ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいおいおい^^;

皆様 こんばんは

どうやら台風が近づいて来てるようです
進路にあたる皆様 お気を付けください・・・俺もや
雨が降れば樹液も出るし ミヤマも出てくるでしょう

さて本日はメイン飼育種のダイオウ 記事はパラワンが多くてもメイン飼育種はダイオウなんです
そのダイオウの割り出しをしました
ニョロも結構見えてたのでそこそこ産んでると思っていましたが・・・
こんなはずではなかった

ピンポンパンポン
業務連絡~業務連絡
先のバトルでダイオウニョロをNさんよりいただきました
なのでこちらの5頭をお返しします
拒否は受け付けておりません
Nさん5頭ノルマです

DSC_0022 - コピー
あら・・・ピンボケ
ダイオウヒラタ(ジャワ産)
♂親:WD87㎜ ♀親:WF147㎜

全部で37ニョロいてました
12飼育するとして Nさんが5頭 残り20頭
ん~棚に並べてはけるやろか
ダイオウだしなぁ ん~
とりあえずしばらくしたら並べてみよ
残ったら全部飼育してやる

| ダイオウ | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ダイオウはたくさん産みますね~!ハッシーダイオウ興味ありますね!我が家のダイオウ、今年は羽化個体ばかりなので来年ペアリングになります。来年が楽しみです!

| 門 | 2013/06/11 01:14 | URL |

おはようございます♪

ご無沙汰しております(^-^;
菌糸詰めに明け暮れておりました(((^_^;)
ダイオウ、爆産ですか!!
40近くも採れると圧巻ですね(^-^)
ただ、全て飼育は厳しいですね(^-^;
うまくはけるといいですね(^O^)

| トシクワ | 2013/06/11 04:51 | URL |

最近。。。

あまりたくさんのニョロさんを見たことがありません^^;
まぁ、ちょうどいいんですけどね♪

それにしても、大型種で40近くは厳しいかもですね^^;
採れるのはうれしいですが、採れすぎも本当に困りますよね。

ハッシーさん印なら、欲しい人もたくさん居るのではないでしょうか?
無事にさばけることを、お祈りしております。。。(^^)

| MINAMI | 2013/06/11 07:34 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ダイオウ37頭・・・

恐ろしい恐ろしい・・・(^^;)

| たちう | 2013/06/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

ダイオウ王国ですね!

ダイオウ爆産でしたか!!嬉しい悲鳴ですね ^ ^
全て飼育してたら負担が大きいっすわ(>_<)

自分の飼育し易い数まで、はけるといいですね ^ ^

| まこたん | 2013/06/11 10:43 | URL |

こんばんは^^

爆産おめでとうございます(*^^)v
ヒラタを40頭・・・どれだけの飼育スペースが(笑)
良い方にもらっていただけるといいですね!

| ★かぶ☆ | 2013/06/11 22:07 | URL |

こんばんはです。

ダイオウ、爆スイッチ入ったようですね。v-411

うちのオオ達も、スイッチ入らないかな?
欲しい人はいると思いますよ。
では!

| B-POWER | 2013/06/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ダイオウ爆でした^^;
一瞬全頭飼育真面目に考えましたが・・・
さすがにやめました^^;
ダイオウ今羽化なら秋には使えますよ^^

| ハッシー | 2013/06/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

オオメインの方は今が一番忙しいですもんね^^;
実は全頭飼育するのは可能だったりします♪
ただ、ほかの種類が少なくなるのでやめました><

| ハッシー | 2013/06/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ダイオウはけますかね^^;
はけなくても飼育しますけどね^^
なるべく売れ残りは少ない方が助かります^^;

| ハッシー | 2013/06/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ダイオウ37頭 まだまだです^^
別血統合わせたら30以上は飼育してるかもです^^;
半分は♀なんで・・・

| ハッシー | 2013/06/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

飼育しやすい数が分からないです^^;
菌糸代さえ何とかなれば大丈夫なんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/06/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ヒラタ40頭なら知れてますよ^^
常時ヒラタは100頭以上飼育してますから♪
オオクワやカブトや他のクワを合わせれば軽く200超えてます・・・
もしかしたら300いてるかも もちろんニョロだけですよ^^;
成虫合わせたら数えるのも恐ろしい^^;

| ハッシー | 2013/06/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

スイッチもほどほどがいいですね^^;
オオもメルクル今年は38採れました^^;
20程飼育してます♪
今年はいろいろ飼育してるなぁ^^;

| ハッシー | 2013/06/12 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/138-16b590d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT