ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしいなぁ・・・^^;

皆様 こんばんは

6月ですね~
梅雨入りしたのにが降りませんなぁー
なので 仕事帰りに 冬に見つけておいた(通りかかったとも言う)ポイントを見に行ってきました
このあたりならきっとミヤマだなぁと思っていましたが・・・
あれ
ミヤマやない
淡路で良くみた姿
ノコやん・・・
まさかのノコギリクワガタでした
まぁ ミヤマでもノコでも採れればどっちでもいいけどね
カナブンの姿も少ないながらあったので いよいよシーズンイン
明日はヒラタ狙ってヒラタ木行ってこよかね~ でも18時台なら雀が絶対にいるよなぁ
三木か神戸かどっちのヒラタ木に行くべきか悩む どっちも雀いてるしなぁ
行ったとこ勝負やね
日曜日も天気良ければ行くか~宍粟までついでに氷ノ山行ってみるかー
・・・やっぱ氷ノ山はやめとこ・・・まだ早そうクマさんも居てはるし・・・数年前に電柱の下でバッタリ出会ったし・・・車やったけど
何はともあれ採集シーズンです
IMG_20130604_191029 - コピー
IMG_20130604_191219 - コピー
ノコギリクワガタ 兵庫県神戸市〇区○○町産
本土ノコはカッコイイ

ではでは

| 採集 | 19:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆彡

ですよね~梅雨入りしたはずなのに・・・
天気良くて暑いっす(//∇//)

温暖化の影響でしょうかね?
ミヤマの取れる場所が北上してますね・・・

でも、これから本格的に樹液採集シーズンインですから
楽しみましょうヽ(´▽`)/

| まこたん | 2013/06/04 20:50 | URL |

こんばんは^^

あまりにも雨が降らないと見ず不足になりそうですね><
ノコはいい顎してますね~♪
私も早く採集に行きたいです(^o^)丿
こちらも熊さんは気を付けないと(^_^;)

| かぶ | 2013/06/04 23:04 | URL |

うずうず。。。

私も、早く行きたいですっ!!
いいなぁ~♪

ミヤマは、年々厳しくなっていますよね。
こちらでは、ミヤマの生息地になんとヒラタが進出。。。^^;
しかも、ミヤマはみなチイサイズ。。。(T_T)

温暖化、本当に深刻です。。。

| MINAMI | 2013/06/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ノコ出始めましたか^^

そろそろ街灯まわってみるかな(*^_^*)

| たちう | 2013/06/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

いよいよ、楽しみな季節が♪

加齢臭も漂う季節v-388

| 白三 | 2013/06/05 14:42 | URL |

ちぃ~す^^

早速ノコゲットですか
幸先いい感じじゃ~ないですか^^
でもハッシ~さんはヒラタゲットしなくっちね!
頑張ってくださいね~♪

| たかパパ | 2013/06/05 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

りっぱなノコですね♪

そろそろ私もまた行かなければ!

| 門 | 2013/06/06 00:37 | URL |

おはようございます♪
是非是非ヒラタゲットしてください(^^

いいぞヒラタv-237がんばれヒラタv-237

| fugajin | 2013/06/06 08:42 | URL |

こんにちは^ ^

地元産のクワガタとなると愛着湧きますね^ ^
私も去年ノコを採りました。
ノコばっかり...
ヒラタも採ってみたい!(笑)

| gatch | 2013/06/06 11:19 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

実は我が家の近所はノコが少ない^^;
ミヤマが多い地域です
結構南なんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/06/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

結構小さいんですよこのノコ^^;
採集デビュー頑張って!!
採集は慣れですから♪

| ハッシー | 2013/06/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

えっ!!
こっちは普通にミヤマとヒラタ一緒に生息してますよ^^;
同じ木で両方採れたり普通にあります^^

| ハッシー | 2013/06/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ノコ出てますよ~♪
行っちゃいましょう街灯^^
ヒラタ♀も街灯で狙いどころです!!

| ハッシー | 2013/06/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

来ました~
楽しみな季節が^^
加齢臭は俺はまだ(笑)

| ハッシー | 2013/06/06 19:50 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

ヒラタ GETしてきました^^
ちょっと残念でしたけど・・・
また後程UPします^^

| ハッシー | 2013/06/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

fugajinさん こんばんは^^

こっちはヒラタ多いですからね~^^
昨日GETしました♪
後程UPです^^

| ハッシー | 2013/06/06 19:53 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ごめん^^;
飛ばしてしまった・・・
是非行ってください
いっぱい出始めています^^

| ハッシー | 2013/06/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

神戸ヒラタ多いですよ~♪
六甲山ならミヤマ結構いてますよ^^
スジも多いですけど^^;

| ハッシー | 2013/06/06 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/135-2180aeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT