね~^^
ニョロを見る時もケースを回すのでなく 自分が回るらしいですから^^;
斜光なんか当たり前ですしね^^;
マネは絶対できません^^;

| ハッシー | 2013/05/26 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/131-5726abb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT