ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンドッケのボトル交換

先程 マリンドッケの菌糸ボトル交換しました
1本目500 2本目1500と交換していき
これが3本目になります
まずはあまり菌糸の食べ方が良くない方から交換
まばら喰いっすね・・・
それほど大きくなってなさそうな予感が・・・
姿も1回もみてません

おや

おやおや


思ったよりも大きい
もしかしたら30g位しかないかもって思っていたので 少し嬉しかったりします

つづきまして~
こちらは菌糸の食い方が良い幼虫です

あれ

・・・・・


こっちは50g位いってそうな感じがしてたのに・・・
小さいな~
こっちも姿は見かけてませんでしたが とても綺麗に菌糸食べてたから期待してたのにな~
まぁ 期待したらこんなもんです

出来れば2頭とも50gはいって欲しいっす
捨てビンにならなければどちらも行きそうなんですけどね 捨てビンにさえならなければ・・・

最後はマットで飼育してた幼虫っす

きた~


100g超え
もちろんマリンドッケではございませんけど
さて問題です これは何の幼虫でしょう
正解者には別に何もでませんけどね

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

菌糸を綺麗に食べてた方が小さいなんて^^;
逆ですよね~
もう一伸びして50g行ってほしいですね♪

最後のはやられました(笑)
何のニョロでしょうね~ゾウカブト系かな?

| かっつ | 2010/09/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

マリンドッケってヒラタでしたっけ?
と言うかハッシーさんの所はヒラタだらけか(笑
大型ヒラタならまず50gを越えてもらわないとね~
σ^^は越えたこと無いけど^^
最後の幼虫は・・・やっぱりヘラヘラですかね^^

| なおはる | 2010/09/24 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

先の訪問、ありがとうございます

マリンドッケなど、初対面ですよ~♪
お陰で楽しい思いさせてもらってます^^
此方も100Upなどあるんですか~?

カブニョロ、当てに来たのに・・・
ネタバレですやん
ゼリー残り200個もGETしたろぉ~思ったのに(爆)

| 白三 | 2010/09/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

幼虫当てに来たのにちょっと遅かったみたいですね。

マリンドッケ期待できそうですね。
大きく羽化させて戦士確保できるといいですね。

| くろすけ | 2010/09/24 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/14-520107c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT